This Archive : 2010年06月

--
--/--
*--*

鼬時計

2010
06/28
*Mon*
タクちゃんに5年目の夏がやってこようとしています。

今日は梅雨の合間のヘンなお天気でムシムシじめじめ・・・

出先の銀行がスペシャル涼しかった(笑
いったん引いた汗も帰ってくるまでにまた滝のように流れてきて
参っちまうなーこの気候。

ヤダゎ。黙ってても夏はやってくるのね。
taku ヤバい。イタチくんが伸びてる。
と、タクちゃん向けに扇風機を出す。

またしばらくして見てみると・・・
taku 助けを求めるような手w
なにも暑い方のハンモックで寝なくてもいいのに
子供部屋用の冷風機も掃除しとかなきゃ。

またしばらくしてtaku ヤバい。舌が出てるw
「クーラーを掃除しよう」と首にタオルを巻いてフィルターを洗いに風呂場へ
水がキモチー洗いものという洗いものが水で気持ちいいと思える季節ですな。

またしばらくして覗くと
taku きっ気づかれた!と思ったけど目半開きで寝てる?
ケージのドア開いてんのにそれにさえ気付いてないご様子。

taku 1つため息をついて仰向けに寝るイタチくん。

風呂さ入ってさっぱりするかい?
さっきまで無風だったのに、風が出てきた。雨が降り出すかな?
夏が来ますねぇ。

マニフェスト

2010
06/23
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
彼らしい斬新なやり方。桑田流マニフェスト。
ケースケさんの四六時中音楽主義宣言
kuwata@manifesto
(我が家は読売新聞の為、会社からかっぱらってきた朝日新聞でやんす)

もーもーこんなんされたら
日本の政治もこのぐらい信用度があるといいのにねw

しかも今日は原坊のベストアルバム
ハラッド(2CD)』の発売日。
ハラッド
桑田ワールドらしく、ひねりの利いたタイトルですよね~

宣言文の最後は「とあるサプライズ、まだまだ計画中」という文面で終わってて
今後もケースケさんが何らかの形で世間を驚かせる発表があるカンジ。
サザンが休止して寂しく思ってたけど。急に盛りあがってきた桑っちょが見逃せないッw

世代交代

2010
06/21
*Mon*
我が家の特大モンステラ。
ウチに来て・・・3年弱。
monstera


久々に葉の寿命を迎えました。
monstera
2枚重なってる下側の葉が黄色くなり始めてるでしょ?
これから熟していくバナナみたいにどんどん黄色くなって
幹から離脱?wしていきます。monstera
幹(青い)の白いところは離脱してった跡。これを繰り返して伸びていくモンちゃん。

それと同時期に一番上の葉が昨日開ききりました。
monsteraまだまだ初々しい色で柔らかい葉。
まさに世代交代ですな。

父の日なのに

2010
06/19
*Sat*
先週九州に飛んでたダーですが
昨日からはまた急遽で新潟に出張に行ってます。
なもんでまたしばらく母子家庭の我が家。

つっても夜遅い旦那を待たなくていい分、夕飯を気にしなくていい分
ママちん的にはだったり(爆

でも明日は“父の日”だよね。
子供達はなんかのおつまみでも作ってあげようかと思っていたみたい。
ケドいないんぢゃーしゃーないじゃん、なご様子で
2人して作戦練りなおし中みたいw。

・・・今日のPTAの除草作業の予定が入ってて
どうせ「雨で中止だろう」と見込んでいたんでいたから
ちょっと昨日、夜更かししててネムイ
ダーもいないし。土曜日だし。天気悪いし。お寝坊日和なのに。。。
(↑スゲーぐーたらな図だねwジャージ姿でケツかいてるようなね)
連絡網がまわってくるかもしんないから
結局いつもの時間から早起きして起きてるアタシ。

やることなっすぃんぐー。

可愛すぎる

2010
06/16
*Wed*
どの鉢も同じ環境で同じ状態で同じ配合の土で同じ愛情で育ててるのに
それでもなぜか冬越しの時点でダメになったり、葉が奇形だったり
もぅ葉がわんさかな子もいれば、今やっと角出したばかりの子もいて
とてもさまざま。
plu1
それは人間と同じで個性があるということなのか?と思うとまた愛おしくw
plu2 plu3
青空の下でも梅雨空で雨に打たれてしまっても変わんない可愛さ

アボカド'10

2010
06/15
*Tue*
CATEGORY : Gardening 全般
「○○(植物名)'○年」ってつくシリーズは
ほぼ毎年挑戦し育ててみてる植物たち。

アボカドは何年目であろう?
毎年いい具合になってきてはタクちゃんにひっくり返されて
ポッキしいっちゃってダメにしたり・・・
留守中の台風でダメにしたこともあったなぁ~w

今年バージョンは今までのつまようをじぶっ挿すやり方ではなくて
ある程度までは種の半分ぐらいが浸かるように水につけといて
種に切れ目が入って根が出そうかな?ってトコまで来たら
アボカド
このスタバの容器に移し替えてスタンバイ。(あーギャグじゃないですw)
我ながらいい考えじゃない?なんて自画自賛してるんだけど。
まープラなんで輪染みが出来ちゃいますがね・・・
水に浸しとく時点でこのステップに上がれればもー発芽は間違いなし。

アボカド
この子は4月半ばぐらいに食べて育て始めた子。
初めに出た黒い根(上の画像)の脇から白い根が伸び出して
今まで動きがなかったのが嘘のようにここ数日で上へ急成長
まー実がなるまでにゃ長い道のりだろうけれど。

サラダはもちろんなんですが
最近はお豆腐に乗っけてウマ醤油で頂いたりしてます。
アボカドディップを作ってエビやパンにつけても美味しいし。
脂質が多いイメージがあってデブ腹に悪いんじゃないかとも思うけど
食べる量さえ守れば、ビタミンやミネラル、鉄分までもバランスよく補えるんだから
ニクい奴よの~

ひと段落。

2010
06/10
*Thu*
CATEGORY : Diary アタシ
今日、ダーさんは急遽九州に行っとります。
朝イチの便で飛んで、日帰りです。
仕事とはいえ九州なんて羨ましいです。
お土産の明太子を期待しつつそろそろ帰ってくるかな?とupです(笑

アタシはアタシで朝から校外役員の当番
午前中はデブ汗を流し
昼間には主婦業をしながらオークションに噛付きーのw
夕方からは広報の部会があって、ひとまず入稿準備完了です。

はぁ~広報の方がホント「ひとまずホッ」で
アタシがパソで仕上げたものもみんなにお褒め頂いて一安心です。

後は業者さんに任せ仮印刷がとっても楽しみな今日この頃。
「広報って大変よ」って言われ続けて聞いたけれど
アタシは編集作業的なものが好きだからwかなり楽しんじゃってます。
(つまらないのなら楽しくしてしまえばいいという楽天的なアタシならではな考え)
作業をしながらいろんな学年のママの話とか子供のこととか
どーでもいい話だけど笑えるいろんな情報も入ってくるので
そーいった意味でも今まで接しなかったママたちなだけに楽しいし。

さぁて風呂入って仮面落としてきますかな。

+α

2010
06/08
*Tue*
あーちゃん、今年で小学校生活最後の6年生。

最上級生だって分かってはいてもまだなんとなくピンときてない母。

で、そう修学旅行ってモンがあんぢゃねーか。
毎月の給食費の集金
+修学旅行費一部の集金袋(いまだに袋ですw)を持って帰ってきました。
CABI6TZM_20100618223532.jpg
そっかー。今月からだったか。忘れてたよ。

今年は何処へいくんだろう?
去年は箱根だったらしいけど。。。

アタシが小学生の時は2泊3日で定番の日光だったなー
なんだか急に今まで遊ばなかったような子とかとも仲良くなったり
もともと仲のいいクラスだったけど
そんなんからクラスに団結力が出たのを覚えてるなぁw

いいなぁ~修学旅行かぁ。(遠い目)

いろんな行事がこれで小学校では最後なんだね。
あっという間に中学生、高校生・・・
あっという間にアタシもババァになるんだろな。

ガーリックシュリンプ

2010
06/06
*Sun*
CATEGORY : Foods cooking
やっとPTA広報の方がひと段落ついて
後日の締め切り・入稿でひとまず落ち着きます。

で、ちょいと余裕が出来て旅行中のOPを練ったり、サイトを覗いたり。
で、急に食べたくなってしまったガーリックシュリンプ。

一度食べちゃうと絶対ハマっちゃうガーリックシュリンプ。
4月のアロハマーケットでも食べたんだけどー。
BlueWaterShrimp&SeafoodのGarlicShrimpばりに作ってみました。
GarlicShrimp
ローストビーフは余熱で火が中まで通っちゃって見た目的には失敗だけどお味は
ガーリックシュリンプはみなさん、あの味を家でも!ってみんな考えるんだね。
ググると結構出てきたので総合的に分量も好みにwアバウトに作ってみました。
ガーリックとオニオンをミキサーでペースト状にする時点でお腹がぐー。
お味もグーでした。チリソースなんか入れてみるとピリッとしていいかも。と
久々にカロリーオーバー気味なアメリカンな食卓に。
明日は走って落とさないとw

愛車が

2010
06/03
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
なーんてタイトルつけると「事故った」みたいだねww

そーじゃなくって

今乗ってるエルグランドを買ったのがおっぺが生まれた年の6月、ちょうど今ぐらいだったの。
だから同い年の7年目だよね。乗ってるといえばもー7年。でもまだ7年。

で、車検があったんで5月末にディラーの良くしてもらってる
我が家と同じ苗字の通称“ニッサンのおっさん”が
忙しくしてると言うとわざわざ取りに来てくれて車検に出したんですね。

で、コレ前に記事にしたかな?
…説明は省略w
自分が悪いわけではないんだけどとにかくバンパーを軽くぶつけた状態にしたことがあったの。
パッと見た目分からないんだけどフロントバンパーの止めてる位置がガクンってずれちゃってて

で、その日にディラー持って行って、部品取り寄せてもらって、次の週くらいに直してもらって
車に乗って帰る時になんかエンジン部分から音がするなーってダーと2人で言ってたのね。

フロント部分取り換えてどっかが振動してるみたいな音で、
で、その時はそれぐらいにしか思ってなくて
それからここ最近その音がどんどん響くようになってて
今回のこの車検と一緒に見てもらおうと一旦は帰ってきてまた預けたたんだけど…
「エンジンがヤバいかもしんない」という事。

どゆこと?音が気になりだしたのはそのバンパーを替えた約2年前の5年目ぐらいから。
それまで放っておいたのも悪いけどw
5年や7年ってまだバリバリ乗ってる期間じゃね?
で、エンジンがダメになっちゃうの?
フツーに乗ってメンテもちゃーんとしてんのに。
確かに車でアチコチ行きまっせ。でもまだそんなバカみたいに走行距離ないし。。。

ということでおっさんの好意により今「クレーム」として原因追求中です。
エンジン替えなきゃならないってことだろか?
海外行ってる場合じゃないお値段が掛かるんでないのでしょうか?

06
1
2
4
5
7
9
11
12
13
14
17
18
20
22
24
25
26
27
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
