--
--/--
*--*

お盆@里帰り

2008
08/17
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
実家へ行って太ったもようのみかんです。こんばんゎ。

今日帰ってくるダーさんの出張に合わせて
子供たちを連れて14日から実家に行ってました。

実家っていっても同じ県内だし
しかもウチの方が田舎なので「故郷へ行く」ってのとちょっと違うカンジw

盆入りには間に合わなかったので
お墓参りという墓参りには行けなかったんだけど
bon1 bon2
送り火なんかしてみたり。
春から同居し始めたおばあちゃん(子供らからみたらひぃおばあちゃん)もいるので
仏壇がね、あるんでなおっぺは仏さんに煩がられているだろうなってくらい
チンチーンと必要以上に鈴を鳴らしてみたりでもちゃんと手を合わせてたよw

とくにどこへ行くわけでもなくユザワヤで布を買いあさったり
アタシは夕飯を考えなくてイイだけかなりのんびりして参りました。

①12日から17日まで福島、②18日から20日まで東京
③21日から9月3日まで大阪と出張週間なパパちゃん。
かなり身体が心配です。
といいつつダーさんがいないのをいい事にタクに留守番させて
また22日から数日間行ってくる予定です。

夏休みも残りわずか。
ほっとんど宿題を終わらせてあるのでなるったけまだ遊びます(爆)

COMMENT

Re: お盆@里帰り
ウチも行ったー!
提灯持ってお迎え。
ウチの方は13日にお迎えで15日に送りなんだー。
同じかな?

おばあちゃんはこういう事を曾孫たちと一緒に行けるのは嬉しいだろうね、ウチも良く一緒に行ってたよ。
だからその曾祖母が亡くなってからはお墓にお迎えに行くと『えよちゃーん!来たよー!』って何だか楽しそうだもんw。
良い意味でね。

パパ殿、ホント忙しいのねー。。。
ウチのチビッコらの宿題は・・・あと1/4残ってる感じかなー。
感想文は必ず残るv-359
2008/08/21(木) 01:02:44 | URL | ぱ。 #- [Edit
Re: お盆@里帰り
『ちょうちん』だー、懐かしいな~e-420
お盆、ウチの実家は、最近はお墓参りに行って、迎え火と送り火を焚くくらいなんだけど、私が小学生くらいの時には私も『ちょうちん』持ってお墓参り行ってたな~!

みかん家とぱ。家の子ども達、エライね~e-278
宿題、どれくらい終わってるんだろ??
聞くのも怖~いv-399i-201
2008/08/21(木) 01:26:38 | URL | Hime #.uC3Pteg [Edit
Re: >ぱ。チャン
そうだね~大体そんなもんかな?
今年は13日が迎えで16日が送りだったけど。
おばーちゃんもね、見せてもらったんだけど
外反母趾がね年とともに悪化して足の指がね、全部外向いちゃってんの。
だから踏ん張り?が効かなくて家の中じゃかなりゆっくりなんだけど
靴を履くとね、いくらかいいみたいで外ではお年寄りペースだけどフツーに歩くんで
こうして曾孫らとイベントって言っちゃ変だけど、一緒に
歩けるだけ良かったんじゃないかなって。

ウチも後は読書感想文のみw
こればっかりは手伝えね~i-232i-201
2008/08/21(木) 10:29:00 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit
Re: >Himeサン
お盆中はどっか旅行に行ってるのが毎年の我が家なんで
ちょうちん持ってのお盆は久々に参加。
なおっぺが生まれてからは始めてか?な?w
あーちゃんには「お盆」を簡単に説明したけれど
なおっぺなんてただ火を持って歩けるってだけに楽しげでした。

ウチも来年から怖いよ。
小学生が2人もなんてもー面倒見切れないっi-238
2008/08/21(木) 10:36:05 | URL | みかん #LGxQMfeo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
