This Archive : 2009年01月

--
--/--
*--*

子供の運!?

2009
01/25
*Sun*
ちっちゃなコトで喜べるお気楽主婦みかんです。こんばんゎ。

今年は財成の年だと先日お話しました。
なんとなくそんなウキウキ感もあり
お買い物に行った先で目に付いた宝くじ売り場へ・・・

覗くと「本日大安吉日」の文字
ふむ。いいカンジ。
ナニがあんのかな?と見てみると「スクラッチ」と「運試しの200円くじ」。

子供たちが一緒で「スクラッチがイイ」というので
「5枚ください」と軽い気持ちで買いました。
(※スクラッチ買うときは5枚で十分なのです)

おばちゃんが封を切ってぱぱぱぱっと5枚5枚に分けて
「どちらがいいですか?」というので子供たちに選ばせると
おっぺが「こっち(左側)!」というのでそのまま買いました。

で、アタシ1枚。あーちゃん2枚。なおっぺ2枚を削ってみると
なおっぺの中に・・・
5等2000円!+あーちゃんの中に・・・末等200円
scratch
↑ってアタシその場でケータイカメラで撮ったんだけど保存されてませんでw
その仲間たちのハズレ券のお写真でイメージ画でお送りいたしておりますです。


キ、キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!っと小さくガッツ
って金額は小さいんだけどね、1000円が2200円になっただけで
嬉しくって。(笑

その当たった2000円でまたスクラッチを買ってみる
か、200円くじを10枚買ってみる
か、コツコツ貯金に入れる・・・・か。

「おかーさんが決めな!」とあーちゃんに言われ・・・
例のボトル貯金箱に入れました。

コツコツ・・・地道に。欲張らずに。デス。

今年初の宝くじはいい出だしじゃなーい!なぁんて
今日のはアタシの運じゃなくて、子供のお導きのお陰かな?

増えました

2009
01/23
*Fri*
久々に夫婦水入らずでランチをしてきましたみかんです。こんにちゎ。

って↑(タイトル)、体重じゃぁないよ!
うん、子供でもなければお金でもない(笑
アタシの性格を分かってくれてれば「何に手ぇ出した?」ってドついてくれるハズ。
そうそう、趣味がまた一つ増えましたんです。

以前からとぉーーーっても気になっていた
DECOクレイクラフトアカデミー」の門を叩いてみたいなーっと。
そう「クレイ」っちゅうもんがやってみたくて。

思えば母方のおばーちゃん?言い方が変か。
とにかくアタシのおばーちゃんが当時はクレイなんてものじゃなくて
フツーに紙粘土細工だったんだと思うんだけど
おばーちゃんチにはあちこちにそうした手作り作品があって
「作って(やって)みたいなぁ」っていう
小さな多趣味症候群が脳裏のどっかに生まれてて(笑
ちょこちょこ小麦粉粘土だったり紙粘土だったりでやるも
なかなか踏み込めないでいました。

で、ちょっとしたきっかけから去年そうしたモノが本格的にあると知り
「お教室」もいろいろあってどうせ習うなら師範資格も取れるような
ちゃんとしたお教室のほうがいいじゃない?ご近所でいえばユザワヤとか。
で数ある粘土教室の中からソコ(DECO)がハワイアンフラワーを主とする
トロピカルフラワーコースなんかもあったりして
もーアタシはやってみたい感に襲われちゃって

でHPからお教室を探したんだけど近所にはなし。。。
習うとしても時間がもっと取れるようになってからじゃないと
ムリだなぁ・・・ってんで春までお預けだなぁっておもってたんだけど

でもやってみたい感はくすぶり続け・・・
子供の玩具でフワフワムースねんどってあるのご存知ですか?
あれなんかでも大人がデコレーション作りとかにハマってるとかで
子供と一緒に楽しめるんですが
DECOのソフト粘土は「他のソフト粘土と違う」というから
それも味わってみたくて「習うより慣れろ」精神が先走ってw
値段も良心的wな山梨サンフラワーさんをネットで見つけ
ソフト粘土を購入。

ちょい前に「華やか粘土工芸」という本も購入していたし
一番作りたいと思うようになったキッカケが
Hawaiian-Life.TVでみたクレイの動画。
以前から大好きなプルメリアの生花でレイを作りたいという思いと
でもそれには一気に同種を咲かせなくてはいけないという無理難題とw
ならばいつかはリボンレイではなくどうにかして作るべという思いと
いろーんな思いがこの動画にて合致。

=作りたい病が発令いや発病

で、お教室で習う前に独学でまたもや始めてしまいましたー。

作るごとになんとなくコツがわかってきて
数増す毎にキレイな仕上がりになってきてます。
(んーでもねAB型の割りにA型のようにカンペキを求めちゃうんで
許せない箇所とかあるんだけどね、こんなモンかな?の加減がわからないからw)

ん、だからいつかはちゃんとお教室に通いたいですw
clay
↑コレを全部あわせてレイを作るつもり。(乾燥中の無色プル色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用))
あと・・・20個以上作んなきゃw

ハワイフラワーレイ粘土と・・・趣味は繋がりをもちつつ
広がっていくんだな(苦笑

少しずつ

2009
01/20
*Tue*
毎朝着替える前に体重計に乗るのが日課なみかんです。こんにちゎ。

昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日は寒い曇り空っすねぇ。

今日は大寒。文字通りの寒い朝になりました。
でも大寒は、暦の上では「冬の終わり」。
この寒さを超えれば、春F☆Cultivation・さくらはもうすぐそこです。

そう春にゃなおっぺも小学生。
お正月にはランドセルも手に入れて満足気かと思ったら
あーちゃんが机に向かって勉強していると
「なおも早く机がほしーなー。宿題やりたいなー」って(笑
近いうちにまたスペースのとる勉強机を買いに行かなくては・・・
第一、ホントに勉強するのかい?みたいなw

2月の頭には学校で入学用品の販売もあるし(またマネーが)
少しずつ準備も進めています。

今日は頼んでおいた筆箱セットが届きました。
去年親友の娘っちの入学祝いに筆記用具セットを贈って
とても喜んでもらったそのセットを今度はおっぺ用に頼みました。
School preparations
鉛筆に名前を入れてくれるんで少しだけ手間が省けて
子供も喜びーの(笑)みたいな。
んでもってやっぱポケモンものなんだけどね(汗

そんなーおっぺは今
20090120172518
なわとび特訓中
今日も帰ってきてからずっとマンションの前で飛び続けてました。
体育バカな血を引き継いでるハズなのに上手く飛べないんだと~
3回までは飛べるのに回す手が続かないみたい。
まっ毎日練習すれば今にも連続して飛べそうなんだけど。
「新しいこと」に挑戦している姿はイイもんッス。

ただ教えてるだけでは鼻水が出てくるだけなので
アタシも教えながらなわとびダイエッター(笑 
春にゃキレイにスーツ着たいしね。

日光浴

2009
01/16
*Fri*
子供がやるゲームは一応自分もかじっとくみかんです。こんにちゎ。

やっとこさーダルさがぬけていつものアタクシにもどりつつあります。
が、まだ鼻がツーツーなので走ることは出来ませんでしたが
少しウォーキングに出てきました。

朝晩はもぅ毎日のようにキンキンに冷え込んでますが
日中は暖かいですねぇ。アタシも気持ちよく光合成してきました(何者?)
特に今日は風もなく昨日よりも温度が上がったのでは?

光合成・・・といえば
温室には入っているものの、今年は加温していなでいるプルたち。


かわいそうなことに今年に入って水をあげていないことに気付き
久々に温室から出してあげました。

plu
乾燥していたんですね~茎がシワシワになっていた子もいて
(ゴメン、ほったらかし過ぎた)
でも夜は温度が下がってしまって根を傷めてしまう危険性があるため
日中に乾く程度に水を久々にあげました。
棒プルだとはいえ水を浴びてキラキラしている姿はやっぱしいいもんです。

plu
まだ葉が開いている子はいませんがすこしずつ新葉が上を向きだしています。
今年は何種の花がみられるのかなー。誰が花芽をつけてくれるのかなーっと
今から待ち遠しい今日この頃。

あー早く春よ来い!

↑↑

2009
01/14
*Wed*
CATEGORY : Diary アタシ
産まれてこのかた一度もタバコをすったことがないみかんです。こんばんゎ。

なおっぺーが今日から幼稚園に行きました。
1人家にいないだけで回転がよござんしたw

突然ですが・・・みなさん占いは好きですか?
特に信じてるワケではありませんが
よい事が書かれてあったり言われたりすると
アタシは単細胞なんでソコだけ信じるというか?心がけたりします。

個人的には好ましくない(少し気を使っているw)方ですが
細木○子というおばば様がおりますねぇ。
ヤツはその昔TVで「山にはいる女はバカだ」と発言したコトから
アタシはキライになりました。きっぱり。

がそのおばば様の六星占術によれば

アタシは天王星人+(霊合星にもあたる)で
それが、なんと、今年は財成の年で経済的に恵まれた1年になるという



(*´艸`*)ニヒっ!そーなん?



12年に一度だけ訪れる蓄財の年!となー
自分が望まなくてもお金に関した話が舞い込んでくるらしいw
普段はお金に無頓着な天王星人。(そうかな?w)
これはいけそうだ!という話があったらためらわず行動を移すのがいいらしい。

ただ無計画な出費・無駄遣いはよくないらしく
この時期に築いた財は将来に備えて貯蓄に回すほうが賢明だそうで・・・

ふむふむ。貯めたるで単純バカで結構。

単純に「ふっふっふっ。」

一獲千金もあり?(笑)
ラッキーデーには宝くじ売り場にれっつらごーじゃ 


        


     

親子リレー

2009
01/12
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々
貝系はちょい苦手なみかんです。こんにちゎ。

えーーっっと。簡単に日記形式でお送りします。

1月6日。
「明日から幼稚園だね」と話しているおっぺの様子がおかしい。
おひざに乗っけてみると体が熱い。
の矢先に気持ち悪くなったんでトイレに行こうとした途中に
間に合わず廊下で嘔吐。

「おいおい。大丈夫かよー」っと病院へ連れて行く。

医師「まっ今流行りの風邪でしょう」とのコトで
吐き気止めと解熱剤を貰って帰ってくる。

嘔吐があるので子供部屋で添い寝。

1月7日。
おっぺ幼稚園欠席。あーちゃん小学校始業式。
解熱剤を入れても大して下がらずすぐにぶり返すんで
連絡を入れてからもう一度病院へ連れて行く。

医師「インフルエンザかな?」と検査。
influenza nao
ばっちしA型インフルエンザ

なんだよーインフルエンザかよ何処で貰ったんだろう?
今更隔離?は遅し。
夜中・・・あーちゃんの様子が

1月8日。
おっぺ、タミフルのおかげですこしずつ熱が下がる。
の一方であーちゃん38.5℃の熱で学校欠席。
「下の子がインフルエンザで、
あーちゃんも可能性があるので病院に連れてくので欠席しまーす」
と言ったアタシも喉が痛くて一緒に診てもらうことに

医師「んーでも昨日の今日では検査してもでないかもしれないから明日また来てみて」

なにー!?この辛い状態で明日まで待てと?
あーちゃん薬を飲んでも39.5℃、アタシ38.5℃

この夜、熱は下がることなく上がる一方で
パパっちは葬儀でお泊り留守。
そんな不安?からか30分と寝付くことが出来ず半ば死亡w

1月9日。
インフルエンザの検査をしまた病院
influenza
でたー!!
あーちゃんもアタシもおっぺとおなじくA型インフルエンザ。
やっとタミフルが頂ける。
やっと開放される~

と思ったけれど、アタシにはちょい効きが悪い。
寒い熱いの繰り返し
異様に眠くなる。

数日間水分だけで体重かなり減りましたゎ(笑)

熱が下がっても薬がなくなるまで+2日くらい学校はお休みしなきゃならんし
せっかくの3連休もおうちでゴロゴロ。
不死身のパパちゃんは1人元気。

チビからのリレー。
もっと健康的なリレーをしようぞな。
今年も厄年モードなアタシの年の始まり。。。。

ソラ色

2009
01/04
*Sun*
上の子の頭の回転の速さについてけねーみかんです。こんばんゎ。

昨日アタシの実家へお邪魔して
弟夫婦も遊びに来てワイワイガヤガヤしました(笑)

その席でもなおっぺは嬉しさを隠し切れず見せびらかしていました。
そうランドセルを買ってもらったのれす。
今日、家へ帰ってくる前にパパちゃんの実家にも寄ったのですが
わざわざ車から降ろして「買ってもらったー」と見せびらかし。

相当嬉しいようです。

そして買った色はやはりソラ色
a schoolchild's satchel
※パジャマ姿でお絵かき中に背負ってます

一度も他の色に折れることなく「コレがいい!」と我の強いおっぺ。

今年はピンクやこのソラのような淡い色が流行っているようで
お店によっては予約待ちなトコもあるみたいです。

1年生のうちは交通安全の黄色カバーに覆われちゃうし
まぁ家の場合あーちゃんがあと2年というパターンなので
もしヤになっちゃったとしてもあーちゃんのがあるし、という気もありつつな。

一つ、このランドセル開けるとけっこーな♡モード。
さりげない淡い水色のハートが散りばめられていて
そこが最後まで「☆がいい」と言い張ってたんですがw

手に入ったらもーどーでもいいみたい(笑)

入学式までが待ち遠しいようです。
オイラも小学生モードでまた手作りしなくっちゃな。

初詣

2009
01/03
*Sat*
CATEGORY : Diary 日々
おみくじは「吉」だったみかんです。こんにちゎ。

えーーっと。
旦那様のお仕事の関係もあり
今日からが家族揃っての正月休み。

なので例年通りに川崎大師へ初詣に行ってきやした。
New Year's
我が家からはアクアラインを使えば車で30分程で
現地が混みだす前にお参り(お護摩祈願)を済ませたかったので
7時ちょい過ぎには家を出て富士山ばっちしの東京湾を渡り
行ってまいりました。
毎年思うのだけれど眠たくても早く来ちゃうほうが
ぜったい時間がもったいなくていい。まだ道の規制もされてないしね。

8時半からの護摩修行を行い
本道には入れたのが何時だったのかなぁ?

アタシは大厄なのでよーくよーくお願いしてきました。
厄除けのお札も貰ってきました。もーもー去年みたいのはイヤですからw
お札を貰っておみくじを引いて屋台で朝食タイム。

毎年ながらに「じゃがバタ」と「串焼き」は必ず食す子供ら。
その横でアタシはそれをちょいと突っつきながら
1人子供っぽくスモモ飴を食べてます(お祭りでも必ずw)

今日はこれから子供らお待ちかねのばーちゃんチへお泊りです。

うっしっしー2009!

2009
01/01
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
年明けに口にしたものはスイーツで
今年もダイエットは無理そうなみかんです。
明けましておめでとうございます

NewYear09

娘っこの書初めの宿題の横で書いてみました。きったない字はともかく(笑)

何はともあれ、今年もよろしくお願いしマス。
いい1年になりますよーに

01
2
5
6
7
8
9
10
11
13
15
17
18
19
21
22
24
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
