This Archive : 2010年04月

--
--/--
*--*

GWもハワイアン

2010
04/30
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
世間様はGWですね。
我が家のGWは毎年パパちゃんが忙しいのでないも等しいいつもの休日。

それでも何処へも連れて行かなかったら可哀想かなと、
GW中の平日の今日を狙って他県の人から見たらバリバリ観光地ゾーンなんだけど
イクスピアリへ行ってきました。

なぜなら~“ハワイ”をテーマにしたスペシャルイベント
Lea Lea Hawaii~Aaloha!ikspiari~」が開催されているから。。。またかよ、ですw

ホントは映画でも見ようかな~とかいろいろ思ってて手っ取り早くココに来てみたんだけど
Lea Lea Hawaii
結局のんびりプラプラしてしまいました。

イベントステージでのフラ
Lea Lea Hawaii
若い方かと思いきや以外に年輩の方もいたりして。悔しいけれど素敵過ぎるbodyとhula。

アタシはハワイ州観光局キャンペーンソングだった『Only in Hawaii』でなんか好きになって
最近はみ○なのうたで耳にするようになって子供たちもお気に入りの
Lea Lea Hawaii
マノアDNAのライブもしっかり見てきました。。(ホントはこれがイチバンの目的w)
アタシは若い息子さんたちよりDaddyのロイドパパが好きですw

生ライブに聞き惚れてしまいました~。
その場でCDを買った人にサイン会をやっていたけれどちょっつ並んでいたので
帰りの時間を気にしてたら並んでる時間がなくて。
んーでもやっぱり並べば良かったかなと後悔している今。

今度のハワイ(!?)ではマノア渓谷のトレイル、行ってみたいと思ってまーす。

'10プルメリア「始動」

2010
04/26
*Mon*
4月に入って暖かい日は20℃超え…なんて日もあって
かと思えば10℃いかないくらい寒い日が交互に訪れ、それでも
少しずつ春を感じているのは人間だけでなく我が家のプルメリアも一緒で
早い子は葉や広げているのですが、相変わらず棒のままの子もいる中
今年も花芽をつけてくれた子がいます。
'09-'10の冬越しではイチバン立派だった5股の子と去年咲いてくれた
Dwarf.Wをダメにしました。
かなーりショックさ~
だから、なおさら過保護に1・2・3・4月と温度差に気をつけて育て
それに輪をかけてこの陽気になってくれたから?
プル育て始めてピークかもしんないってほど
これpluとかplu
アレpluも・・・
(レモンカーリーは花芽付きで今年仕入れました@また増!w)


そして昨日のアロハマーケットでまたも買ってしまった
plu
ユニバーシティさんの立派なプルちゃん。色はレインボー。
会員だと言ったら10%オフしてくれた
(ケド、アタシ継続手続き忘れた近いうち手続きしなきゃ)
plu
そんでもってそのレインボーちゃんには花芽らしきモノが。
って「もすかすて」と自分で選んだんだけどw

左下の植物はhawaii selectさんのブースで買った
ハワイアンフラワーのイリマ。黄色の小さな花が咲きます。
plu
こちらも手っ取り早く蕾付きをゲット。

プルメリアを始め、ティアレ・タヒチ。ピカケ。昨日仕入れたイリマ。
に、モンステラ。南国植物に囲まれ幸せだゎ~

茅ヶ崎 湘南祭

2010
04/25
*Sun*
今日は茅ヶ崎のサザンビーチで毎年行われている
湘南祭×アロハマーケットへ行ってきました。
湘南祭
パナソニックリゾート湘南の駐車場で行われているアロハマーケットはハワイ一色。
雑貨屋や激安な洋服屋やハワイアンフードのブースがたくさん。
みーんなお店の人はフレンドリーで笑顔いっぱいでついつい覗いては買ってしまう始末w
1日いる予定だったから10時前にを早々と頂きw
湘南祭
次々とフラハラウが登場し華麗な踊りを披露してくれるhulaステージがあったりと
体全体でjapanでHawaiiを楽しんできました。

サザンビーチが湘南祭りの会場。
湘南祭
フリマや飲食店や物販の屋台ブース、
FM湘南ナパサ(78.3MHz)の生放送ブースがあったり
浜辺でいろんな参加イベントがあったりとでこちらもどこも楽しげ。
湘南祭 湘南祭
午前中に一通り見て食べて楽しんでお昼に休憩かねて浜辺で一休み。
流木集めたり波と戯れたり(もちろんそく裸足になったおっぺさんが)して
またメイン会場に戻ると人がすごい増えていてびっくりでした。

みんな茅ヶ崎を愛し、海やハワイ好きなんだなって人がほとんどで
恰好や持ち物で同類なんだなwが感じられる1日でした。

そんな雰囲気?と初夏のような陽気の今日、久々に『休日』だったパパさん。
「こんなゆっくりしたの久々だなー。やっぱいいよね~。行くかー、また」とポツリ

・・・!!

いいんすか!?そんな金、何処にあるんすか!?
いいんスか!!取っちゃいますよ!!

ダメです、アタシの前でそんな期待を持たせるようなお言葉・・・

で、帰り道。寄ったデパーツ内の旅行代理店でパンフレットを頂いてきましたとさ

PTA役員

2010
04/23
*Fri*
CATEGORY : Diary アタシ
今年はあーちゃんの学年で役員(広報)を引き受け
「あれ?この前やってなかった?」なんて言われながらも
校外委員も掛け持ちのアチキです。

で、今日は日が暮れてから役員会に参加してきました。
校外は地域別なんですが引き受け手がいなかったようで「お願いします」と以前言われて
朝の旗振り程度の仕事なので「いいっすよ」と軽く引き受けたんですが
正規?の役員で、しかも広報になっちゃって不安だらけです。

連休明けにさっそく市で研修会です。
その研修に出る数名もなかなか決まらず、変な分からない取材に行かされるより
早めに仕事しちゃっといた方が楽かな、的な考えで
やります。と引き受けました。その次の日は部会。と
さっそくスケジュールが埋まり、
お気楽かーちゃんついていけるか心配w

でもま、頑張るのみです。(なんとかなるさ精神)

あーちゃんが卒業する頃にはいい1年であったと思えるように
役員の仕事頑張ろうと思います。

ヘレット!笑

2010
04/21
*Wed*
CATEGORY : Ferret タクの日常 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
ホームセンターに買物にいったのさ。

「ココはタクちゃんのバイト置いてあったかな?」と小動物コーナーへ行ったのさ。

あったと手を伸ばすと同時に


taku

レットバイって・・・・
ペレットよりましだけどヘレットってどっから出てきたんだろう。

イタチ様に失礼だゎ(笑

ティアレの雫?

2010
04/19
*Mon*
2年前ほどのアタシの入院事件の時にダメにした
種から育てていたティアレ・タヒチ。

芽を出すのが難しい花、と聞いていただけに
ダメにしてしまった時は入院1週間を悔みました。

が、そんなんあって
去年の夏に手に入れたティアレの苗を大事に大事に育てて
この冬もなんとか乗り越えた・・・はいいんですが


気づけば、なんか新芽になる部分から出てる
Tiare
何さ、出してんの?触ると取れそうな勢い。

プルメリアの新芽が芽吹くときに
蜜状のものに覆われてる現象がたまに見られるけど
あれと一緒なのかしら??

ティアレはクチナシ種で葉が甘いと聞いたことがある。
だから虫には狙われやすいんだとか。
で、いろいろ調べてみたら蛾(オオスカシバ)とかの卵かもしれないという・・・
通常は葉の裏とかに付けるみたいだからこれが卵なのかは分からないけど
≪参照≫ティアレを育てている方のブログ
 →FuchsiaJP Garden Diaryさんの過去記事より
芽吹くときの現象だとしても、卵だとしても不必要なものみたいなので
早々と撤去じゃ!!と、取ったゎさ。
また、この1、2㍉の玉を取るのに見失わないようにと一苦労w

未知なる南国植物。。。ずーと15㎝くらいの小さな苗のままだけど
hawaiiの植え込みにフツーに咲くぐらいにいつかはなるのかしら。
今年は少し伸びるのかなこれから暖かくなる季節が待ち遠しい。

どうしよ。

2010
04/18
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
どうしよ、どうしよ。
夏休み旅行プランが4月15日を境に続々発売されてますね。

今年の夏休みはどうしよ。

海外なら早いとこ見つけなきゃ。でもそんな余裕あるかしら。
マネー的にもパパちゃんのお休み的にも(笑)

時間ができると旅行会社のHPをあちこち見まくって妄想に走ったりしてます。

時にはサマースクールやサマーファンみたいなプチ留学なんかもいいんじゃないか
みたいな方向に走り気づけば1時・・・なんてことしばしば。

なにも高い時期に行かなくてもいいんだけどね。
海外ツアーなら夏休みは子供半額っていうのも魅力的だし
その子供金額で遊びに行けるのもあーちゃんは今年が最後だし。。。

浪費線もあるんだけど金運線もばっちしあるんだけどなーアタシ(笑)

世界香路 プルメリア街道

2010
04/16
*Fri*
今日、いつものドラッグストアで買い物してたら
こんなの見つけました。
プルメリア街道
小林製薬 世界香路 ハワイプルメリア街道

「ハワイ」と「プルメリア」の文字だけで即買w

この手のモノで思う香りにあったことはないので、
あんまり期待はせずに家に帰ってきてすぐに開封(←その行動期待してんじゃね?)

ぺりぺりぱりぱり・・・・・と外のビニールを外し

ぎゅっと上の蓋を取り外してみる。


くんすかくんすか・・・・ 違った

悪いにおいじゃないけど、プルの香りじゃないなぁ

今年はプルちゃん、無事咲いてくれるかしら。あの香りに逢いたいよぅ。
そうそう、でそのプルちゃん。
・・・実は花芽が上がってきているのです。
近々記事にできればな、と思っちょります。

似てない?

2010
04/15
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
今日から始まったTVドラマ「素直になれなくて」の主題歌のイントロ。

yumingのDESTINYって曲のイントロに似てると思うのはアタシだけ?

とツイッターのごとく呟いてみる。

モンちゃん植え替え

2010
04/10
*Sat*
今日は晴れたり曇ったりなお天気。
でも外気温はとても過ごしやすくて春の陽気。

ということで、ガーデングシーズンの到来ですね~
で、さっそく一つの鉢に伸び放題だったモンステラの植え替えをしました。
monstera
新しい芽が出てきているので今年も大きくなることでしょう。
ここにあるのはほんの一部で別のトコに置いてあるミニマも
鬱蒼とジャングル化しているのでどーにかしたいんだけれども。。。

green
グリーンネックレスの斑入りちゃん。
多肉ちゃんたちも息を吹き返したようにぷっくり増えだしてます。

春ってほーんとステキ

配当金

2010
04/09
*Fri*
CATEGORY : Diary アタシ
第○生命保険が4月から株式会社になりましたね。

それまで第○生命の保険契約者は自動的に株主になります。
アタシも医療保険を契約しているので
去年「株式化した時の割り当てについて」株数の連絡が来ていました。


アタシはダーさんの更新の時にオマケで一応入っといた(でも入院して役立ったけどねw)
安いプランの生命保険なんで残念ながらひと株分にも相当しなかったんで
結果的に「株主」とはならなかったのですが

ひと株未満の人には、相当分の現金で支給されるということで・・・

ひと株当たりの値段が14万円ぐらいになるらしく
手数料を引いても13万ちょい・・・

でアタシには
5万円くらいの金額が今月中旬に振り込まれることになります。



にぱっ(*´д`*)❤


立派立派w。
5万円だって嬉しいゎ。

思いもかけない臨時収入にちょっと嬉しかったり。



ダーさんのは・・・触れずにおいておこうwどうせ消えるものだからw

新学期

2010
04/06
*Tue*
明日から新学期が始まります。
春休み中は夜更かしし過ぎていたので
今日は「早く寝ろ!」と何度も叫んで無理やり寝かせました。

あーちゃんは早くも小学校生活最後の6年生。おっぺはもう2年生です。
子供たちの学校は毎年しっかりクラス替えがあるのでドキドキです。

おっぺは脱1年生なので黄色いランドセルカバーを外しての登校なので
自ら外させると
randoseru cover
キレイな傷一つ無い水色ランドセルが。
それだけで随分と大きくなったように感じますが
せっかくキレイなランドセルがすぐに傷だらけになるのは
おっぺの場合w目に見えているし
「なんだか汚しちゃいそう~」と自爆発言・・・笑
なのでこの黄色のは1年生のだけど違うカバーをかけてもいいんだよと教えてあげると
「じゃぁ作って」だってorz 布モノはなんでも作れると思ってるらしい。
まぁ作れないことも無いんだけど、同色のカバーを見つけたのでネットで
ポインツで購入~♪

また明日から普段どおりの生活。でも新しい日々。
4月は書類提出やら家庭訪問に参観日や懇談会もあるしね・・・
今ンとこ何の連絡も無いけど役員にもなってるし
アタシ自身も母を楽しむこととします。

明日起きれないとイケナイので早く寝ることにしようw


  


3D

2010
04/05
*Mon*
ちょっと地図見て調べ事しててストリートビュー使ってたら

なんか変なおっさんマークがある…
3D

なんだろ?
ってポチってみたら
3D
              ↓     ↓     ↓
3D

って3Dメガネ仕様になったしー笑

確か子供部屋にちゃちー赤青のセロファンが挟んであるだけの様な3Dメガネがあったハズ。
と探すこと数分。。。。(←必死w)
で、さっそく調べ物もそっちの気でホノルルに遊びに来たってワケw

地図なのになぜに立体で見る必要があるんぢゃ?と思われがちな機能だけど
アタシみたいな妄想族には楽しい機能だったりするw

末息子タクちゃん5歳

2010
04/04
*Sun*
CATEGORY : Ferret タクの日常 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
そういえば昨日は我が家の鼬さま、タクちゃんの歳のお誕生日でした。
末息子なんだけど人間の年に換算したら50のおじぃ。

カワイイ顔してオジサンだなんて罪なヤツなんだ(笑

でだ、5歳にもなって病気ひとつしないでゲンキで居てくれるタクちゃんに
バースデーケーキを作りました。
taku 5th
カリカリフードをお湯で軽くふやかして
その匂いがまたベビーの頃を思い出させてくれる香りでだったりして
ハートの型に入れて2つ作り、間にバイトをサンドして
トップにもバイトで絞りを作って飾りつけ。

子供たちは「ちっちゃいハンバーグみたい」だなんていってたけど
人間の食べ物はフェレ様には毒も同然だかんね、フェレもの100%で

taku 5th
まずは上のバイトを集中して舐めてたけどねw
ちゃんと全部食べてくれました。

あとどれだけ一緒に過ごせるか分からないくらい人間にしたら短い時間を生きるタクちゃん。
次のお誕生日もハイテンションなタクちゃんが健在で迎えられますように

タクちゃん、おめでとう

春休みdeぶらり

2010
04/03
*Sat*
「春休み、沖縄にでも行こうか」って言ってたのにそんなのもどっかに流れてorz
毎年4月はそんなに忙しくないのに大きな仕事が入ったとかで
社員さんは交代に休みを取って休んでるんだろうケド、役員のパパはそうもいかず
ここんとこ休みなしで、もちろん今日も出勤なので
春休みもあと数日・・・せっかくのイイお天気だし
子供たち連れて葛西臨海公園まで行ってきました。

お馴染みでなんの変わりもないんだけどのんびり遊ぶにはモッテコイでしょ♪

ココの水族館はあーちゃんの好きな海獣はいないからホントに水族で物足りないんだけど
子供はタダだしね。お財布にもありがたい。
この春から小6になるあーちゃん。入り口で「何年生ですか?」なんて止められたしw
spring day
毎度毎度撮ってしまうこの写真。165cm?くらいだもん。止められても不思議じゃないゎねw
お姉曰く「水族館の暗がりは海の中みたいで気持ちがいい」ということでw
こいつぁ前世魚類だな。。。
spring day
ホントなら美ら海水族館に行ってたかもしれないのにね、と話をぶり返しそうになったけど。。
それから水族園を後にして海を眺めながらまったりしたり
spring day
我慢できずに裸足になってあそんだおっぺ
spring day
「おかーさん!!カニーッ!!」って捕まえてるし
spring day
あっ!西なぎさから建設中の東京スカイツリー見えました。今現在338mくらい。
観覧車からだともっとはっきり見えたんだろうケド
お色直し㊥につき4月22日まで運休しているそうな。

そのあとたぶん宴会の人たちでいっぱいであろう桜並木の方へ行ってみると
一昨日あたりは「まだまだなカンジー」ってな情報だった桜が
spring day
満開でした

それからしばらく園内プラプらして過ごしてたらパパっちから電話が入って
3月いっぱいだった人の送別会するからご飯いらないから外で食べてくれば?って…
子供たちとどーしようか相談しあってたら
突然「映画見たーい」と言い出したおっぺのコトバで
帰りがけ、予定になかった映画を見てご飯を食べて帰ろうってことに。
spring day

アバダーとかスパイアニマル・Gフォースを見たがってた
洋画好きなおっぺを先頭に映画館へ行ったはいいが時間が上手い事合わず…
結局見たのが
・・・・・・・・・ドラえもん

おかーさん、今更子供向け映画に1800円も出したくないんですけどー
あーちゃんも微妙に引いていたけど内容が海系なだけに「まっいいけど」と了承。
おっぺさん「おねーちゃん、なんか今日すっごく優しいんだけど」とアタシに耳打ちw
そーいう率直な喜びはちゃんと本人に伝えようょ

で、ご飯食べて帰ろうかと思ったけど映画を見ながらチョイ食いしてしまったので
そんなにお腹が空いてなくて。結局家に帰ってきてから軽く作って食べました。

ホントはパパも一緒だったらもっと楽しかっただろうケド
お土産話をする日があってもいいんじゃない?
さぁて、明日は少しお寝坊させてもらおうかなw

4月!!

2010
04/01
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
ココのつぶやきを今日にて廃止。その代わりにtwitter始めました。みかんです。こんばんゎ。

今日4月1日。もー今年に入って4ヶ月目だよ。早しです。
そんでもってエイプリルフール。
皆さんは洒落たウソ、つきましたか?
ボキャブラリー少ないのでアタシは逆に騙されっぱなしw
ネット界もこの日ばかりにとオモシロばかりで平和ですね。

今日は買い物ついでにご近所のちょっと広めな公園へ桜の状態を見に行ってきました。
同じソメイヨシノの木だと思うんだけど
april april
まだまだな木ともぅ満開に近い木とあって
遠目には木が赤く色づいているのがとても微笑ましく
娘っこらと寒空の中遊んできました。

明日は雨みたいだけど、週末はになる模様。どっかお花見がてら出かけてみようかな。


04
2
7
8
11
12
13
14
17
20
22
24
27
28
29

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
