--
--/--
*--*

ほんのひと時

2008
08/20
*Wed*
気になりつつも親知らずを放ったらかしのみかんです。こんばんゎ。

17日にパパっちが福島から帰ってきたのが夜10時くらい。
それからお風呂入ってご飯食べて~
ってやってるうちに子供たちはパパっちと遊びたいけど寝る時間。

言ってはあったけどあんまり理解してなかった子供たちは
次の日(18日)も早朝にまた出張に行ってしまうとは思っていなく
あーちゃんは自分のケータイを手に入れてから
パパっちとメールでそれなりにコミュニケーションを取ってるけれど
なおっぺは「おとーちゃん帰ってこないかな~」とかつぶやく日々。

で、今日は夜ではなくお昼頃、出張②から帰ってきて
なおっぺは大喜び

「おとーちゃん、今日一緒にお風呂入ろうね!!」

お帰り!の後すぐになぜそのコトバ?ってな約束をしw
久々に家族そろっての買出し。
出張㊥の晩は殆ど外食にも関わらず
たまに帰ってきたときぐらい家でゆっくり食べたいだろうケド
一緒の時じゃないと行けないのも外食でw
また明日から2週間の大阪出張なので
夕飯は外で済ませてきました。

その間もいなかった時のお互いの出来事を尽きなくしゃべり
ほんのひと時だけど子供たちはパパっち相手にとても楽しそうでした。

あーちゃんとのメールの返信に
「9月10月はいっぱい遊ぼうね」と書いてあったそうな。
パパちゃんも今年の夏は短い旅行だったから涼しくなってから
またどっか旅行に行こうか、と言ってはいたんだけれど・・・
9月の日曜日は子供らの運動会で順延になることを想定したら
予定なんていれられないし。
10月は秋休みという連休があるけれど、アタシの予想、例年曰く
また忙しいんじゃないかなぁ~って。
これだけ休まず仕事してるんだもんね、
また前回の旅行のように先に宿取っちまぉうかな

まっ子供たちはどこかへ行かなくても
お父さんがいるってな日常で満足なんだろうケド。

また明日から2週間母子家庭です。

COMMENT

Re: ほんのひと時
おとーちゃん、ホント大忙しだねぇv-356
そっか、あーちゃんはv-214メールでコミュニケーション出来るんだね。
パパ殿も嬉しいねv-22

そだねー、先手必勝(?!)で宿取っちゃえ、取っちゃえw!!
〝良い人〟や〝仕事が出来る人〟ほど都合よく使われちゃってさ、家族が犠牲(←大袈裟だけどw)になるんだもん、たまにゃー、いいさv-397
(ま、〔仕事が出来る=頼れる〕って事だから悪い事ではないんだろうけどさ。)

外資みたいにさ、【家族との時間も大切にしないと良い仕事も出来ないから、必要以上の仕事はしなくていいから帰る。】って構図が日本に定着するのはまだまだですなe-263
2008/08/21(木) 16:35:34 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: >ぱ。チャン
まだi-146メールの内容を見せてくれるだけカワイイけどね。
子供はノミコミが早くてメールを打つ姿は女子高生だゎよi-229

だね~次は山方面でと探し中だけど。
でも家族そろって国外も試みたいからさw貯金もすべきか迷ってるの。

日本の企業だから「外資とは違うよ」と突っぱねずにさ、
そういう方向にしていく日本の企業も多いのだから
社員を思って、その家族を思って、より良い仕事をってどうして考えられないのか・・・。
パパっちは出張組みの中で唯一見積もりだのなんだのを担当しているので
移動日だった今日もv-103でパソコン開いて事務処理中だとか。
さっきメールでボやいてたw
2008/08/21(木) 22:25:23 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: ほんのひと時
ご主人、関西なんですね(*^_^*)

昨日、今日は大阪も涼しくなりましたよ♪
美味しいもの食べて頑張って下さいネ

やっと、涼しくなった関西を出るのは一寸残念(笑)
では、暑い国へ出かけますね(^_-)-☆

PS私も子供が小さい頃母子家庭のような生活でした~そして、この15年も一人暮らしのような日々でした(笑)
今ではリタイアした主人が何時も居ります!
プラス、マイナス=〇なんでしょうね(笑)
2008/08/22(金) 11:58:34 | URL | ヤマトママ #CmHXhzjE [Edit
Re: >ヤマトママさん
ん~今頃はまだハワイなんだろうなぁ~ウラヤマシス。

日本の企業はどーしてこーなんでしょうね。
子供が小さいときほど一緒にいて欲しいと思うのは
わがままでしょうか?
ヤマトママさんにも大変な時期があったのですね。
みんな大変な思いをして生きてるんだって思えば頑張れますi-234
今では大家族でハワイ旅行。ん、アタシも未来を楽しむことにします。なーんてね。
2008/08/26(火) 23:36:46 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
