This Archive : 2008年12月

--
--/--
*--*

ありがと2008年!

2008
12/31
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
更新が滞っててすみましぇん・・・みかんです。こんばんゎ。

なんやーかんやーあってPCを開いてブログを更新しようも
PCの不調や画像の添付が後回しになって下書き状態で溜まったまま。
12月ってほーんといろいろやることがあって時間が取れないっすね。

気づけば大晦日になっちゃってましてん。

今日この日ぐらいと久々です。
(※過去記事は順次upしまつ(つA`))

今日は今年最後だというのにパパっちは午前中まで仕事。
アタシはここ数日掃除三昧でパパっちが帰ってくるまでに今年の垢を落とし
午後からお墓参りに行って・・・
ずーっと洗っていなかった車を洗車してピッカピカに仕上げ
お風呂も早々と入って今はゆっくりのんびり紅白見ながら
新年を待ってます。

アタシ自身今年は厄年で
なぁーーーーんかついてなくってさw
人生初の病気での入院という事態なんかもありました。
来年はさらに本厄なんだぁけれどorz今年よりよい年になることを願って
っうか、自らイイ年にしないとな(*´∀`*)

2008年も、あと1時間ちょっとっす。
年越しそばはもう食べましたか~?
カウントダウン準備はOK?(笑)
okazari
たっくんチもお飾りをつけて準備万端です。

皆様今年1年ありがとーでした!
そして、来年もよろしくデス

Merry X'mas 08

2008
12/24
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
イベント大好きみかんです。こんばんゎ。

今宵はクリスマス。皆様いかがお過ごしですか?
前記事ごとくに大掃除中でひっちゃかめっちゃかな我が家ですが
家族でクリスマスを送っちょります。
X'mas 2008
そう、そして今宵のミッションも。
今年はプレゼント購入に大苦戦しました。
だーって聞く度に品が違うんですもの。
ほしい物がないんだよなーって言う割には次から次へと
アレがいいかな、コレがいいかなって。
なおっぺはギリギリまで迷い
用意していたものと土壇場で変えた様子・・・
「ダメだよーそんなんじゃサンタさん迷っちゃうぜ」
と口で言いつつ「ちょっと買い忘れたから」と子供らを置いて買出し。
用意していたものは「ばーちゃんから」という名目に(苦笑)
x'mas 2008
明日の朝の子供たちの反応が楽しみです。

X'mas 2008
Merry X'mas!!
楽しいクリスマスを!

サンタさんって

2008
12/22
*Mon*
大人にもサンタが来てほしいと思っているみかんです。こんにちゎ。

娘っこに「サンタさんっておかーさんたちなんでしょ?」と言われました。

どうやら同級生の中には早くも気づきだしている夢のないお子様も。かわいくねー
んーまぁもぅ4年生だし分かりだす年齢かしら・・・
と思いつつも夢はいつまでも持っていてほしいから

母「はー?なんでⓇちゃん(親友ちゃん)がそう言ってた?」

あ「うーん、それらしいこと言ってた」

母「ふーん。でもさ、よく考えてみ?
  もしサンタさんがおかーさんたちだったら
  サンタさんとしてのプレゼントと、おかーさんとしてのプレゼント
  二つもキミらに用意すると思う?」


あ「しないねー」

母「・・・絶句」

あ「(*´∀`*)?」

母「だーかーらーとは言わないけど、おかーさんはいると思うぜ」

あ「だね!」

なんだぁこの会話。

大掃除×模様替え

2008
12/19
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
やりたいこと、やらなきゃいけないことが多すぎるです。こんばんゎ。

今年も残すところ2週間。
年末の大掃除を兼ねまして、部屋の模様替えを致しました。

ってか完了してなくて年末にかけて大掃除の予定。
とりあえず大きな家具だけ総入れ替えで
入らないものは捨てる×リサイクル!を重点に。

来年から小学校に入るなおっぺに机を買わなくてはいけない。
いや、買わなくたっていいんだけどw
そーなるとスペースの問題が出てくる。

さてさて、どーすっか。

広さ的には今の子供部屋と変わらない和室。
ただ和室には窓が東側に大きく一つあって壁があるので家具を
壁側に納めてしまえば広く取れるといった点から
和室をつぶして子供部屋に大改造。
(したがってゲストは呼べなくなるww)
で、子供部屋だった部屋をオイラたち夫婦の寝室にしーの
今まで寝室だったいちばん狭い部屋に
デカイ本棚を押し込んでウチ中の本をしまいライブラリー兼
ピアノも押し込んで音楽室兼
パソコンディスクも押し込んでパパっちの書斎の出来上がり。

ピアノをそっちに押し込んだお陰でリビングも広くなりーの。

そうなると家具も新調したくなるワケでw

週末にはクリスマスの買い物も兼ねて
イケアとコストコに買出しじゃ。

捨てて(リサイクル)は買う。あー悪循環やねwwイカンイカン。

大阪旅行~番外編~

2008
12/17
*Wed*
CATEGORY : Travel 国内
・・・(笑)こんな日もあります。みかんです。こんにちゎ。

USJでピーターパンのショーが閉園間近で
もーアトラクションには乗らんでしょう?を見計らって
ショーを見ながら食べられるツマミなどを買出したときに見つけたのが
ハーフヤードボトルサイズというビール
USJではあちこちでビールが楽しめてグリーンビールとかいろんな種があって
あるレストラン内ではこれがグラスで飲めるみたいなんだけど
外のフードカートで売っていたのは待ちかえりの出来る
長いプラスチック製の容器に入ったビール。

こヤツを記念?に持って帰ってきたワケですが
chokin
コレで500円玉貯金を始めました。
で「貯まったらまたUSJに来よう!」と向こうで決めたUSJ貯金ですw

んーでももしガッツリとん十万と貯まっちゃったら(もー夢見てる)
国外を先決しちゃうだろうけどね(爆笑

今現在まだ4枚ですがw
ポケットに、財布に500円玉を見つけ次第貯めていくキモチで。
一杯になる頃にはいくらになるかな?w

大阪旅行③

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : Travel 国内
旅行はいいけど帰ってきた後の洗濯が嫌いなみかんです。こんにちゎ。

→②のつづき

2日はUSJ
こっちこそ平日に行くべきだったかな?という人・人・人。
travel 9
ウチは15日だけど世間はボーナス出たばかりの週末だもんな~
って人。

DLのファストパスみたいな存在がここUSJにもあるんだけど
こっちは有料制。
入場料5800円に待ち時間なしでアトラクションが楽しめるチケットが
別途で日によって価格が違くてソレを買ったら大人1人1万近く。
大阪らしからぬお値段にびっくりさ。
事前にチケットセンターとかネットとかでも安く手に入らないか見たんだけどね。
DL感覚とはちょっとそんな面で違いましたゎ。
それでもお初なUSJなのでどんなアトラクションなんだろう?ってのがあるので
待ち時間も苦にならず。めっちゃんこ満喫しました。
まっ関西人だったら?年に2回は行くんだったらパーク内での割り引きもあるし
年間パスを持ったほうが俄然お得みたい。

おっぺも110㌢身長が危ういくらいなんだけど
保護者と一緒ならOKクラスなのでちょっとビビるようなアトラクションにも挑戦、
そう、コレ。なぜか恐竜好きな姉妹にはもってこいな
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
斜度51度なうえに26mの高さから落下ーーーー!!
を教えず挑んだものだからもー子供らびっくりさ。(爆笑)
びっしょりも覚悟。だったけど予想以上にビッショリさー。
スプラッシュマウンテンのトコみたいに決定的瞬間を撮ってくれる
あのシステムがUSJにもあちこちあってね
travel 10
その時のお写真がコレww(拡大してぜひ子供らの顔を見ちょくれい)
この写真で、もー行った甲斐があったみたいな。
びしょぬれもなんのその。んーでも夏場意外は合羽が必須だねww

びっくりした後は腹拵え。ジュラシックパークを出たすぐの
フードカートでおっぺには「恐竜の肉だよ」と食べさせた
travel 11
ターキーレッグ。皮がパリパリでめちゃウマで子供たちもペロリ。
着飾ったデート中のねーちゃんたちやそこらへんにいる人みんなが
ガブリついてる姿が異様でしたw


travel 12
ジョーズも園内もクリスマス仕様だったり、
DLでさえ最近参加しないショーもワイヤーでだけどね空を舞うってんで
見ものかな?ってなカンジで場所とりをしてピーターパンのショーをみたり
細かい穴場までは楽しめなかったけど
travel 13
開園時から閉園時までずーーーーっといて大概のアトラクションを満喫してきました。
映画好きのあーちゃん、帰ってきてからちょっと見る目が変わったみたい。w

ママ的には大好きなスパイダーマンクモ
これが一番並んだかな
Gのかかり方が違うんで「落ーちーるー」という錯覚にはだまされないんだけど
NYの街をあちこち飛ばされる感や肌に感じる熱風(これUSJ得意ねw)は
スパイダーマンに会った甲斐がありやした。

朝から晩まで久々に歩き回り笑った1日。もー速攻寝でした(笑

最終日は・・・ママちゃん的には大阪といったらココ!
みたいなスポットに行きたかったんだけど
なんだかUSJの遊び疲れから朝ごはんもゆっくりだったので
特に何処にも寄らずにあまり絡まなかったホテル内で時間の許す限りまったりし
travel 14
伊丹空港へむかってこんな写真なんかを撮りながら
帰ってまいりました。

お次は「美ら海水族館」を目指し沖縄旅行に行きたいんだな。
という夢をいだきつつ現実に戻るのでした。

大阪旅行②

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : Travel 国内
が、スイッチが入るまでに時間のかかるみかんです。こんばんゎ。

→①のつづき

今回の大阪旅行はUSJが中心なので
予約しておいたホテルもその周辺の臨海部なので
大阪について空港からUSJ行きの高速バスで移動。
待つ間に大好きな赤福購入し早速パクつきーの。

とりあえずは荷物をへ預けて
ホテル前の乗り場からシャトル船にて天保山地区へ
travel 2
微妙にお昼を過ぎていたのでとりあえず
天保山マーケットプレースでたこ焼きパクつきーの。
そのあとすぐにお待ちかねの海遊館

アタシが以前ここへ来たのはまだガキの時。
おばあちゃんチへ遊びに来たついでのお正月シーズンだったのかな?
ただ人が多く、でもスゴイ水族館だったつう記憶があって・・・
travel 3
だからこそ水族館好きなあーちゃんをピュアなうちに連れてきたかったトコでもあって
この日は金曜日で平日ともあって
のんびりゆっくりゆったり海遊館を満喫してきました。
travel 4
もーなんのってジンベエザメを売りにしているだけあって
太平洋と題された建物真ん中の巨大水槽?水槽じゃないべ?みたいな
広さの中に悠々と泳ぐジンベエザメの大くんと海くん率いる魚たち。
travel 5
これはご飯タイムなジンベエザメの立ち泳ぎ↑スゲーバキュームでした。
travel 6
子供たちの瞳も輝いてました。


travel 7
日没後はイルミネーションもキレイでした。

シャトル船でホテル側に戻ってとりあえずチェックイン
でワンドリンキしてから夕飯を食べにユニバーサルシティウォークへ出かけ
なんちゃってーだけどwハリウッド気分を味わいつつ
1日目終了~

パパっちは子供らとの時間をとろうと頑張ってたけど
お酒が入っていい感じ~でホテルに戻るなり寝てしまったので
その間に泡風呂ターイムw

USJのオフィシャルホテルだけあって客室のTVでは
「トムとジェリー」や「スポンジボブ」などのアニメや
「ジェラシックパーク」などの映画がひっきりなしに流れていて
子供らは疲れ知らずでココまで来てもTVにがぶりつき
travel 8
あーちゃん夢中、オイラのおみ足はサービスショットw(なおカメラマン作)

ってスポンジボブに大笑いしたおっぺの声で目覚めたパパっちは
さっとシャワーを浴びるなりまた飲みなおし

明日のUSJに向け寝ましたとさ。

→③へつづく



大阪旅行①

2008
12/14
*Sun*
CATEGORY : Travel 国内
スイッチが入るとそればっかりなみかんです。こんばんゎ。

えっと、突然なんだけど大阪に行ってきました。
mixiで参加している山ヤのコミュで
14日に高尾山でオフ会の予定があったんだけど・・・
ずーーーっと旦那様のお仕事が立て込んでて
子供らとの時間が取れていなかったの。
で、11月末にクリスマスの話をしていた時にね

「クリスマスも仕事ぢゃ、年末も分からん」とか言ってるんで
こりゃ例の如く先手を打たなくては・・・w

ってなことでどうしようか、と家族会議なんかあったりして
夏から騒いでた沖縄か?北海道か?の旅行案と
TDLのクリスマスは?とかの流れから
USJのクリスマスになって、で大阪旅行となりました。

当初はパパちゃんの親戚のトコにお祝い持ってって
みたいな計画もあったんだけど、ま、それはまた次回になって
子供ら中心の旅行となりました。

なおっぺにとってはお初なヒコーキ。
手荷物検査でも自分のカバンを渡したり
自分のチケットをタッチしたり、一人前扱いで嬉しかったみたいw

CAにちょいと憧れているなおっぺは飛行機に乗るなり
CAに愛想振りまき。
travel 1
一丁前にイヤホンしながら飛行機からの富士山に驚いたりしながら
あっちゅう間の1時間で大阪へ。

→②へつづく

行ってマイル

2008
12/12
*Fri*
CATEGORY : Travel 国内
師走…
ママとしても妻としてもあちきとしても楽しく忙しくしているみかんです。
こんにちゎ!

あはっいつもより嬉しい早起きです。

今日は、うん。金曜日。
子供たちには学校を休ませて(悪母)
爆睡モード炸裂なタクちんフェレットにお留守番を任せて(無責任)
これから久々の家族旅行~(弾け気味)
もちパパっち殿も一緒で、久々のお休み!
(っても有り余った有休ちゅうかぁ~ただの休日を取り戻す如くw)

これから飛行機に乗って脱!東京です
20081212115851

いってきまーす!(*´∀`*)ノ~
ホノルルマラソンの時期なのにね、海外じゃないのが残念だけど(笑)

発表会+個人面談

2008
12/11
*Thu*
買ったばかりの服を着ていた日の夜に脇腹あたりの縫い目がほつれていたのをみて
「あ!切れてた!返品か?」の前に「あーダイエットをしろということなのか・・・」
とポジティブ?に冷静に思ったみかんです。こんばんゎ。

ずっと放置気味のブログさん。
前記事のクリスマス作品を追い上げしているのもあり~の
12月は何かとやることがあってPCに向かっている時間もまちまち

今日は午前中になおっぺの幼稚園で発表会がありました。
announce1
年長さんともあって去年に比べ団結力?個々に頑張ってるというより
みんなで力を合わせて頑張ってるカンジが見られ
自由行動派のあたしの目には困ったさんに映る
なおっぺも成長してるなぁ~感を感じ取ることが出来ましたw
announce2 announce3
今の時期、なおっぺもかかったおたふくの流行と
インフルエンザが疑われる風邪などで練習時間も不十分だった子もいて
多くのお母さんの前で超緊張気味な子供たち。
それでもみんなそれぞれ頑張っていました。

午後はあーちゃんの小学校で個人面談。

学年が上がっていくに連れ面談に行く足も重たくなりますね~w
少しずつ難しくなってきている勉強も
たまにアタシが家でぱっと抜き打ちで出す問題にも答えられるものの
親としては「大丈夫かよ」と思うときもやっぱりあってね
最近は予習も復習も怠ってる様な気がするんで心配だったんですが
ま、勉強面でも生活面でも問題ないと言われたし
先生がそういうのであれば・・・と単純にw安心して帰ってきました。

来週にはなおっぺの個人面談も・・・恐るべし

でもその前に明日っからは・・・
○○なので早く寝ま~す!

間に合うか!?

2008
12/01
*Mon*
1日day特売で100円のおパンツを3枚ご購入~なみかんです。こんばんゎ。

12月ですね~さっそく風邪気味でございます。
今年はインフルエンザがヤバいくらいな勢いで流行る傾向にあるとか。
体力低下してるこんな時くらい早く寝たりちったー気をつけなきゃ

・・・と思いつつもここんトコ毎日夜更かし気味。

そうコレ。 クリスマス作品。
Xmas work(作りかけなので拡大はできませぬw)

半ば学校の課題に追われてる気分だったりします(笑)

ひとつはキットもの。これが細かくてw
ひとつは半分オリジナルでハワイアンキルト×クロスステッチのコラボもん。

ん~せめて1週間(でいいのかよw!?)は飾る期間がほしいな。

あーノド痛ぇjumee☆flu1

12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
16
18
20
21
23
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
