This Archive : 2009年08月

--
--/--
*--*

サマーランドざんしょ

2009
08/23
*Sun*
朝↓うろこ雲で出てました。季節は着実に秋に向いてますね。みかんです。こんばんゎ。
summerland
ざんしょ(りわずかな休み)シリーズ第3弾w

今日はここ、
summerland
東京サマーランドに行ってまいったでござる手裏剣

東京っつっても外れでちょい遠く・・・
でも距離的にも移動時間的にも蓮沼に行くのとさほど変わらず
でもって遅くまで遊べるしねw

圏央道が出来てからあきるのICが一番近い降り口で
でも絶対混んでるだろうと思ったので八王子ICで降りて国道を走ってきたのが大正解。
圏央道降りるのに長蛇の列(あれ、待ってたら1時間のLossだね)を横目にス~イスイ。
第一駐車場にも停めれてラッキーでしたゎ。

ロッカーに貴重品やら不要なものを預けて
基地をラグーン側にセットしてちょい寛ぐまでの時間があって
しばらくして9時のホイッスル
summerland
ざぶーん。ひゃっほーーーー!!!

今回サマーランドを選んだのはおっぺもスライダーが出来る身長になったから
ってのがあったのにさー子供らってばやらないでやんの。「もつたいない」
summerlandsummerland
けどアドベンチャーフォールとかではフツーに滑ってたけどねw状態ななおの助

ガンガンに晴れてたわけでもなく曇ってたし
今日から秋めいた気候が入ってくるって言ってたし
だからかな?やっぱ水の中で遊んでる分にゃ平気なんだけど
あがってスグは寒くてw乾けばまた暑くてw
summerland
本場w?のコレもちゃんと打たれてきましたよ~

外のスプリングハウスは千人風呂じょうたい(笑)
おまえら、何しに来たんだよ、みたいな。
summerland
波もご覧のとおり、これ、13時の回。イモ洗い状態。
11時の回の時にゃ前のほうで楽しんだんだけど、ここは浮き輪だから
浮き輪パンチを食らうわ食らう。しかもたまに痛い浮き輪ってあるでしょ?
ビニールの切り口が痛いやつ。腕に後で見たらミミズ腫れが線になってついてて(泣)w
もっと多くの人が楽しもうと思ったらやっぱ浮き輪なしが良いと思う。うん。
summerlandジャグズィーwでまったり。
ここはなんといっても流れるプールが長いのがいいよね。
おっぺもかろうじて届くところなので浮き具なしで泳げるのが楽しいみたいで
あーちゃんとパパっちと一緒になって一生懸命泳いでました。
パパっちは海で育ってるんで泳ぎはかなり上手い。
summerland変顔で「ちくしょーおとうさんめー」
スーといなくなったかと思えばスーと現れて子供らも大ハシャギ。

幼い子供だったら3時ぐらいになったら眠くなりだすでしょう。
なんのそのwそれがなくなっただけ成長したんかな。
さぁ帰ろうって片付けだしてたらもう一泳ぎしたいという「おっぺくそん」
summerland
パパとあーちゃんはビーチボールで遊びながら待ってるというので
冷たいかと思いきや水の中は意外に暖かく
summerland
「1周だけね」と最後のグレートジャーニー。ママっちとなおっぺどんはプールへ
夜のプールって、内緒でもぐりこんだプールみたいでちょいと楽しいw
summerland
昼間は混んでいて並ぶのもイヤだった売店も空いていたので
着替え終わってからあーちゃんはドラゴンアイスを。
蓮沼より3倍の量が入ってるって大喜びしてましたw

帰りは圏央道からwそうそ、ICの山向こうに花火がみえました。
たぶん「払沢の滝ふるさと夏まつり」(調べたw)の打ち上げ花火
それから中央道に出たときには横田基地の花火も見れて
ちょっち得した気分で帰ってまいりました。

さてさて残り1週間。平日はともかく、来週土日はどないすっかなw

映画ざんしょ

2009
08/21
*Fri*
この年で大学受験ってどうよ?って思うほど魅力的な学科がある学校を見つけました。
もっと早くに出会いたい情報ってあるよね。みかんです。こんばんゎ。

ざんしょ(りわずかな休み)シリーズ第2弾。
pokemon
今日はこれも毎年の恒例になっている夏休みの映画。
そそ、ポケモンピカチュウ映画ね。
“アルセウス超克の時空へ”を観に行って参りました。

この前ハワイに行ったときも
現地にもビミョーなグッズがあったりw
ロコキッズがおっぺが持ってたポケモングッズを見て指差されたりして
そんなカンジで人気があるんだね~って言ってたんだけど
ホント、世界規模で人気があるだね~。驚

早々に特典付(商売上手w)の前売り券は夏休み前に買ってあったので
後は観にいくだけだったんだけど
あーちゃんの都合とかおっぺさんの都合とか、ママっちのやる気とか(笑)な問題で
今日やっとこ、観にいってきました。

いつもなら真っ先に観にいってたのにね、今年は旅行が初めに来ちゃったから。
で、遅く観にいくほうが空いてるだろうとおもったのだけれど、それなりに混んでいて。
ママっちは他に見たいのがあったのに3年にわたって1つのストーリーの完結盤だったので
一緒に見てくれって頼まれて(笑)しかたなく。

明日からのホッタラケの島も見たいって姉妹揃って言ってたので
近いうちまた映画ですw(2本立てはさすがにね・・・w@ちょっと懲りてる)

プールざんしょ

2009
08/20
*Thu*
夏休みの宿題って、親子で取り組まないと出来ないでしょ??
それってどうよ、あたしゃ小学校だいぶ前に卒業しましたが?
なんて思うみかんです。こんばんゎ。

ざんしょ(りわずかな休み)シリーズ第1弾。。。。笑

夏休みも残り少なくなってきましたね。
お盆過ぎの子供たちはどこかもぅ夏休みのイベント(お盆中の帰省旅行とか?)に
飽きてきた風?wにご近所で遊ぶ姿が見られてきたり・・・
家にいるのに出てこない子は
「宿題終わるまで遊ばなくていい!」っていわれてんのかな?なんて
想像されたりw

そんな中、あーちゃんのお友達も家にいるのが飽きてきたってw
「プール行かない?」って電話かけてきて

もー小5だからね。子供たちだけでのお出かけが出来るわけで。
行く先のプールも市のプールで監視もしっかりしてるしお値段も良心的なので
行ってくれば~って了承したものの
納得いかないのが㊦のおっぺ。

「なおもい~き~た~い~」って始まって。がっくり

ちょい前にもおっぺに内緒でプールに遊びに行ったり
あーちゃん一人友達の家にお泊りに行っちゃったり
とてつもなく寂しげだったおっぺ。だから・・・

結局アタシもいく羽目に
といってもベッタリおねぇグループについていくワケじゃなくて
くっつかず離れずでw見守るカンジ。まっ家にいても暑いしねw

それぞれ個人的には習い事やらで顔を合わせる機会があっても
久々に仲良し4人組が勢揃い。。
みんなしてお土産交換してましたw
pool
半室内の50mプール+幼児プールだけなんだけど
夏はそれなりに利用する人が多くて2時間という制限つき。
それ以上遊ぶ人は延長料金を払えばいられるんだけど
午後からであれば2時間水に浸ってるだけでも十分。
pool
プールの後は女の子らしく近くのショッピングセンターで
クレープクレープ食べたりプリクラ撮ったり。(しっかりおっぺもw)

えぇですねぇ。女同士ってメンドくせーとこもいっぱいだけどやっぱ楽しいよね~
アタシも小5・・・とは言わない、学生に戻りたいゎ(笑)
宿題はいらないけど。

フォトブック

2009
08/18
*Tue*
肩のシミが確実に増えました~みかんです。こんばんゎ。

この夏休みの大イベントだった家族でのハワイ旅行
その時にコンデジとデジイチで撮りまくった?写真を
photo book
フォトブックにしてみました。

よく利用する楽天でも写真館の中にフォトブックサービスがあったりするのですが
たまたま買い物に出かけた時に目に付いたチラシを貰ってきていた
カメラのキタムラに今回は頼みました。
photo book
なかなかいい感じでしょ~?このサイズの上がA4サイズしかなくて
このサイズ(121mm x 188mm)にしたんだけど
せっかくいい画素数で撮ってんだから大きくてもよかったかなぁとちょい後悔。

でもでも~(笑)店頭で頼むことも出来るけど、ネットから頼めば
自分好みにレイアウトも自由に選べるし
空いているスペースにコメントも入れられるので
カンタンに自分だけの思い出の写真集の出来上がりです

凝ろうとすると自分がいっぱい出ちゃってダメかもね、
ちょっとコンピュータ任せっていうかw自分にはないセンスが入ってるぐらいでの
出来上がりがいいかもw

自分の中に残す思い出もとてもいいことだけど
楽しかった旅行を、こんな風にカタチにしてみるのもいいでしょ~
写真好きなアタシ。
学生時代も写るんです(時代)とかで撮った写真を焼き増しして
卒業のときにカンタンにアルバム仕立てにして送ったのを思い出しちゃいました。
今はそんなのも簡単にネットで出来ちゃうんだからね~(苦笑)

デジカメになってからのご時世、プリントアウトする機会って少なくない?
撮ってお友達の分とかフォトスタンド用だけをプリントアウトして
後のデータはに焼き込んで、滅多に見ないかな~みたいなw

今回は旅行のフォトブックを1冊作ったけれど
大体1冊1000円台で作れちゃうので
ちょっとした毎日の出来事とかをプリントアウトする感覚で
フォトブックにして増やしていくのもいいかも~なんて思っている時分です。

花火

2009
08/15
*Sat*
CATEGORY : Diary 日々
涼しいですなぁ~もぅ晩夏・・・ですかねぇ?少し寂しい気がします。
みかんです。こんばんゎ。

今日、終戦記念日でしたね。
お盆だというのに実家にも顔を出さず・・・お墓参りにも行かず・・・
バチ当たりなですね。
だからもの?w木更津の花火大会に行ってまいりました。

君○に住んでいたときは近かったんでどこか旅行へ出てなければ
ほぼ毎年見に行ってたんですが、今年久々に打上花火*菊#02(右側) †SbWebs†行ってきました。

どっからこんなに人が集まるの?ってくらいの人出。
とてもとても普段のショボい街を誰が想像出来ようか、って程w
8/15
今日はパパっちがお仕事だったので夕方からの出没。
会場に着いたのが5時ちょい過ぎくらいだったかな。

着いて早速生ビール・・・を1杯だけ夫婦で分け合いw
っってもほとんど泡だしへたっぴーだなぁ・・・って文句を言いながら
ノンアルコールビールを。美味くない(苦笑)
8/15
それから屋台へ晩御飯の調達~たこやきウインナー
おっぺはさっそく
ママっちはお祭りときたら3つは食べないと気がすまないスモモ飴あんず飴
あーちゃんは・・・この図の影でpp☆potatoバター山盛り作業をパパ殿と行っておりますw
8/15
蝉がうるさいほど鳴いていたけれど、今朝からの涼しい気候と
そよ風で暑いことなく、食べながら待つこと2時間
8/15 hanabi
日本の夏も悪くない。
8/15 hanabi
久々に胸に響くほど近くで見る打ち上げ花火。
子供らもびっくりしていたけどやっと落ち着いて見れる年齢になってきました。
後ろに陣取りした団体さんのおっさんがいちいち煩かったけどw

コンデジの電池が終盤に切れちゃってw始盤の仕掛け玉と尺玉の10連発です。

今日、花火大会が出来るという平和も、
過去の悲しみの上に成り立ってるんだよね。戦没者に哀悼を。
ご先祖様も○○ちゃんも・・・この花火、見てから帰るのかな?

Hit!

2009
08/11
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々
台風で久々の頭痛に出くわしました。みかんです。こんばんゎ。

毎年この時期(夏)になると出てくる口唇ヘルペスくん。
アタシの場合、体調を崩したときと夏が主なので
夏に出来るのは紫外線が一番の原因と分かっていたんで
太陽大好きなのにw厄介な紫外線が強くなりだす5月ぐらいからリップは欠かせなく、
バッグにいつも忍ばせている一品でありました。

今回ハワイ旅行へ行く前も出る可能性大だったから
病院で症状はないけれどもし出てしまった場合に
塗り薬や飲み薬を貰ってから行こうかと思ってたんだけど
出たら出たで(そーいう性格w)しゃーないか、みたいなカンジではいたんだけど
ABCストアで
Lip
コレ(写真㊨)みつけましてん
海に出てるときはもちろん外に出る前、そして先日のプールでも
塗りたくって遊んだところ今のところ前兆のピリピリ感まったくございません。
(去年は館山の海に行ったとき出ちゃってジャスコの薬局でアクチビア買ったんだったなw)
皮が剥けだすころには必ずといって唇も腫れだしてたのに。。。
それどころか日焼けによるガサガサもなくてとってもイイw

失敗した~ロボともっと大量に買ってくるんだった(笑)$2ぐらいだったもんなぁ。
リップに限らず「大量にかってくるんだった」症状が多発な今日この頃です。

プール!!

2009
08/08
*Sat*
また焦げました。みかんです。こんばんゎ。

毎年1回はここのプールに行くことがここ数年の恒例になっている
蓮沼のウォーターガーデンへ遊びに行って来ました。

お天気が微妙で
昨日「日曜の方がいいんじゃないか?どうする?」なんて言ってたモンで
ほらいくぜ、ってカンジで起きたんじゃなくて
どーっすっかな~ってカンジで起きたのが6時。

けど、東金JCTでの渋滞もなくスムーズに着いて
割引になる前売り券も昨日までで購入済みだったので 
8時半前にはゲートが見える真ん前に並べて食べながら待ち~の、9時には
pool
「入っていいんだよね?」ってカンジで着水。
今年はビーチテント?とか持っていきませんでした。
ドデカクーラーボックスとテーブルだけで
芝生ゾーンにある椅子を4つ確保し、木陰に基地をちゃちゃっと設置。
pool
ひゃっほーーーーい。人がテントだのなんだの準備しているのを横目に
まだまだ人が少なめなプールではしゃぐオレっち家族。

まだハワイでの日焼けが完全に剥けきってないので
斑模様になるのは覚悟の上、そんなん気にしてられっか、遊ばな!って
童心に返って泳ぎました~

ピーク時にはなんでそんなに並ぶのってな渓流下り。
イマイチなのは知っていたけれど、今年からは身長が
おっぺさんも参加。ケド、
ちびだからケツ摺れてませんか?ってほど埋まっちゃってるみたいに
後ろに座ってたアタシは見えたけど、楽しかったみたい。まぁ怖かないからねw
pool
って、パパってばバカだね~
水着をね家からみんな着てきてたんだけど
「ちゃちゃっと設置」の時にパパっちのポケットににケータイが入ってるのが見えたのよ
で、「ケータイ、取るの忘れないでよ~」つってたのに
ひゃっほーいのトコでの図でも気付かず
そのあとみずうみプールで遊んで渓流下りしようって時に気付いて
まで見事プールを満喫しちゃったようです。

今年は波波のプールで変わった遊びをしました。
ってか、まともに「ひゅ~」と波を食らうんじゃなくて
白波が立つぐらい浅いところで座って待つ。波にあおられて笑う。
pool
を散々繰り返していた親子(写真)
端から端まで散々遊んだけど、そろそろおっぺくそん(最近の呼び方w)も
ちょい泳げるようになってきてるのでサマーランドとかデビューしたいなと思う
ママなのでした。
pool
よー焦げてきてます。夏休みの子供はこぅでなくっちゃね。
pool
帰りがけ、去年食べてハマったコレ。チャーミースノーアイス
カキ氷のようなのに、ふわふわでさっぱり食べれちゃうアイス。
コレ食べて満足なお嬢様お二方。帰路は当然の如くぐっすりでした。

プール・・・お盆過ぎにも1回くらいみんなで行けるかな?

HawaiianYellow開花+@

2009
08/06
*Thu*
ちょい寝不足です。みかんです。こんにちゎ。

そぅそ、旅行から帰ってきたら
plu
HawaiianYellowが開花してましたハート

でもってハワイからABCプルを2本とホノルル空港で1本仕入れてきました(笑)
もぅ増やさないって決めてたのに。
ABCストアによってはプルの苗を扱ってたりなかったり。
扱ってる店があったら出てる苗を片っ端からチェックww
花芽が着いてたらラッキーだもんね。って考えは甘くなかなかなくて
とキモチ、しょぼーんかおってしてたら空港でこれ花芽ぢゃね?ってな具合なんだけど
苗が貧弱なプルを見つけて、咲いたらラッキー?ってな具合で買ってきました。
plu
ホノルルプル@レッド㊧二股ABCプル@ホワイト㊥分厚いABCプル@レッド㊨
plu
品種不明のコたちだけれど久々の根出し作業からのプル栽培です。
おぅ、アタイに庭をこうてくれー!!

・・・プルちゃんも開花してたんだけど
6月中旬に植えたといたシェルジンジャー(月桃)。もぅダメかと思ってたのに
Shell Ginger
しっかり顔(芽)を出してくれました。
ってどーやって育てんだろ。。。調べなきゃw

花文字

2009
08/05
*Wed*
また旅行会社のHPを見ておりますwみかんです。こんにちゎ。

突然ですが(笑)
『ALOHA』という言葉の意味は…
 Akahai =Lokahai =Olu’Olu =Ha’aha’a =Ahonui
 思いやり    調和     喜び      謙虚      忍耐

の5つの頭文字をとった言葉だそうです。

その言葉には、
尊敬の念を持って謙虚に人と接し、時には我慢することで、人と調和しなさい。
そうすればやがて喜びとなって自分自身に返ってくるよ。

・・・という、豊かで深い気持ちが込められて
そしてそれがハワイの人々の根本的な考え方だということを知り、
アタシの大好きな言葉の1つとなりました。

ハワイ好きなら誰もが知っているこのコトバと意味。
初めてアタシが知ったときTVだったのかな?ノートに走り書きして
へ~っと感動したのを覚えています。

だから、大好きなこのコトバをぜひとも花文字にして飾りたくて
という思いをもってハワイ旅行に行ってきました。

mixiなんかでも評判のDavidサンに書いてもらえたらな、と思っていたんですが
さすがさすが。大人気でいつも人だかりが出来ていました。
通り沿いに何件か花文字をやっている方がいて
その中で好みかな~って方に妥協ではないけれどw書いてもらいました。
hanamoji
ちゃんとdolphinもrainbowも入れてもらって、ん、まぁいいっしょ。
(木枠はご近所でwガラス額はイケアで購入)

それを見て気に入ったあーちゃんが次の日に
インターナショナルマーケットプレース内で買い物中
アタシが民芸品とか扱ってるお店をのぞいている間に
花文字をする女性の前で見入っていたので
その方に「AYAKA & NAO」と名前を書いてもらいました。

書いてもらったときは満足気だったけどやっぱ「aloha」と比べると
「・・・」だったようで(笑)
また、は絶対あるからwということで
次回までに書いてもらいたいコトバを決めて絶対書いてもらうんだって。

アタシに似て凝り性というかなんというかw
大型タペ(まだ未完成w)と一緒に玄関に飾る予定です。

Hawaii trip '09 summer@5Days

2009
08/03
*Mon*
CATEGORY : Travel 海外
脱皮し始めました。みかんです。こんにちゎ。

5Days≪7/28(mon)≫
お昼の便でホノルルを発つので
ホテルを9時には出なきゃならなかったので
朝の時間を有効に使おうと、あーちゃんと二人で朝の散歩に出ました。
7/28-1
みんな朝からどこかパワフルでジョギングしている人を見て
アタシって怠けすぎだゎ~なんて思ってみたり。
7/28-2
人も鳥も魚もどこか穏やかで、
7/28-7
プルも咲き乱れてかわい過ぎて、街中どこでもいい香りがほのかにしてて
7/28-3 7/28-4
ボディーボードってーのも面白そうだな、って見入ってたら
あーちゃんが現地の女性に話しかけられてて
「魚がいるって、餌やってごらんってくれた」ってパン貰ってきてw
英語がイマイチでもジェスチャーやなんとなくで通じれるハワイ。
あーちゃんも朝から笑顔がいっぱいでした。写真はいまだ拒否気味だけど。

部屋に戻ると
7/28-6
おっぺサン、セクシーワイルドに裸で寝てるし。
ほれほれ、起きれ~もぅ帰んなきゃだよーって起こしてたら
ミストシャワーのような雨、と来たら

そう・・・





7/28-6
Wao!!rainbowしかもよーく見るとダブルレインボーだよん❤

やったースゴイ見れたぁ。ハワイでの虹。
ハワイで虹が見られるのはよくあることだけれど、
最終日にくっきりはっきり見ることが出来て
旅人の間では「またハワイに帰ってこれる」なんて言い伝えがあるよね~
だからもー来年もね!って約束されたみたいでw幸せパワーいただきました。

今回のハワイ旅行。みかん家、家族で行く初の海外旅行でした。
4泊6日の日程。。。。やっぱり短すぎました。
行きたかったお店、食べたかったモノ、買いたかったモノ、
やりたかったこと半分も出来てない気がします。w
なにが、ってママっちquit関係の全然触れてないのが残念です。
ファブリックマートだって行かなかった?断念しちゃったし・・・

で、でも。ハワイの風を肌で感じてこれた最高の夏でした。

というワケでまた近い未来に今度は少し贅沢に長めに行けたら・・・と願ってますw
そそ、意外にも旦那も気候と雰囲気と、とてもお気に召したご様子でニヤリ
ちょいちょいとハワイフリークに仕立ててあげようと思いますw

帰路UnitedAirlines HNL12:05発-NRT(7/29)14:55着
7/28-8
(帰りもchickenをチョイス)
さっきまで寝てたのに寝られませんがな。ってことで
機内ではDSで謎解きにふけってました。
しばらくするとドラゴンボールが始まったので見てたら
帰りは揺れる揺れる。しょっちゅうベルトマークが着いたり消えたり
でブツブツと各国語でアナウンスが入るので切れまくり・・・
最終的には日本上空は大気が不安定なためって早めの機内サービス切り上げと
早めのベルトマーク・・・結局最後まで見れず終い。なんだかな~w

そんな具合で着いた日本は

 ゚+.(゚益゚)ノ。+.゚暑ッ

残りの夏休みが余計長くカンジそうでふ。。。。がっくり

Hawaii trip '09 summer@4Days

2009
08/02
*Sun*
CATEGORY : Travel 海外
ダラダラしております。重症です。みかんです。こんにちゎ。

4Days≪7/27(mon)≫
今日は実質ハワイで遊べる最終日。
最終日は陸でハワイの大自然を・・・、と思っていたのですが
先日のOPツアーでみたハナウマの海がとっても気に入ったご様子の
お嬢様(←旦那w)のリクエストで
7/27-1
Hanauma Bayへ遊びに行ってきました。

でもそう、ハナウマには観光バスとかで乗り入れて浜に下りるのを禁止されているでしょ?
だから湾に行くには、レンタカーとか公共交通機関を利用するしかないワケで
ハナウマ行きの一番早いTheBus(大人$2.25/小人$1)
ワイキキ地区で8時ぐらい。(ってすっげーアバウトw)
泊まってたホテルが一番端(ダイヤモンドヘッド寄り)だったから
多分乗れないだろうと思っていくつか前のバス停で待ってたんだけど
それが大正解で。。。揺られること30分ほど?でハナウマへ

むっさいバスから降りて開放されたのもつかの間・・・
入園するのに長蛇の列。暑くて写真も撮ってないゎよw

(入場料$5だと思ってたのに7月から$7.5に値上がってました。)
そそ、ここはビーチアップロードファイルに降りる際に
環境保護と海の安全に関するビデオを観る事が義務付けられていて
通訳イヤホンも貸し出されていて、あーちゃんはちゃんと聞いてました。
ちょっとメンドイこうしたモノでも
みんなで壊れやすい自然を守っていきましょうみたいな、
シュノーケリングで魚達にも気軽に会える湾ですから自然保護には協力しなきゃね。
7/27-2
湾を降りる途中もまたいい景色だこと。
7/27-3 7/27-7
湾内なので波も比較的穏やかで、怖がり?おっぺでも
7/27-4 7/27-5
「魚がいる!」「ねぇスゴイいる!」って潜っては顔を出して叫んでw
十分に楽しめてました。そそ、魚も逃げずに超穏やか。
7/27-8
場所によってすごく透明に冷たくなる場所とがあって、あたくしまたしても寒っ。
7/27-6
一通り泳いだ後はやっぱり浜辺で寝てました(笑)

7/27/9伝説あるココ・クレーター
あの麓にプル・ガーデンが…次回はぜひレンタカーとか借りて行きたいな。

2時過ぎぐらいにホテルへ戻ってきてひとっ風呂あびて・・・

そうそうハワイってなんでこんなに何もかもがフレンドリーなのでしょうか。
初日?になおっぺがラナイでお菓子を食べたときによってきたこのコハト1
7/27-11
足がね、どっかで怪我したのかな?
でもアロハアロハってやってるみたいっておっぺサンが言ってて
そのコが毎日のように遊びに来ていて
7/27-10
街中でもよく見かけるカーディナルが部屋とラナイの境の所まで来たりして
めっちゃかわいいーって子供たちはそれだけでも楽しげで。

それからちょいとPCチェックしてw
そーいえばサンセット全然見てないんでない?ってことでまた外出し
7/27-13 7/27-12
散歩×買い物ついでにKarakauaAveをふらつき
7/27-14
ストリートパフォーマーの人にまんまと捕まるなおっぺw+パパ。
このオウムを連れてるパフォーマーが詐欺まがいのおっさんだって聞いたことあったけど
なおっぺはこういう鳥、大好きなんでチップも安いもんです。
あーちゃんもなおっぺサンもお友達にお土産をかったり
アタシの影響でハワイアンチックなモノが好きなお子様らも
あれがいい、これがいいっ、コレなんだよ、ってそれは大変でした。
7/27-15
最終日の夕飯は生演奏、フラを見ながら風を感じるピカケテラスで。
7/27-16
夕食をいただきながら「明日には帰らなくっちゃいけないね」って言ったら
もっといることはできないの?帰りたくないなぁ~ってな思わぬ発言。
ママっちはその言葉が聞けただけでうれしくなりました。

この日は夜11時ぐらいまで外で遊んでたかな。
また来ようね、といいながら子供らは就寝。

アタイは・・・これねw

5日目最終日へ続く

暑中お見舞い申し上げます

2009
08/02
*Sun*
CATEGORY : Info お知らせ
みかんでっす。こんにちゎ。。。。
旅行記の途中ですが・・・暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞

みなさん、バテない様に夏を楽しんでくだされ

Hawaii trip '09 summer@3Days

2009
08/01
*Sat*
CATEGORY : Travel 海外
ハワイでだったらアタシの腹もカワイイもんだ、と思ったみかんです。こんにちゎ。

3Days≪7/26(san)≫
はーい。今日は待ちに待った野生のイルカを見てみたいという
あーちゃんの至っての希望で、イルカ中学に参加してきました。
朝、6時ちょい過ぎにピックアップ。
現地のスクールバスを思わせるような黄色いミニバンタイプのバスでお迎え。
バスの中で出席を取って、KONISHIKI邸が見えるナナクリのあたりを通過して
オアフに住む人も旅行客も治安の悪さ?などであまり訪れないWest地区の
7/26-1
Hwyを走ること1時間ほどでワイアナエ・ヨット・ハーバー到着。
手付かずの自然が多く残るウェストコーストを
7/26-2
ゾディアック・ボートにのって高速移動
車酔い・・・も最近は治まってきていたあーちゃんですが
さすがにゾディアックでリバース(みなさまゴメンナサイ。)
7/26-3
しばらくしてイルカを発見!
最近お年頃でとてもシャイ気味なあーちゃん。
それに輪をかけてゲロってテンション低いのかと思いきや
イルカを見つけたときにゃ
7/26-4
深さ10m?(イヤ間隔ワカンナイ)以上はあろうかと思うところでも平気で。
まっライフジャケット着てるからイヤでも浮くんだけど。
待てよ、待ってよ、イルカ先生っとアタシが撮ったものは。。。
7/26-5
イルカ中学スタッフのyurikoさんのステキすぎる体でした(笑)
逆に意気込んでいたなおっぺはあまりの深さにビビリ気味で(ヘタレ女っす)
船の上でスタッフさんにジュースを貰ったりととてもお世話になったようでした。
7/26-6
イルカを見た後はホヌ。ホヌブルー
海がめも大群でいて、ベビーホヌも見ることができました。
7/26-7 7/26-8  
ちょうどあーちゃんと二人でダイブしてたときにホントに目の前に浮上してきて
あーちゃんとスゲースゲー言い合ってて
撮んなきゃ!って思ったときにゃもぅ深く潜ってくトコww
ほっとんどまともに撮れてませんでした。

なんか野生のイルカたちに会えてテンションが上がってた?のと子供たちを構ってて
動画モードにするのを忘れていたのでw
イメージ的にはほぼこんなカンジなのをyoutubeでみつけました。
見てみてください。私立イルカ中学体験記
お昼12時にはホテルへ戻ってくる午前中だけの授業で
あっという間だったけれどとても充実した時間でした。お世話になった皆様ありがとう!
7/26-9
お昼を軽くABCストアで買って食べて、午後はワイキキビーチで過ごしました。
7/26-10
人も鳥もみんなフレンドリーだけど海の中の魚までもがおっとりゆったり。
近寄っても逃げないんだもんね。ステキ。
7/26-11
街中にいると海(水)に浸ってたーいってな暑さがあるのに
実際海に入ってると寒くなってくるぐらい。
なのでアタシはビーチで寝てました。www

それでもゆーーーーったり時間なハワイ。
夕食まで時間があったので
7/26-12
アタシは洗濯をしながら(洗濯機もなんかいいw)
7/26-13
子供らはプールで遊び・・・今日は1日海・プール三昧。
一日水着で街中をフラつけるハワイって最高~(お子様論)だそうですw

シャワーを浴びて
7/26-14
夕食はシェラトン・プリンス・カイウラニ・ホテルでアウルショー。
そそ、有名なポリネシアン・ディナーショーです。
7/26-15
ラッキーなことに一番最前列の席。(でも撮影禁止なのでコレね→動画)
7/26-16
ママっちもマイタイ飲んでのんびり飯w
手に汗握るようなサモアのファイヤーダンスとかめっちゃ凄かったのに
子供たちは最後の最後にダウン。そりゃ海三昧じゃ眠くなるよねww
最前列で寝るいやな客に移ったに違いないっすw。
7/26-17
さぁ、明日はハワイで遊べる最終日。
朝一番のハナウマ行きの市バスに乗る予定なので夜遊びもそこそこに
就寝いたしました。

4日目へ続く

08
4
7
9
10
12
13
14
16
17
19
22
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
