This Archive : 2011年02月

--
--/--
*--*

ニードルフェルト

2011
02/27
*Sun*
モノづくりが嫌いでないオイラの血を引き継いでくれてるあーちゃんなりに
手芸店に入るたびに「やってみたい」と言っていた羊毛フェルト。

本やネットで見るものニードルで突っつくのと石鹸水で固めるものなどがあり
イマイチ「?」な感じだったので
ちょっと材料費などは勿体ないけどね、手っ取り早く入門出来ちゃう
フェリシモのキットを頼んでみました。

さくさくニードルフェルト お部屋に遊びに来たかわいい小鳥たちの会」右
さくさくニードルフェルト ふんわりいやされる森の動物たちの会」左

あーちゃんが覚えるならとアタシも一緒に(笑

最近は土日にゃ家にいないお姉ぇさま。
なのに珍しく「昨日出かけたから」と家にいるもんだから
東京マラソンの応援にでも行こうかと思ってたけど
朝からお腹が張るのでTV観戦しながら仕上げることに。

チクチクというよりひたすらサクサクサクサク
needlefelt
どうでしょ~処女作にしてはいいんでない
最初は「やっぱり体験教室とかで教えてもらった方がコツつかむの早いかもね~」
なんて言いながらやってたのですが
今日は結構スムーズに。習うより慣れろ精神です

仕上げ用の極細なニードルとかもあるみたいで
それを使えばおくれ毛的なモノも綺麗に始末できるのかな?と。

青系の羊毛を既に購入済みなおねぇはやっぱ海系生物を作ろうかと企み中らしく
オイラはその横でハワイアン系を作りたいと模索ちう

Panda

2011
02/21
*Mon*
上野動物園にパンダが来日しましたね~♪
一般公開されるのはまだ1ヶ月先の様ですがパンダ好きとしては喜ばしい事で
2008年の4月に先代のパンダが亡くなってから
 (→この時は消しゴムはんこで追悼
上野に遊びにいってもどこか寂しかったもんね。

でなんだか嬉しくてね、今度は思わずクロスステッチで歓迎w
panda
伸び縮みのあるリネン素材の生地だったからか
なぜだか微妙にお疲れ顔のパンダさんに見えるのはアタシだけ?(笑


デザイン:“Panda”by Mouseloftのチャートより
生地: リネン 32CT 
刺繍糸:DMC 25# No.310+ECRU
Size:約2cm×約2cm

パンダといえばWWFロゴのパンダなんか
広報の方が落ち着いたらチクチク再開しようっと。

熱がおさまりかけた頃、ベビを連れてパンダ見に行けるかな。


SAKURA

2011
02/17
*Thu*
CATEGORY : Foods sweets
広報の仕事が終わってお買いものついでに15日発売だったのを思い出して
スタバに。

妊婦でもコーヒー好きなのは変わらず。
でもカフェインが気になるからね、スタバではディカフェができるけど
フラペ系ならカフェインレスだったはずなので
最近はもっぱら寒いのにフラペチーノ。
でも車の中なら寒くもなし。問題なし。

で聞いてみた。
「あの~SAKURAのカード…まだありますか?」
去年手に入れられなかったんで今年は発売日にと思ってたのに
もぅ17日。ないのを覚悟で聞いてみたら

「ありますよー
なんてイイ笑顔だ。「ホントですか?」と即購入。
sakura
「あと残り数枚でしたよ~」とおねぇさん。いやアタシより年下だゎねきっと。
スタバはタンブラーといいカードといい収集癖のあるアタシみたいな人間には毒なスポットだな
って改めて思ったりw

久々のサクラクリームフラペチーノをズズリながら
「ん~桜餅の味がするぅ」とひとときの幸せ気分に浸ったのでした。

美味しい淹れたてコーヒー気兼ねなく飲みたいなぁ。

HappyValentine❤

2011
02/14
*Mon*
12日からアタシの両親が泊まりで遊びに来てて
昨日は東京湾周りでお出かけしちゃったから
帰ってきてから甘ーい甘ーいチョコ作りを子ども達が始めました。

ビタントニオのサンドベーカーでタルトレットを焼いてあげて、
チョコガナッシュは子ども達に任せて自由にやらせました。
st.Valentine
2人でケラケラ笑いながら時々真剣にチョコペン握りしめて
あーちゃんは男友達と女友達に友チョコ作り。
なおちゃんは今年も一途にⓈくんにLOVEx2本命チョコ作り。
の合間になカンジでママも子ども達のに手を加えてパパにも。
st.Valentine
パパ殿は今日から出張なので昨日しっかりできたてをあげました。

st.Valentine
学校帰り、なおちゃんはⓈくんを待ち伏せ。
放課後一緒に遊ぶことが少なくてもたまにしかお名前が出てこなくても
しっかりⓈくんが大好きなようで
Ⓢくんも照れながらとかじゃなくて
「なおちゃんありがとー」って気持ちよく貰ってくれるから
なおも渡しやすいみたいでwでも照れちゃったりして
やだん、この子2年生でしっかり「恋」してるゎー状態でしたゎ。

えぇねん恋してる時期ってさー
娘たちよ、いい恋しろよ!w

新羽田国際空港

2011
02/13
*Sun*
「新羽田国際空港!」ってドドスコが発言してる言葉が脳裏に浮かぶけどw
出来てから3ヶ月ちょい?3連休の最終日お初に遊びに行ってみました。
HANEDA
なんてんだろー国際線っていうとやっぱ成田で。
成田のターミナルビルエリアに入るには検問だのあるじゃない?
その点、羽田はスースーで味気ないカンジでした(笑

出発ロビーも国内線となんら変わりのないカンジで
イマイチ脱出気分が出ないかな?
ってスーツケース持ってパスポート持てば気分でないハズがないんですが。

焼肉食べに週末韓国とか行きたいなーって終始言ってました。

4・5Fの商業エリアもTVで見てたカンジよりか・・・ってなカンジで
お江戸小路はそれなりに趣もあったけどまだまだこれからなのよね。

ウチは羽田の反対岸のエリアで、国際線が本格化しだしてから
夜中1時半になると飛行機のコーって遠く飛んでく音が聞こえるわけですよ。
こんな時間どこさ飛んでくんだって毎晩のように耳につくんでw
気になって調べたらさ、パリ便でしたゎ。

近い将来ここから脱出できる時あんのかなー。

アクアラインマラソン

2011
02/11
*Fri*
東京マラソンまで約半月となりましたね。
応募期間中の去年の夏は何をボケボケしてたんでしょうねw
ハワイから帰ってきてハワイ病真っ只中だったから?
で、今度こそと思っていた去年ハズレたファミリーランの応募の時にゃ
妊婦戦隊に入隊しちゃってたからね
当たるか外れるかは別として「出ようね」と約束してたなおっぺには
「ゴメンね~」と平謝り状態でした。

2月に入ってすぐ、朝刊で「アクアラインマラソン」の記事が載ってました。
アクアラインができてすぐから検討されてたマラソンがやっとこ実現されるそうな。
今年の10月に詳しい実施要項が公表されるようで
来年4月に参加者1万5千人の募集、秋に実施とな。
今日の新聞には「アクアラインマラソン準備委初会合」って記事がありました。
参加者18歳以上で参加費用1万円とかって…具体的になってきてるじゃなーい

夏に出産・・・・から1年もあれば体作れるんじゃない!?母乳じゃ無理かしら。
でも目標あった方が産後ダイエットにも拍車がかかるでしょう~
なんてもぅ通った気分で思ってます。

千葉県民としてご近所さんとしては
通常車でピーと走ってしまうアクアラインの上を東京湾眺めながらなんて
キモチいいに決まってんじゃんね。

フルはもちろん“海ほたる”までの往復約10㌔コースもあるみたいだし。
今から期待♪

数日遅れdeおめでとう

2011
02/06
*Sun*
先日金曜日があーちゃんのお誕生日でバタバタしていたので
今日ママちとパパちが2人でごちそう作って改めおめでとうのお祝いをしました。
aya's BD
自家製フェットチーネで海老クリームソーススパ×ローストビーフ
aya's BD
お風呂上りにはタクが独り占めしたい程のバースディケーキ。

今年に入ってからパパちんの忙しい日が続いていて
お休みもほとんどなし状態なので毎度のように水族館へとも
あーちゃんもいい出さず、ま、パパの多忙の理由だけじゃなくて
大好きな八景島のシーパラに最近行かなくなったのは
ジンベイが2頭イルカのプールに入り込んでて
イルカのショーが行われてないんですね~
そんなこんなのちょっとした理由もあってふっ飛ばせばすぐのシーパラへも行かず
今年のプレゼントは
BDプレ
ラッセンの3連パズル。 TheBlueWorld/ラッセン
真ん中のパズルとパネルのセットを私たち親から。
両端のパズルとパネルのセットを両家の爺婆たちから。

以前マイクロピースをやってたもんだから通常サイズの1000ピースなんてなんてことないカンジw
脅威のスピードで出来あがっていきます。

ママちんのサンプラーズキルトを飾ろうと思っていた場所が取られる模様です

12歳

2011
02/04
*Fri*
2月4日、今日は長女あーちゃんの誕生日。
といっても今日の予定は朝からびっしりでお誕生日的なものは土日の予定。

午前中はアタシが6学年役員の集まりで卒業の記念品やらの打ち合わせ。
とはいってもやっぱりママらの集まりなので話が反れる×2w
一旦ウチに帰ってお昼を食べてからちょいと家の中の片づけをして
なおっぺがお留守番になるのでおやつと時間つぶしのできるお手紙の用意をしw
午後には中学校の説明会へ。
そのまま地元の中学へ進学するので特に友達関係など心配はしていませんが
一番お年頃になる年齢。
そんな時にアタシの妊娠。
お姉ぇには一番迷惑かけちゃうかなと気が気でならない今日この頃。

でも仕事で留守しがちな父の分というか、うんその分家の事もよくやってくれるし
母はいろーんな面で感謝でいっぱいなのだよ。

部活動の見学もあって運動系の部も迷ってるみたいだけど
描くことカタチにするコトがとにかく得意なあーちゃんは美術部なんかもいいかもーって。
(運動バカだったアタシはやっぱ運動系で行ってほしいんだけどね)
今から中学生活に向けて意欲満々気なカンジ。

あーちゃんにとっての12歳の年月が、充実したものでありますように

節分

2011
02/03
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
今日は広報の集まりでした。
もーインフルが最高潮でとにかく休みさんが多い学校なので
集まりが楽しいハズなのにアタシは終始マスクマンで
コンタクトしていくのもキモチ怖いカンジがするぐらい過敏になってます(笑

集まりの中で他学年の他部の役員をやってるママさんが5人目のご懐妊が分かったと盛り上がって
この学校の子たちは3人兄弟多いよね、ってトコで
アタシも広報のみんなにカミングアウト。

かなりイイ顔で驚かれて
でもみんな「自分のことみたいに嬉しい」って喜んでくれました。

んな広報の仕事とは別に盛り上がってしまう集まりが終わったのも
空が暗くなりかけたときで遅くなっちまったので
今年は恵方巻をカンタンに出来たものを購入。

玄関先には手作りした柊を使った
setubun
我が家らしくさりげなく南国テイストをちょい付け足してwの節分リース

さりげなく飾ったつもりなのに小さなイワシの頭がかなり臭くw
戸建だったらかなり猫が寄ってきそうだね、と
これだけで鬼さんは寄ってこないでしょ~なんていいながら
23時過ぎに帰ってきたパパ殿とみんなでギリギリ豆まき。

鬼のお面をかぶったパパ殿となおちゃんが豆のぶつけ合いをして
ずっとじゃれてる横でupです。

さてさてこれで旧暦の年が明けましたね。
なんだか、そういう節目というだけで、
新しい運気に入ってくような、開運されるよぅな
気持ちも新たになる気がしまっする。

さらに良い年になるよう、笑顔いっぱいの年になりますように。

02
1
2
5
7
8
9
10
12
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
28

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
