This Archive : 2009年11月

--
--/--
*--*

・・・の続き。の続き。

2009
11/29
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
$1=86円!外貨預金しようかしらを週末からずっと考えてるみかんです。こんばんゎ。

↑つったって、資金がwそんな資金があったら脱出してるゎな~
だってクリスマス時期にグアムが家族4人で20万しないでいけちゃうんだぜ。
HP見てて、もぅ少しでポチリポチ↓しそうだったゎよww
ウチに残ってるドルがいつか化ける日を夢見つつ…
いや、化けなくていい、そのままで。どうか今度脱出するまでw

えっと。先々週、IKEAに忘れた買ったばかりの商品を取りにいってきました。

インフォメーションまでって言われたような気がしたんで
声かけしてみたらスモーランド(子供を預かってくれるトコ)の窓口のスタッフまで
って言われて・・・一番ウィルスが充満してそうなトコで待たされること数分・・・
やっとこ手に戻ってきました。
アタシとしたコトが。。。

で、またフードマーケットでミートボールセットを買って(どんだけって?)
近くのマル○イで買い物。・・・ココの姉妹店がウチの方にも実家の方にもあるんだけど
ここ、今日の新習志野店はTVでも熱い詰め放題バトルがよく映し出されているお店。
いやだゎ~あんなに野菜をタワーにしちゃって、なんて思いながらも
「そだ、ジャガイモないんだ」って思ったら、フツーに売ってる価格より
やっぱり安い野菜組み合わせ自由詰め放題のモノを買わざるを得なくてw
フツーに詰めてそれでもお得だゎ~なんておばさん化してきたみかんサンなのでした。

明日、さっそく洗面所改造するゾ

爆睡

2009
11/28
*Sat*
CATEGORY : Ferret タクの日常 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
鼬もゲンキです☆みかんです。こんばんゎ。

我が家の末息子、鼬くん。フェレット
4月に4歳になって人間で言えば油の乗った40代ってトコでしょうか?w

未だかってハイテンションを維持しつつ
でも一度寝につくと「年だなぁ~」って思うくらい爆睡している図を
よく目にするようになってきてます。

キッチンの引き出しの1番下はタクちゃんの別宅と化しております。
タクがウチに来て1年もたたないくらいな時から仰向けになって一生懸命あける様になってw
鼬って意外と学習機能ついてて、よく触るところ?
冷蔵庫だったり、子供らがお菓子を収納してるところだったり、をよく見てて
「ココがあくと食べ物が出てくるんだ」っていう単細胞の考えをちゃんと学習してて
この引き出しも、なにか詰め込んでるぞ?からの興味で開けだしたんだと思うんだけど。

もともとは買い物をして貰ってきたスーパーの袋をくるくるっと丸めて入れていた所。
だけどあまり袋を貰わなくなってユニクロや靴屋の袋やケーキの袋といった
使い勝手の悪い袋がぶっこまれてるんだけど
夏ぐらいからココで寝るようになってきたンすよね。
夏にはそのビニールのヒンヤリ感がいいのかな?暑くないのかな?ってカンジだったんですが
最近の寒さ・・・このビニールがいい保温になって上手に巣のようにビニールをこじ開けて
中で寝てますw
5センチも開いてない引き出しの置くからクークー寝息が・・・


とおもっておもいっきり引き出してみても無反応。触っても無反応。
しっかり彼女(イモムシのぬいぐるみ@ダイソー4年モノ)と寝てるしww
この引き出しを全部引き出すとその向こうに野性的本能からか?
冬支度のごとくにフードが数個出てくるんすよね~w

定期的にみないと腐っちゃうよって処分するんですがww
最近はハンモックに寝てても寝息?寝言が激しいタクちゃんなのでした。

アンタの腹見てると眠たくなってくるゎw

季節外れの

2009
11/27
*Fri*
CATEGORY : Diary アタシ
なんか・・・お腹壊してます(涙)みかんです。こんばんゎ。

夜中なんか違和感があり目が覚めました。
唇に、違和感・・・あ

夏にも出なかったのに口唇ヘルペスかしら…
ムズムズ・・・痒々・・・ぼゎわん・・・

ったらなんてこったーない
季節外れの「蚊」だわよ

遠くでヤローのへなちょこバイクが走ってるみたいな音が
ぷいーん

デコの上に目を覆うように腕を乗せて寝る癖があって
左の肘部分も1箇所刺されてて・・・

口唇ヘじゃないのに安心したものの・・・
この違和感ぶり腫れ上がりぶりは同じ風で
でもアンジーみたいにちょいセクシーな分厚いクチビルにニヤケてみたりw

こんな季節だからマスクして出かけてみたりした今日のアチキ(笑)

ジンジャーエール

2009
11/26
*Thu*
毎年この時期になると出る左手首の痛み・・・再発です。みかんです。こんばんゎ。

なんだか知らんのだが、最近なおっぺさん、ジンジャーエールがお気に入り。
コンビニ
な「ねーねーアレ、ないの?うんとえっとアルミホイール?」
み「あ?アルミホイール?」
しかもなんでホイール?って発音よさ気に?からジンジャーエールだと気づくw
ール」しかあってねーしw

で、お気に召しているようなのでまた違う日に2Lペットで買っといてあげたんっす。
それ以来「ジンジャーエール」が言えるようになってw
今さっき、
な「あっジンジャーエール飲~もお!」と立ち上がりキッチンへ

たら、キッチンから
子供のお酒・・・ジンジャーエール!
ってヘンはキャッチコピーみたいな口調のフレーズが

ぶっははは叫ぶ

なんでお酒なん?子供のお酒ってどっから出てきたんだよww

㊦の娘は天然吉本な頭のようで・・・
子供の感じ取る様って面白いな~なんて改めておもったり。
誰に似たんだ、アイツ。

・・・の続き。

2009
11/23
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々
あったってみかんです。こんばんゎ。

ikeaから朝一で電話がありました。
「えっと駐車場のほうからお尋ねありました商品が見つかりまして・・・」

「ありがとうございます!!」
っていったものの、ありがとうございますってヘンだったかしらwなんて思いながら。

今日は取りにいけなかったけど、来週、
まだミートボールも売ってる期間内だし取りに行かなくっちゃだゎ。


おっちょこちょい

2009
11/22
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
やっちまったーみかんです。

イケアに行く度に食べてるミートボールが好きで
無性に食べたくなるときがあって
送られてきたカタログ見てたら
12月頭くらいまでフードマーケットでお買い得セットがあるのを見つけて
買いに行ったついでに、ぶらりと一周。。。

で、今風のシューズケース?斜めに扉があいて戸を閉めると縦に入っちゃうやつ。
あれが省スーペースでいいなぁってシューズケース用にでなくて
洗面所にタオルをくるくるっと丸めて置いとくのにいいかな~って買ったんだけど
それを駐車場の車寄せんとこにカートから下ろして置いて・・・車を取りに行って・・・
車寄せんトコに車を停めて、買ったもの(青バッグ)やらを車に詰め込んで
カートをカート置き場に戻して・・・

・・・ケースを立てかけたまま忘れてきたがっくり

その後裏のvivaでたっくんのバイト買って、上で安い布見つけて
車の乗り降りしてるのに気づかず・・・

荷物あるからってマンションの前に車停めたのに下ろすもんないしww

即行ikeaに電話。はずかちーガーン

「商品の保証はできませんが、調べ次第担当者から折り返します」といわれ・・・
落ち込み。orz

何してんだ。アタシ。

筑波山

2009
11/15
*Sun*
CATEGORY : Travel 登山
いい汗をかきました。みかんです。こんばんゎ。

時期も時期なんで紅葉狩り含めお参り含め
来週はつくばマラソンがあるんでたぶん動きにくいだろうなってのもあって今日、
筑波山山と空へ登山ってか・・・ハイキングに行ってまいりました。

昨日の夜、山ではやっぱでしょ、ということでそんな準備を終えた後
ガスやらコッヘルやら山ギアを久々に出しました。

もっと早くに出るつもりだったけどなんだかんだやって
車を走らせたのが7時前くらいで
筑波へ出る圏央道がちょいと出来てるので
都内を通らず東関道を利用して成田から下を走って圏央道に抜けてみました。
(圏央道が全線開通するのはいつのことやら・・・だけど
ここがつながったらかなり渋滞温和にもなるし時間も短縮になるし
あちこち行きやすくなるなーって。CO₂削減しなきゃならんのだけどね。)
Mt.Tsukuba
で、着いたのが9時ぐらいだったかな。筑波山神社口の駐車場までの道も
スムーズで駐車場もすんなりと停めれたけれどかなりの人。
Mt.Tsukuba Mt.Tsukuba
白雲橋コースを経てところどころの紅葉を楽しみながら
マイナスイオンいっぱいのきもちいい林道、迎場コースを通ってつつじが丘へ
Mt.Tsukuba
そこから女体山に上がり山頂は人だらけ。上がるスペースもなし。
山ヤの譲る心なしなハイカーが多し、寂しく思いつつ
Mt.Tsukuba@女体山からの眺め
秋晴れになるって行ってたから期待したけど、ちょいガスってて残念でした。

昨日の雨で山頂部はぬかるみ歩きにくく、人も多く・・・
立ち止まって写真を撮ることも出来ずorz w

女体山と男体山の中腹でお腹が空いたーとお昼。
子供たち待ってましたーのセットと
重たい思いをして水も担ぎ上げてきた甲斐のある食べっぷり(笑

なーんで自然の中で食べるご飯はウマいんだろーね~
食べて少しのんびりしてから男体山へ
Mt.Tsukuba
こちらは女体山に比べ写真が撮れたりのんびり眺める時間があったりして
Mt.Tsukuba@登山バッジ
過去にも持ってたけどこんな居なかったような・・・(笑

帰りはケーブルカーで楽して下山。こういう乗り物が子供らは好きだもんね。
みかん家、夏休みのダイヤモンドヘッドに続き少し標高が高いw(この調子でと企むw)
日本100名山でもある筑波山・・・1座制覇です。

なによりヘタレなおサンが「また山行こうね」って行ってくれたのが嬉す。

ケーブルカーを降りた所で紅葉祭りと題して
キレイなおねーさんが二人「上まで行かなくてもここで十分じゃん?」みたいな
Mt.Tsukuba
会話をしてるほど色とりどりキレイな紅葉がみられました。

帰りがけ行きに横を通り過ぎただけの筑波山神社でお参り。
ちょうどなおっぺサンが7歳の七五三でホントは参拝にいかなきゃならないのだけれど
おねーちゃんの7歳の時の着物のままでお直しもしていなかったので。
写真だけ12月に後撮りをしに行く予定なので
関東の神様んトコで「7さいになりました。これからもゲンキでいられますように」って
言わせときました。なんて親?w

帰り3時時点で下っていくウチの対向車線は渋滞の行列。まったく動きません。
そうそ。いまの時期は夜もライトアップと夜間運行をしてて関東の夜景を見下ろせるんだと。
それ狙いの行列・・・なんだろうな。夕日~夜景と晴れてる日だったらキレイかも。

行き道に車の中から見つけた あみプレミアム・アウトレットへ寄ろうと思っていたのだけれど
高速に乗った頃に急に子供たちが静かになったので後ろを見たら寝に入ってたので断念。
アウトレット好きなママっちいの性格を知っての行為か!?笑
阿見東ICに隣接してて、降りてスグんトコ。
あんなトコにアウトレットがあるなんて知らなかったwまた機会があれば行ってみよう。

圏央道がつながってる最終地からまた成田まで下道。
で、空港近くでは夕刻ラッシュでバンバン飛行機が下りてくるし、飛んでいくし。
Mt.Tsukuba
信号待ちの間にパチリ4つのエンジン積んだジャンボはかっこいいね~w
あー脱出してるひとが羨ましい。。。

クッションカバー

2009
11/08
*Sun*
久々に針を持ちました。みかんです。こんばんゎ。

11月に入ってクリスマスモチーフで1作品作ろうかな~と思ってたんだけど
赤!とか緑!とか原色に近い色で考えてたら
逆に淡~い色で作ってみたくなってww
Quilt
ミニクッションカバーを作りました。

モンちゃんとプルとホヌの大好きな3モチーフを合わせちゃいました。
小柄なカンジとかわいらしいカンジから子供らに妙に気に入られ
こういう感じで本を入れる手提げを作って欲しいといわれたけど・・・
ん、やっぱこの時期はクリスマスモノを作りたいし…みたいなw


デザイン:オリジナル
表地:FiestaCotton #28 Aqua むら染め 他
裏地:ハワイアンプリント ブルー系
Size:35cm×35cm
制作時間:2日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


ハマり㊥

2009
11/06
*Fri*
CATEGORY : Web・Game mixi
mixiアプリにハマちょりマス。みかんです。こんにちゎ。

ダイニングテーブルで宿題をやるなおっぺ。ガンバレ1年生w
、の横でPCを広げてアプリで遊ぶアタシ。
子供だなーアタシw

mixiのアプリで育成ゲーム?系にハマってます。
育成ゲームの原点として昔懐かしのたまごっちのメロもにもハマりましたが
webゲームのメロとか、どんな風?を極めるまでハマっちまうのがアタシっつう人にようで
で、そのmixiアプリん中でも今んトコ一番がサン牧

提供元が中国の会社ってなだけあって無茶苦茶直訳?な日本語が
なんかまた面白くw野菜や動物を育ててます。

つい最近β版から改定?されてKコインとかリアルマネーを使って遊べるまでになったけど
ソコまでしなくても十分遊べるのでそんな範囲で遊んでます。

サン牧をはじめ、そうした系のアプリがぞくぞく出てきて
マイミクさんのお誘いもありながらいくつかに手を出し
朝・昼・夜と最低3回はチェックするようになっちゃいました^^
ちょっと疎遠だったマイミクともアプリないで行き来し遊べるのも
「ゲンキなんだな」を感じれたりしてw


成長

2009
11/03
*Tue*
寒くなってきてもパジャマは半そでですwみかんです。こんばんゎ。

おっぺ(㊦)の歯が抜けました。

もーあーちゃん(㊤)は歯の方は落ち着いてきていたので
久々に歯抜けのマヌケ顔を拝みましたww

CA8EFU2V.jpg
ヘン顔で。直筆で。笑

あーちゃんが初めて歯が抜けたのは年長に入ってすぐの頃。
同じ姉妹で成長にも同じ工程を踏むまでにこんなに差があるなんてね。

あーちゃんはあーちゃんで先日レディの仲間入りを果たしました
急に体つきもボッキュ(キュはどうかなw)ボンになって
背もとうとう抜かされた模様。。。
小⑤の娘に背を抜かされるなんてさ

似ているようで似てなくて、人間一人一人の成長があって
改めて子育てを面白く思う、子供の嬉しい成長。

学級閉鎖

2009
11/02
*Mon*
昆布系大好き、みかんです。こんにちゎ。

10月の中旬から我が家地区でも新型が流行り始めました。
娘っこらの小学校で最初に出たのが6年生で
10月下旬に修学旅行の予定だったのに学級閉鎖まで追い込まれて
しばし修学旅行も調整しつつ見合わせなんだとか。可愛そうに。

で今日、㊦の娘なおっぺが学校から学級閉鎖のプリントを貰って帰ってきた。
最悪ぅ。新型インフルが1年生に回ってきて
今日現在なおサンのクラスでは6人発症し休んでるんだと。
明日文化の日でお休みだけど、祝日明けから今度の土日明けまで
ずっとお休み。
今日2日がお休みだったら連休で良かったのにね、なんて昨日言ってたけど
そんなに休みにならなくていいっつうの。

熱が出ている子には気兼ねなく静養できるかもしれないけど
ゲンキな我が子にそんなに家にいられても。。。
学級閉鎖だから日中はもちろん公園に遊びに行くってなのは禁止だし。
「家から出るな」が基本。
オマケに宿題も盛りだくさんw夏休み並み?みたいなw

なおっぺの彼、Ⓢくんも新型にかかったんだと。
つい先日授業参観×懇談会だったんだけどⓈくんの隣の女の子がインフルで休んでたんで
貰ったんだろーなーって。。。なおっぺに移ってないことを祈るばかりorz

お久しゅうゴザイマス。

2009
11/01
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
生きてまーすみかんです。こんにちゎ。

気づけば11月突入。

なんかアタシってばblogをはじめてもー5年以上にもなるのに
毎年1年に1ヶ月はおサボり期間があるのよね。
だけど2ヶ月ちょいもblogをサボってしまったのは初めてだゎね。

ご無沙汰しちゃっててwメールをくれたトモダチには嬉しく思ってます

9月10月となんかバタバタ忙しく、これを言うと心配かけちゃうからってな
意外に体の弱いみかんちゃんであったりしたりして(笑
オマケに旦那の出張続きで、逆に手抜きできるかと思いきや出来なくてw

んと、夏休みの最後の日記から10月初旬くらいまでは
ちゃんとPC開いて下書きまでしてあって
でも画像加工が追いつかなくて出来ず終いでw
画像なんかいらんからupすればよかったんだけど。。。

子供らとか我が家と特定できる画とかには入れなかったりするけど
ブログ名とかを画像に編集してるじゃない?
過去に画を盗まれるトラブルがありましてん
なんかあれ以来画像加工しないと載っけらんなくてさー泣

ん、まぁー過去記事はのちのち上げるとして「今」を書くことにしました~
寒くなり始めましたね。新型インフルも流行初めて、
みなさん体調崩したりしてませんか?

ってなワケでボチボチ再開しまです。

11
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
24
25
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
