This Archive : 2009年07月

--
--/--
*--*

Hawaii trip '09 summer@2Days

2009
07/31
*Fri*
CATEGORY : Travel 海外
ハワイから帰ってきたら体重が減ってましたwみかんです。こんにちゎ。

2Days≪7/25(sat)≫
今日は土曜日。
7/25-1
ハワイ(オアフ)へ来て土曜日といえばKCCファーマーズ・マーケットでしょう。
だからその朝市に合わせてトロリーの臨時便に乗って
先にへDiamondHeadダイアモンドヘッド
7/25-3
片道約40分ほど。なおっぺも簡単に登れました。
7/25で、登頂証明も$2で。
7/25-4 7/25-5
絶景~~~~~~~~!!!!!!!だよね。
めっちゃキレイ!beautiful!あっち(下)からの眺めもこっち(山頂)からの眺めも
どっから見てもステキなんだなぁ~

山は下りるほうが大変なのよ、と言っても
気が楽なだけ楽に感じる下りもあっという間で。
7/25-6
トロリーが来るまででなおっぺはSHAVED ICE。$3。
やっぱりレインボーでしょ、と思って頼もうと思ったら
なんて言ったと思う、うちの子。
「最初はキレイだけど、最後は何の味になるの?」だってw
「あー確かにスゴイ色になりそうだよね」って姉妹揃って。ぷ。
7/25-7
ただカキ氷食ってる図なのになんだかとってもアメリカンw

そこからすぐのKCCの駐車場での朝市「KCCファーマーズマーケット」
7/25-8
着いたときはもぅ10時過ぎだったので片付け始めていたお店もあったけれど
7/25-9
ずっと食べたかったフライド・トマトやらジンジャー・エールやらあわびも頂いたでょ
色鮮やかな花々や笑顔あふれる青空の下で
プレートランチでのんびり朝・昼ごはんしてきました。
7/25-10
これぞハワイの夏!ってなRainbow Shower Treeも
街中でもあちこちで見られたけどここのもすごく見事な木でした。

それからまたトロリーに乗りまして・・
7/25-11 7/25-12  
このトロリー乗り心地最悪なのにハワイの風と景色のせいでしょうかね
すぐに眠たくなる心地よさ(笑
午後からは旅行会社の無料OPを入れといたので
7/25-13
集合場所のアロハタワーへ。で、観光バスに乗り込み
7/25-23
ハワイへ来たら・・・この方にご挨拶しないとね。aloha!
そのままイオラニ宮殿やらをチラ見してハイウェイを走って
石原裕次郎さんの家とかを見ながらw(オバハンかw)
ハワイのやさしい交通事情とかを学びながら
まずはHanaumaBayへ
・・・へ行く一歩前のMounaluaBayでボディーボードならぬ
ボディーサーフィンをやってる人をみたよ。
車窓からだったので写真はないけれどスゴかったです
で、ハナウマ・ベイ
7/25-16
うっひょひょーホントにこんなにキレイなんだ。
7/25-14
ここ、浅瀬だからあーちゃんでもおっぺでもシュノーケルできるよ。って教えたら
子供たちもここで泳ぎたい!と言い出し、
最終日ホントはノースショアやクアロアなどといった市内観光に出ようかと
思ってたんだけど、ここハナウマ・ベイへ遊びに来ることが決定。
7/25-15
やっぱり海。なんだねw(下のおねーさんが気さくに手をふってくれました)
そのあとはここもまためっちゃんこキレイなサンディービーチを通って
SeaLifePark
無料OPの観光ツアーなのでここでシーライフパーク全体で遊べる、という訳ではなく
7/25-17
トレーナーによるイルカの呼吸法や訓練方法や生体についてレクチャーを受けました。
ほんの15分くらいだったけれどイルカ大好きなうちのコらは見入ってました。

ここシーライフパークではイルカに触れるプログラムが有名ですよね。
でも知人に確かにイルカとキスしたり調教体験ができるけど
高いし思うほど自由に楽しめない・・・って聞いたんで
ここはパスし、明日、野生のイルカにあうアクティビティーを予約しといたんで
あーちゃんはますます楽しみになったご様子でした。

そのレクチャー中、救急車やレスキューのサイレンの音が凄くて
何事かと思ってたんですが
シーライフパークのちょい先のWaimanaloBayで水難事故があったそうな。
ハワイでの初のそうした騒音。

・・・とそれはさておき、そこからまた走ることちょい
7/25-19
NuuanuPali展望台
そうそう、悲しい歴史がある場所ということはもちろん
ヌウアヌは独特のミステリアス場所でもありますよね~っと稲川順二風にw
湿り気があって、強風が・・・
7/25-18
って、あれ?風がない。それにいきなり曇り空・・・それもまた怖し。
何も知らなければ美しい場所。
しかしこの大パノラマの場所が昔血だらけになった戦場であったとは・・・

と歴史的ハワイにもちょいと触れワイキキに戻ってきました。
OPの後はDFSやWaikikiBeachWalkなどをふらつき
そそ、念願の花文字も書いてもらったり、
7/25-22
子供らはここでもポケモンのカードなんかも手に入れたりしてw
晩御飯はパパっちが食べたがっていた
7/25-20
BlueWaterShrimp&Seafoodのガーリックシュリンプなどをtogoして
7/25-21
でゆったりビールをいただきながら(蓋の裏に「mo'o=トカゲ」だってw縁起いい?)
観光名所を回った2日目もあっという間に終わり・・・
明日は早いので眠りにつきました。って寝るのがもったいなーいっていつまでもおきていたアタシ
さぁ!明日こそ海!です。

3日目へ続くふぅ~

Hawaii trip '09 summer@1Days

2009
07/30
*Thu*
CATEGORY : Travel 海外
ハワイアンミュージックをバックにupしております。せめてもの雰囲気をw
みかんです。こんにちゎ。

1Days≪7/24(fri) ≫
UnitedAirlinesNRT19:25発-7:55HNL
7/24-1
離陸してすぐ機内食。(chickenチキンをチョイス)
飛行機に乗り込む前にをかっ食らったのであまり食べる気になれなかったけど
入れとかないとね、おなかすいちゃうし。

で少し寝て目が覚めたときにちょうど始まった
モンスターVSエイリアンに見入ってたら軽食の時間。
と思ったら着陸しやすってカンジでアタシにはあっという間の7時間。

約1日若返ってハワイ入り。
7/24-2
ALO~HA!!やぁデュークさん。相変わらずマッチョなイイ男でwって逆光w

ってあれ??なんか気持ちジメジメしてないかい?
そう、あっちの24・25日はハワイらしからぬ気持ち湿っぽい異常気象だったの。
エルニーニョ現象の影響でしょうかね。
1日目は子供たちが時差にヤられてしまうのが見えていたので
特に何も予定を入れず空港から荷物だけは先にホテル
自分らはとりあえず寄らなくてはいけない(旅行会社の都合w)AlohaTowerへ。
そこで無料のを借りたり簡単な説明を受けて
すぐにトロリーでワイキキ方面へgo!
子供たちはすぐにでも海へ、ってカンジだったけれど
7/24-3
そのトロリーに乗ってるだけで眠気が襲ってくる状態(笑)
ハワイの風が心地よいのか、ただの時差ぼけか・・・

なのでとりあえず預けられなかったPCを持ちながら歩くのもイヤだったし
あーちゃんが会いたがっていた絶滅危機に瀕している
7/24-4
ワイキキ水族館にいるハワイアン・モンクシールくんを見て
7/24-57/24-6 
散歩をしながらホテルへ。
7/24-5
今回ホテルはパシフィックビーチ。ワイキキビーチの目の前。
ホントはハイアットに泊まりたかったんだけど一杯だったから
旅行会社のディスクもあったし、利便性を考えてそのお隣のここでw
コネクティングルームで1部屋だけ早々にチェックインin
遊びが主体だったからホテルは寝られりゃぁよかったんだけど
7/24-8 7/24-9
一応なダイヤモンド・ヘッドと目の前のワイキキの海。十分でしょw

とにかく子供たちが眠そうだったので、
ちょいと休むつもりがみんなでグースカピー寝ちまいました

ちょい昼すぎ?夕方前からAlaMoanaCenterへ。
7/24-10
ったら、さっそくアタシのブツヨクストッパーがぶっ壊れw
免税範囲を超えない程度に欲しい物どーでもいいもの買いましたー
大好きレスポも限定モノがカワイくて一人で悩みまくってました。
後で絶対後悔しちゃうから・・・現にいろいろ買ったつもりだったけど
「やっぱあれも欲しかったな」なんてカンジだからね。。。w

アラモアナのスタバでTeaTimeしたんだけど
人が多すぎてね、名前を聞かれたの。頼んだカップに名前を書くのにね、
で、なおっぺさんのカップ
7/24-11
Lauって書いてあった。??wガヤガヤしてたのもあったけど
感じ取る音、発音って難しいね(笑)なんて今更ながらに思ったりもしたw
アタシの英語、こんなもんです。爆

初日の夕食はアラモアナのフードコートでそれぞれお好みなモノをチョイスし
金曜日恒例のヒルトンでの花火花火があったので
7/24-12
時間を狙ってビーチ沿いにいたのに微妙に角度的に見れなくて、
花火の音とキモチ雲に反映した光だけ(笑)残念w

そのまま夜のビーチでちょっと一休み。
子供たちも眠気で昼間は海に入れなかったから足だけ・・・
7/24-13
に留まらず結局ずぶ濡れになって1日目は身体慣らしで終わりましたがっくり
今考えれば勿体無い1日目、だけれど
そのゆったり時間がまたいいんだよね、ハワイは。

2日目(編集中)へ続く
※PCを変えたのと写真が多すぎるので編集に時間かかってます

帰国しますた

2009
07/29
*Wed*
CATEGORY : Travel 海外
Alo~ha!フラガールみかんです。こんにちゎ。

飛行機を降りて
「何この蒸し暑さすぃんじらんない・・・・」を
みかん家一斉に口にしました(笑)

I want to return to Hawaii!だゎよ。

20090729153951.jpg
今さっき帰国しますた。
もぅすでにハワイ病が重症化しているのですこし落ち着いたらしますw

終わらん・・・@現地より

2009
07/28
*Tue*
CATEGORY : Travel 海外
Alo~ha!フラガールみかんです。

只今こちらハワイは7月28日の夜中1時37分。

今日(28日)ってか昨日(27日)はこちらハワイでの最後の夜だったので
ちょっと遅くまで出歩いてて・・・

明日朝7時にはportareサンが来てくれるので
みんな寝ちゃった後に一人で
朝慌てなくていいように荷造り㊥・・・
packing
・・・がやっとなんとなくまとまって来たところでup㊥です(笑)

はぁ~あ。明日にゃ帰国しなきゃならんですたい。
「子供たちももっといたい」って言ってくれてそれが何より嬉しかった旅になりました。
昼の飛行機に乗るので早朝も有意義に使おうと
早起きして散歩する約束をしたのでアタシも寝ようと思います。

A hui hou(またね~)

行ってきます

2009
07/24
*Fri*
CATEGORY : Travel 海外
笑顔ちゃんのみかんです。こんにちゎ。

20090724175706.jpg
これから19時台の飛行機で出国です。

今んトコ忘れ物もなし…怒りん坊ママも出現なしで順調です。
アタシの体調(生理痛)を除いては…orz

20090724175708.jpg
ゲート前でパパはメールチェック。ギリギリまでお仕事を気にしてます。
飛行機に乗ったらバカンスモードに切り替えるそうですw
子供らはお絵かきしりとり中。
アタシは飛行機眺めてニンマリw

20090724183104.jpg
んでば、一杯やって行ってきますね

準備

2009
07/24
*Fri*
CATEGORY : Travel 海外
旅行に何かを絶対忘れる、みかんです。こんにちゎ。

えっと、今日の夜便で脱出します。
今日24日という日が長くなるけれど充実すること間違いなしと言い聞かせ
タクちんを朝風呂に入れ、

朝から大迷惑de毛づくろい?
まずは預けに行かなくっちゃね。申し訳ないけど日本でお留守番です。
なもんでせめてタクちんチもちとハワイアンチックにw

それからベランダの植物たちにこれでもか!って程、水をあげて
乾燥を嫌う子(植物)たちにはペットボトルに水をつめて
注す栄養剤のようにキャップに小さな穴を開けて
1週間乗り切ってくれることを願いつつ
プルたちは日光浴できるて強い風が吹いても安全な場所へ。

あとは・・・自分たちの心配ね、
絶対忘れちゃいけないパスポートとかを土壇場で忘れそうだから
早々にかばんの中でスタンバってるゎw
うん、大丈夫。あとは・・・あとは・・・

こういう時、母親ってスゲー損で面倒だゎ。
家族みんなのこと最優先にしてやってると必ずといって
自分のアレ忘れたーとかコレしてこなかったーとか。

先日も記事にした盗難の件があってから1週間も車を炎天下の中
放っておくのも怖くて、成田まで車です。
どーせ家族4人でぞろぞろ電車で行っても
1週間駐車しといても同じぐらいかかるので、車のほうが楽。
なモンでどっかでお昼食らって成田へ向かいます。

とりあえず「行ってきます

また成田レポが出来たらします(笑)

日食。

2009
07/22
*Wed*
夏休み…子供たちに付き合うのも大変です。が、自分も楽しみますw
みかんです。こんばんゎ。

今日2009年7月22日は今世紀最大級の天体ショーといわれてる
そう日本国内での観察が46年ぶりとなる皆既日食の日ですね。

アタシの住む千葉では
食始が09時56分、最大が11時13分、食終が12時31分で食分が0.746でした。
つまり最大で太陽の75%が欠ける部分日食。

夏休みに入る前に何気なく子供たちが話していた日食の話題。
子供たちも楽しみにしていたのでなんとなくイベントを調べてヒットした
"千葉市科学館”へ行ってみようか、というコトになって・・・
一番の目的は日食。あとはプラネタリウムや
遊びながら学べて夏休みの課題のヒントなんかも得てこられればいいかなーって
ウチの子らと学校の友達とを引率して行ってきました。

が、今日は昨日から降り続く雨。
天気予報では曇りになる予定だけれど待ち合わせの時間もかなりの雨。
日食が見れなくてもいいよね、ってな覚悟で出発しました。

科学館に着いたのが開館の9時ちょっと過ぎだったんだけど
みんな考えることは一緒で
1階の無料で見られるLIVE中継の場は人であふれかえっていた。
科学館自体もそれなりの人がいて、日食関係の整理券は早くもなくなっていた。
それでもとりあえず日食の時間まで科学館内を遊びながら
kagakukan
ちょっと外に見に行ってみようか、最大になるころを過ぎた時間に
一度外へ出てみるとLIVE中継ゾーンには朝ほどの人がいなくて
はて?と思って外を見てみるとみんな空を見上げてる。

うはー!厚い雲に覆われていたけれどたまに切れる雲の隙間から
それでも曇っているので特殊なメガネなんかも無しで
a solar eclipse 
こんな風にハッキリ見れたよ。
(見れないと思ってたからコンデジでの撮影)

子供たちも一番の目的にテンションUP
ほんの短い間だったけれど肉眼で見れた嬉しさは相当なモノのようでした。

そのあとクラフト体験なんかもして
craft
各回15名が定員だったんで1回目はギリ15名に入れず
2回目のリベンジは整理券が配られる45分も前に行ってやっとw
みんなお揃いの紫外線ビーズのブレスレットに満足。
ショップ内で買った天然石キーホルダーなどもお小遣いで買って
友達同士で出かけてるというのもあって
「楽しかったねー」ってとても笑顔で帰ってこれました。

これからアタシなんか親が付き添わなくても
友達同士でガンガン出かけだす年頃。
心配も尽きないけれど、これからが青春期。えぇなぁ・・・なんて
おばさん、シミジミ思ってみたりw

明日は個人面談の日。夏休み㊥なのにセンセーたちも大変だよね。
姉妹うまく受けれるように先生が時間を配慮してくれたので
両方の先生と立て続けに・・・
あーちゃんはともかく、おっぺVer.気が重いゼ。

生キャラメル

2009
07/20
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々
3連休、いかがお過ごしでしたか?みかんです。こんばんゎ。

今日は実家からオトン+オカンが遊びに来てくれました。
オトンはこの3連休の前に北海道に出張に行ってたらしく
アタシ好みなお土産ばかりをいろいろいただきました。
生キャラメル
その中の1つ。花畑牧場の生キャラメル

あーちゃんは生キャラメルが大好き。
ブームになる前までキャラメル自体ダメだった人間が
生キャラメルに出会って超スキになっちゃって
さっそく1粒・・・とろーんキモチもキャラメルも溶けちゃったみたいなw

最近流行のクッキング・トイ。
タカラトミーから出ているコレ→ ご存知ですか?
もーおもちゃを欲しがる年じゃないのに今日久々にドンキで
「これほしー」ってねだられたりしました(笑
料理好きなあーちゃんらしいです。なもんで近いうち購入してみようと思ってます。

合わせて週末からのハワイなんで餞別お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†まで戴いてしまいました。嬉(thanxです)
さてさて、いよいよ週末。まだ水着とかしか用意してないや。
ボチボチ詰めてみないとなぁ。って特に持ってくものもないんだよなぁ(笑)

物騒・・・

2009
07/17
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
休み前になると必ずといって上の階の老夫婦の家にガキ孫が来て
ガタゴトガタゴト騒がしくなりますみかんです。こんばんゎ。

「不況になると、増える犯罪」
そんな公式が定着しちゃう世の中、いやですね。

ここ数ヶ月ウチが借りている近所の駐車場で
車の窃盗が数件立て続けにありました。

そこの駐車場だけでごっそり車ごとというどう見ても組織的犯行。
ウチの隣のおじさんの車も盗られちゃって
情報によればレッカーでごっそり・・・だそうで
駐車場の入り口に高さ防止?みたいなバーが昨日設置されました。
みんな狙われたのは入り口近くの車でその殆どが雨の日。
借りてる駐車場を移すことも考えたけどどこもいっぱいで移すに移せなくて
今日に至ってるんだけど・・・
だからここんとこ寝る前と夜中起きたときとかちょっとした物音が気になったとき
などなど、我が家から見えるその駐車場のチェックと
ウチの車があるかどうか・・・(笑
わずかな光しかないから風なんかが吹いてると駐車場横の公園の木が
ワサワサ揺れてそれがまた人がいるようにみえたりなんかしてww
夢にまで見ちゃうような怖さなんだけど。

そんな日々を送っている今時分、
今日あーちゃんのクラスメイトのおウチに空き巣が

明日から夏休みで荷物も多いだろうからと
今日下校時パトロールも兼ねて迎えにいったときに
なおちゃんと一緒に歩いてくれていた子のおウチで
「じゃーねー」と近くで別れたその後
家に着いたら窓ガラスは割られてるゎ家の中はひっちゃかめっちゃかで
びっくりして仕事中のお母さんに急いで電話したらしく、
その後ちょうど子供たちを公園に連れて行くときに鑑識さんたちが到着してて
盗られたのは子供のお財布や貯金箱からのわずかなお金と$札。
何よりその子が鉢合わせしなくて良かったね。なんて言ったんだけど
本人とっても驚きまくりで「指紋採られちゃった」なんておどけて言ってたけど
かなりドキドキだったんじゃないかな。

我が家はマンションでオートロック。
我が家の区域は特殊形状で隣んチ伝いには入って来れない形。
だからといってもこれから暑い時期、
窓をあけっぱなのも怖いなぁなんて思ってしまった。

暑くなると変な人も多くなってそうした犯罪にとどまらず
いろいろな怖い目にあうことも多くなるよね。
皆様もこれからの時期、お盆や旅行などで長期に家を空ける際には
気をつけましょうね。

晴天ナリ

2009
07/16
*Thu*
梅雨明けしましたねみかんです。おはよぅございます。



昨日、梅雨明けしましたね。
ガンガンに暑い本番の夏はこれからだけど
梅雨と夏の合間ぐらなこの気候、いいですねぇ~

朝早いうちはまだ車の通りも少なく
空気もいくらか爽やかでランする足取りも涼やかに。
(って思ってるのは走り出して数分・・・笑)

天気がいいだけでやる気が出るお気楽女です。

今日も暑くなりそうだ。

ハワイアンネーム

2009
07/13
*Mon*
痩せた?って言われました。腹の肉はまったくもって落ちませんが…
みかんです。こんにちゎ。

この手のサイトはよくありますが(どっぷりハワイで申し訳ありません
ハワイアン占いというのを見つけました。。。

“山より海が好き”の質問では山もやるアタシとして困ってしまいましたが

ちなみにアタシのハワイアンネーム(結果)は
KOANIANI (コアニアニ)でした。

意味は「そよ風」。
優しくさわやかなイメージ。
自由に生きるあなたはそのままでも十分魅力的だけど、
もっと自己アピールしてみれば、その個性が活かされます。


だそうです。
自分を魅力的だと思ったことはこれっぽっちもありませんがw
友達には「何故だか真似しちゃうのよね」ってよく言われます。
自己アピール・・・苦手ですなぁ~
でもナチュラルなお名前に嬉しかったりw

みなさまもお試しあれ。

ラベンダーバンドルズ

2009
07/12
*Sun*
アタシのVAIOくんの調子が悪いので買ってもらえる(発注済)ことになりました。
ラッキー♪みかんです。こんばんゎ。

今日は日曜日。
朝いつもの時間に目が覚めてしまい・・・って老化現象?藁
Lavandula
朝からラベンダーラベンダーを摘んでバンドルを作りました。

作り方はいたって簡単。ラベンダーとリボンがあれば出来ちゃいます。
Lavandula
ラベンダーを奇数本(ここでは11本)摘みます。
Lavandula
花穂の根元でいちどグッと縛ってから糸でぐるぐる巻きにします。
 この作業は無くてもいいのですが、コレをしとくとリボンの段階で編みやすいです。
Lavandula
穂の部分を逆さにもって茎を手前に折り返します。
Lavandula
茎が同じような間隔で穂を包んでいることを確認します。
Lavandula
折り返したすぐのトコにリボンを忍ばせて交互になるように編みこんでいく。
奇数本、というのはココで1列ごとに互い違いになるようにという狙い。
Lavandula
ひたすら編んでいき、花の終わりまで来たら1周きつく回しとめ
あまったリボンを切ります。
Lavandula
その根元にリボンを付けて出来上がりです。

またの段階のときに(ピンクのリボンで説明w)
Lavandula
花穂の根元をリボンできつく縛ります。ここでリボンはきりません。
Lavandula
その後と同じように穂を持ち茎を優しく折り曲げて
茎の間からのリボンを引っ張り出してあとは同じように交互に編みこんでいく
というやり方もあってそっちの方が作業がシンプルかもしれません。

摘んでおいたラベンダーでも出来なくはありませんが
フレッシュなうちのラベンダーでのほうが茎を折り曲げるときに
ボキッと折れてしまう・・・ということになりません。
個人的には幅が狭いリボンでの方が仕上がりがキレイだと思いますが
いろんなリボンでやってみるとそれぞれの味が出ると思います。

作っているときにポロポロ落ちたり余分なトコで取った葉と穂は
ポプリとして利用出来るのでこれは後日サシェを作る予定。
よく聞く話が玄関マットの下に巻いておくと踏みつけるたびにいい香りがするとか。
ん~ヨーロッパの片田舎のおばーちゃんの知恵ってカンジだよね。。

ラベンダーは頭痛持ちのアタシにとってなぜか昔から身近にあるものです。
このほのかな香りは緊張感をといて安眠を誘うので寝室なんかにも良いと思いますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スタンプ

2009
07/10
*Fri*
CATEGORY : Diary アタシ
今日は7月10日で『納豆の日』だそうです。納豆大好き、みかんです。こんにちゎ。

今日シンガポールからAIRMAILが届きました。
そのスタンプ(切手)が
stamp
調べたらシンガポールの国花なんだね、ランのバンダ・ミス・ジョアキムパンジー03
印刷されてました。あっちでレイレイとかに使うお花だね。

アタシ、なぜか異国から送られてくるAIRMAILってーのがスキでしてw
文明が発達しているこの時期に時差があってやってくる手紙や荷物が
なんとも愛おしく…ってのは大げさだけれどw
こうしたスタンプやその国独自なカンジの梱包なんかもたまらなかったりして。
日本でもいろんな切手なんかがあるけど、
なぜか外国のなんだろ?的な『スタンプ』の方がスゲー匂うんだよね~(何が?w)
変なフェチ。。。だねw

ラベンダー

2009
07/09
*Thu*
風、強いですね~向かい風に逆らってチャリキで買い物に行ってきました。
足にはいい運動になってるハズ・・・wみかんです。こんにちゎ。

ガショーンってな音で飛び起きました。
何かの鉢が倒れたなりしたのかと思って寝間着のままベランダへ出たら
洗濯ばさみのカゴが見事にひっくり返って飛び散ってました、凹

そのまま花たちをチェックするとプルメリアのSally Moragneが
my garden
2つ開花していました。
花茎が伸びた先ぽろぽろ落ちだしている中
残っている蕾たちがまだまだ頑張ってくれて
よい香りを楽しませてくれています。

そんなプルの花びらが飛んでいってしまうんじゃないかというほどの強風。
花びらどころか鉢ごと倒れてしまわないか風対策をしていても
気がきじゃありません。。。
my garden
風は過剰に植物たちを乾燥させてしまうので育成中のハーブ(食べれる系)も
痛んでしまわないか心配で、同じハーブでもラベンダーラベンダーが開花しだし中で
my garden
花が開ききってしまうと香りが飛んでしまうのと花も落ちちゃうので
ある程度のところで摘んでバンドルズにするのがアタシの定番。
今年は沢山刈り取れそうだからswagにしてもいいかな~?とかって
朝から妄想膨らましていました。

近いうち刈り取って作りたいけど・・・どうにかならんもんかこの風と湿度。
ベランダでのガーデニングはムズイです

こどもの国。

2009
07/05
*Sun*
初セミの声聞きました梅雨明け間近?みかんです。こんばんゎ。

ハワイ旅行まで数週間だというのにその買い物へ行くどころか
今日はこどもの国へ遊びに行ってきました。

いや昨日、また義父さんが「明日どっか房総の方でも遊びに行かんか?」
って言うもんだからお出かけ気分で連絡待ちしてたんだけど
なんか義母さんの調子が悪いとかってさくらんぼ狩りに続きまた中止。

なもんでお出かけモードだったからか
「どうせみんな早起きしたんだしせっかくだから遊びに行くか」ってことになって
で、近場で安いところ・・・ここだべ、みたいな。

こどもの国っていうと古いのかな。今はキッズダムとなってるけど
動物とかがいなくなっただけでそれぞれ個々にお金がかかる感じとかは相変わらずな様で
昼ゴハンとちょっとした遊び道具をちゃっかり持って行きました。

着くなり七夕も近いということで無料でオリジナル七夕飾り七夕を作れるイベントを見つけて
おりがみ折ったり短冊に願い事を書いたりして作りました。
kidsdom
あーちゃんは「水族館のスタッフになれますように」と
なおちゃんは「○○(ダーリン)とずっとなかよくいれますように」と
それぞれ短冊に思いをこめました。

それからちょい遊んで腹ごしらえをしてモノヅクリビレッジへ
kidsdom
あーちゃんはガラスモザイク体験
なおちゃんは陶芸体験1でぬりえを。
ママっちもガラスモザイク体験を一緒にやりたかったんだけど
よくよく考えたらばーちゃん(実母)の趣味のステンドグラスのガラスで
タダで出来るじゃんって思ったらもったいなく思っちゃって(ケチ症)ww
完成したのがコレ。
kidsdom
あーちゃんはイルカをイメージしてコースター作りを。涼しげであーちゃんらしい。
なおっぺは・・・相変わらず恐竜には目がないようです。。。(苦笑)

その後はなおっぺ初体験の釣り。といっても釣堀での釣り釣り人
あーちゃんチーム(+アタシ)となおっぺチーム(+パパ)に分かれて勝負。
kidsdom
あーちゃん計5匹なおっぺ計2匹という結果
釣堀でもそれぞれ楽しかったみたいです。
今度は食べれる魚釣りをしたいね~w
kidsdom
その後サイクリングしたりのっぱらで駆け回ったり、
久々に家族揃って超マッタリな日曜日を過ごせました。
ハワイでも現地ならではの体験いっぱい出来たらいいね~

そろそろ準備を

2009
07/01
*Wed*
CATEGORY : Travel 海外
7月です。カレンダーめくりましたか?みかんです。こんばんゎ。

今日朝のメールをチェックすると旅行会社から
最終日程表と利用航空機をお知らせが届いてました。

特に飛行機の確約プランなどもつけず安く仕上げたので
初めっから期待していませんでしたが行きも帰りも往復UAでした。
せめてどちらかが違う航空会社であってほしかったな~

そんなこんなで7月にもなって
利用便のお知らせを受けてちょっちテンションがノッてきたので
今日は$替えしてきました。
多額の現金を持ち歩くのは怖いけどロコ気分を味わうならやっぱす現玉っしょ~

人生ゲームのお金?とあーちゃんとパパっちが話しているのを聞いて
ププッと思いながら、その横であわせてESTA(電子渡航認証システム)の登録も
ネットで済ませました。
2009年1月からのシステムで事前登録をしなかった人があわてて空港で・・・
みたいなニュースを今年の初めにやってましたね。アレですw
名前とかお決まりの必要事項と似たような質問にすべて「いいえ」と答えて
あっさり承認番号が出て、無事、承認~。
認証時にプリントアウトをススメられてしといたケド
入出国審査時に申請番号がいるわけでもなさそう。。。
こんなんでいいんスか?なんの役に立ってるんだろぅ~?みたいな。
一度申請承認が下ると2年間有効だとのコトでございますw。
これから行く前にその「2年間」の文字に来年も行けるかしら?なんて思ったりして(笑

あとは、なんかあったかな?なんて今更ながらにぼちぼち始めてます。

07
2
3
4
6
7
8
11
14
15
18
19
21
23
25
26
27

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
