This Archive : 2010年03月

--
--/--
*--*

プルメリアの香り

2010
03/28
*Sun*
あーちゃんの膝の怪我のバンドが取れて通院が終わりました。みかんです。こんばんゎ。

ひょいと寄った雑貨屋で
nyuuyokuzai
ハワイアンなバスボールを見つけたので購入。

お店で「プルメリアの香り」の文字につられて手にとって
鼻をつけて香ってみたらプルちゃんに近かったので

おっぺがたまに入浴剤のコーナーでおもちゃ入りのこういうバスボールを欲しがる時にゃ
そんなん1つに300円とか400とか出せません。と宣言するくせに
プルちゃんモノだと分かったら即買な自分に弱いアタシ。

春を探しながらのジョグ

2010
03/23
*Tue*
温かかったり、寒かったり。なんだかなぁ~みかんです。こんにちゎ。

今日もいくらか暖かな朝です。
あと数日で春休みな子供たちと登校時間に合わせて一緒に家を出て
そのまま学校前で別れてジョギングに出てます。

ちょっと足元に目を向ければ
CA3VB7A8.jpg CAZRPYDV.jpg
アスファルトの隙間にツクシや野すみれ
CA8QJF9E.jpgたんぽぽサン

ちょっと上を見上げれば
CA7NU6IF.jpg
いい具合に膨らみ始めてる桜。

ただ走るんじゃなくて、こーやって目も楽しまないとね。
コートを脱ぎ捨てるのと一緒にアタシの肉も脱ぎ捨てたい

グルト!

2010
03/20
*Sat*
CATEGORY : Foods sweets
新商品・限定品は買っちゃう性質です。みかんです。こんばんゎ。

最近CMでやっている「グルト!」
はじめTVで見たときハワイのロコちゃんが「手っ取り早いスナックでハヤってんのよ」と言っていた
ゴーグルトを思い出した。

そのままスプーン不要で外出先でも食べれちゃうし、
凍らしてフローズンヨーグルトにするとまた違ったカンジでよくて
おっぺとアタシはちょっとしたアクティビティの合間に食べていたアレだ!って。

調べてみたらゴーグルトはYoplait社のでw
今回出たグルトは明治×Yoplaitのタッグ商品だし。やっぱねw

でだ、早速買ってきた。
gurt
グルト!このキャラの子もめいこいよね
gurt
チューブ一つ一つには何か書かれています。
↑その女優さんにもよるよねwなんてクスリ笑いながら。

アタシはジョギング前に戴くのにちょうどいいなーと。
ちゃんと食べてっても空腹のまんまでもお腹いたくなっちゃうからね。

食べやすさもあってあっというまになくなっちゃったんでまた買ってこよっと

パパ殿の誕生日

2010
03/13
*Sat*
CATEGORY : Diary 日々
酔うております。みかんです。こんばんゎ。

今日はパパ殿の誕生日でした。
ケーキはこの前のおっぺの誕生日に食べたばかりなので
ケーキよりお酒であろう?ということで今夜は焼肉屋へ。
papa's birthday
アタシも久々にお酒をいただき、よい気分です。

にんにく丸ごと戴いたので歯磨き2回して寝ます。おやすみぃ~

クッキング・トイdeパン

2010
03/10
*Wed*
CATEGORY : Foods cooking
プルメリアの葉が伸び始めました。みかんです。こんにちゎ。

ばーちゃん達からおっぺに誕生日プレゼントが届きました。
かねてから欲しがっていたクッキング・トイのひとつ。
コレ

とにかく、なぜか、キッチンに立つのが好きななおっぺさん。
TVをつけて見るものがないと料理番組みてたりw3分クッキング見てたりw
アタシがキッチンで何かをしてるとすぐに手伝うーといって寄ってくるし。

で、さっそくこのクッキング・トイを使ってパンを作ってみました。
cooking toy
今日はとりあえず第1号としてフツーのまん丸なパンを。

捏ねる作業が手作業でべろんべろんにならないだけコレはクルクルまわすだけだから
おっぺの様なお子ちゃまにはよいかも♪

お台場ぶらり=おっぺ7才=

2010
03/07
*Sun*
休みの日が雨だと凹みます。みかんです。こんばんゎ。

今日は、なおサンの7歳のお誕生日でした。
やっと7歳。まだ7歳(笑)
身長が伸びてんだか伸びてないんだか。いつまでもチビ助なのはアタシ似w

なもんで、3月のお出かけもかねましてお台場へ行ってきました。
なんでお台場なの?ってーと・・・
たまたま見た雑誌でソニー・エクスプローラサイエンスの記事が載ってて
ハイビジョンシアターで美ら海水族館の魚たちが見れるというので
なぜか娘っこら二人して「ココに行きたい」って言うもんだから、
それだけ(数十分の映像)のためにお台場に行くんかい?と思ったけど
まーたまにはお台場もいいかな、と遊びに行ってきました。
が、今日はあいにくの雨。苦笑
odaiba
まずはアクアシティでショッピングと腹ごしらえをしてからメディアージュ5Fにあるソニーへ。
銀座のソニービルはソニー商品満載でタダで遊べるでしょう?
ココはそんな商品を作り出すソニーの技術を応用して体験できる科学館みたいなトコ。
遊びながら学べる科学館系はうちの子、大好きなんでまぁ子供300円も惜しくないかなw
odaiba パンフより(イメージ図w)
撮影禁止なのが、残念。ひとつひとつのコンテンツの説明書がPSPなのに驚きでしたゎん。
目的だったハイビジョンシアターは3Dでアクアリウムと旭山動物園が楽しめました。
あーちゃんはなにより今一番行きたいところが沖縄の美ら海水族館で
尾びれを失ったフジに逢いにいきたいってーのをおっぺも知ってるもんだから
ちょっとした影響でねw珊瑚の産卵のシーンとかすごかったねーって喜んでました。
スタジオSESエリアで欧米でしかまだ発売されていないらしいのですが
EyePetという次世代ペットゲームみたいなのを体験できるコーナーがありました。
こんなカンジ→youtube
これが思いのほか、可愛くてwハマっちゃったらしく「ほしー」とな。でたーww
まーまー思いのほか遊べて楽しめたスポットでした。

それからフジテレビにでも行こうかな、と思ったけどとくにイベントもなさそうなので
odaiba
ビーナスフォート
来週末はパパ殿のお誕生日なのでいいプレゼントがないかなぁと
あちこちのぞき。アタシが楽しいショッピングになっちまいましたw
足が痛いあーちゃんには悪かったかな。。。

ってアタシ知らなかったんですがぁ(お台場だけに軽部アナ風)
ビーナスフォートにチーズケーキファクトリーがあったんだね!!
ハワイのチーズケーキファクトリーとはかなり違う感じでしたが、
ビーナスフォート限定スイーツとかがあるようで、今度はココで♪

お昼を外で戴いちゃったんで、夜はお家で。
birthday
で、ちゃんと作ったよ。。。。パパちゃん料理長がw
今日、claire'sで買ったカチューシャ型ティアラを付けて

そー言えばおっぺが生まれた日も雨でした。
朝からお腹が張ってて、一旦仕事に行ったパパ殿をお昼に呼び戻し
車で病院に向かうまでに陣痛の感覚も短くなってて。
んーもぅ7年も前のことか。つい最近のような。
birthday
なおちゃん、君は君らしくいつ何時も笑顔でいておくんなまし。
(まだティアラかぶってるしw)おめでとう。

韓国土産

2010
03/06
*Sat*
弾丸見ながらUPしてます。みかんです。

韓国へ仕事で行ってたパパ殿の知人からお土産を貰いました。
ひとつは定番の韓国のりですな。好きだから「こんな安いもん」とは思いませんww
と、これ
KOREAN COOKIES
え゛ーーーーー なんすか、これ。

韓国ドラマ、詳しくはないけど何本か見てるアタシですけど
황진이(ファン・ジニ)つう恋愛大河ドラマですよね。
ドラマもんがパッケージになっちゃうんだぁwwなんか笑えるんですけど。
なんか一味ちがうよね、アジア系って。

ウケで買ったのかなぁ?
KOREAN COOKIESって書いてある。。。正直びみょーw旨いんかなぁ?w

韓国でもいい・・・脱出したいぜ。(口癖)

あーちゃん負傷の巻

2010
03/04
*Thu*
今朝は2度寝してびっくりな時間でしたみかんです。こんばんゎ。

今日は特になんの予定もなくてお昼を食べた後、
韓国ドラマを見ながら雛人形を片付けていました。

そしたらおっぺが帰ってきて(今日からしばらく早めの下校)
「あれ?早いねぇ?」なんて言ってたらすぐにあーちゃんが帰ってきて
なんか泣いてるみたいな状態だったんで
どうしたのかと思ったら「転んだぁ」って・・・
手が血だらけで玄関に立ってて
穿いてったジーンズの膝っこ部分がダメージジーンズみたいに
血に染まりながらざっくり切れててその窓からぱっくり開いてる足が見えて
こりゃウチで間に合う傷じゃないと思ってすぐさま病院

午後の診療が2時からで人がまだ多い時間帯に行ったもんだから待たされて
それでも待ってる間どんどん血が出てくるもんだから待合室でガーゼを当ててもらったりして
しばらくしてから診察してもらうと家で見たときよりけっこうざっくりえぐれてる状態で
こりゃ縫えないんじゃね?(怪我は結構してるんで分かるw)なんて思ってたら
先生も「こりゃ縫える肉がないなぁ~」なんてな発言
なんでそのえぐれちゃった部分をキレイに削ぎ落として、
肉が盛り上がって形成されるのを待つしかない、といわれて・・・
レントゲンとったり
・・・←おっぺ「心配」の図
その処置をするのに局部麻酔をしてみたり、今まで大きな病気や怪我をしたことない
あーちゃんは引きっぱなし。。。しばらくは消毒だの毎日病院通い。

右手に調理実習で使った荷物を持って走って帰ってきてたみたいで
お皿だの割れ物だったんで、たぶんかばう様に転んだんだろうね
まったく、なんでそんなに単独で派手にコケちゃったんだか。
ホント、一見交通事故にあわれました?ってカンジだったんだから。

昨日無病災難を願ったばかりじゃねーか、なんて思ってみたり。

今日中は麻酔がいくらか効いてるみたいで痛がらずに寝たけれど
明日、起きたら痛がるかな・・・

ひなまつり

2010
03/03
*Wed*
春味を食しました♪みかんです。こんばんゎ。

今日はひなまつり。
我が家はおなご2人だから、スルーするワケにいかなくて。

子供たちが大きくなるにつれてモノも増えて、部屋が小さくなり
3段しかない5人飾りの小さな雛人形だけれどそれでも結構場所を取るモンで
まだまだ現役クライマータクちゃん(フェレ)もいるし
出そうか出すまいか迷ったけれど・・・

アタシ自身お雛様には守り雛的なちょっとした思入れがあるし
やっぱ1年に1度ぐらい出さないとバチが当たりそうな、そんな気がして
ほんの数日の間だけれど雛人形を出しました。
ひなまつり
無病息災を願って、今夜はちらし寿司もちゃんと拵えて食べましたよ。
昔は見た目も楽しいカンジに手まり寿司にしてみたり、巾着寿司にしてみたり
いろいろやったけどね、今日は朝から学校いったりあちこち出てたんでカンタンに。
雛人形を出して一緒に女の子の節句を祝う…なんてのもあと何年かな~なんて
シミジミ思ってみたり。

明日は雛人形片さなきゃなぁ…

03
1
2
5
8
9
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
