This Archive : 2008年11月

--
--/--
*--*

街森

2008
11/26
*Wed*
特産品はみかん(街森ネタ)ではないみかんです。こんばんゎ。

発売されて数日が経ちました。。。
森ファンの皆さんも楽しんでいるでしょうか?
街へいこうよ どうぶつの森みしらぬネコ」を先日買いました。

一人で遊んでも友達や子供らと遊んでも平和にのほほーんと
スローライフを楽しめる、そんな作品にハマっている1人でもあります。

今作はWii版発売ということで、
DSとは比べ物にならない通信での楽しさがあるようで
まだ始めたばかりでコレといった特徴もなくまだまだな村ですが
Wi-Fiでの通信も楽しもうと考えています。

ということでともだちコード取得♪

注意マーク良識のある方、信頼できる方とコード交換をさせていただきたいと思ってます。
改造やバグ技などを使いプレイされている方はお断りしています。
平穏にまったり~のんびり~っと楽しめる方限定ですw
「はじめまして」でいきなりのコード交換を申し込む方はお断りしますが
ココblog上でお付き合いのある方(または今後blog上でお付き合いくださる方)
他の村で交流のある方などはコード交換okです。

【コード】4855-0072-7127
machimoriオイラ
【プレイヤー名】ミカ
【村の名前】ラウレア村
【特産品】さくらんぼ
【周辺機器】:Wiiスピークなし、キーボードなし
【時間帯】日によりまちまちです(コメで待ち合わせしませう)
【Map】*今日現在machimori
【タイム】リアルタイム
Wii用のSDカードがない為アナログに激写です(笑

通信具合によってはWiiキーボード購入を考えています。
Wiiスピークはかなり家の音を拾うらしいですね~
恥ずかしいwのと子供らの安全を考慮してスピークは今のトコ考えてません。

まだまだ「これから」の村なので村的に魅力はあまりなし(笑)
特産品の交換など地味~にお付き合いくださる方コメ(非公開で可)
お待ちしてますょーん

● ● ぺりお  ぺりこ  ぺりみ ● ●


※㊧スピーク同梱     ㊥ソフト単体     ㊨キーボード
  

12代目 アロハ

2008
11/25
*Tue*
多めに買ってもキラリンの減りが早い(メロネタ)みかんです。こんばんゎ。

メロメロパークアドアドのメロさん。世代交代しましたー。

11月がお誕生日となったメロは
mero
新しく仲間に加わったベヤーで
名前は今までの“繋がり”は止めましてん(笑
『アロハ』となりました。

そう、そういえば先代チムニーがチビの時に
mero peace
ピースのカケラが3つ揃って「ピースの塔」に行くことができました。
そこで限定品がきせかえかインテリア各2つで選ぶことが出来
mero peace 2
モビールをゲット。うふ
カワィィアイテムが出すぎでつぎ込まずにいられなくて困りますw

ってなワケで・・・今回もどうぞメロシク☆
常時メロ友がしがし募集中でっす。アロハの部屋へGO!

シュシュ

2008
11/24
*Mon*
涙もろ~いみかんです。こんばんゎ。

昨日出かけたときに『la droguerie(ラ・ドログリー)』で
la droguerie
毛糸(アタシ)やらアクセサリーパーツ(娘ら)をいくつか購入。

フランスのかわいい手芸屋サンで
ボタンやパーツ、ビーズがずらーりと瓶に入れられて並んでいるだけで
もーそこに入るだけで十分満足・・・なんだけど
買わずにいられないのも正直なところで(笑
毛糸が10gから購入できるんで思わず4色。。。

で、さっそく拵えてみました。久々のかぎ針針です。
Shu-Shu
長編みで髪ゴム(輪になってるものがイイ)をぐるっと編んでいくだけ。
毛糸自身がモヘアで均一でないので網目も気にせず
誤魔化しつつあっちゅう間に出来上がり。

残りの毛糸で作るぐらいな量で出来るので
こんなイイ毛糸で作るまでもなかったかな~なんて思いつつ♪~

使用糸:la droguerie モヘア 約4・5g 
カラー:紫系・青系
使用針:5号
出来Size:直径約7cm

イクスピアリ

2008
11/23
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
娘に教えられるコトも多くなってきたみかんです。こんばんゎ。

3連休の中日…イクスピアリに行ってきました。
友人の引っ越し祝いを探しに・・・が第一の目的だったんだけど
連休なのに「何処にも行けなかった!」なんて言われたくないからね
あと1ヶ月!ということで一足早くクリスマス気分を味わいに
それに答えてくれるようにどこもかしこもクリスマス一色で
IKSPIARI 1 IKSPIARI 2
毎年のコトながらホワイトクリスマスツリーに見惚れ
覗く店々で子供らと「かわいーねぇ」「欲しいねぇ~」を連呼してきました。

連休中ということで人も多く
関西弁や博多?弁みたいなお国言葉もちらほら聞こえ
世界各国いろいろな国の人がいたりして
お昼を食べたあーちゃんお気にのKUA 'AINAでは
隣に座った家族はインド系人で、目のクリっとしたお子様は
なおっぺのDSに見入ってましたw

前回遊びに行ったときかなんかに
Glass Landでバーナーワーク体験(\1050)が出来ると知って
今日イクスピアリに着くなり予約が取れるか聞きに行くと
次の会ぐらいな時間が空いていてラッキーってなワケで
あーちゃんガラス細工に初挑戦。
IKSPIARI 3
トンボ玉かマドラーの2種類から創るものを選べて
色などは自分好みに自由に選び、
やっぱ青系が好きなあーちゃんらしく
IKSPIARI 4
こんな仕上がりにリーフがモチーフ。
あーちゃん想像以上に大喜び。
対象が小1からだったのでなおっぺもやりたかったんだけど
(かなーり愚図られて一時ご機嫌斜めにw)
ま、春までお預けとなりました。

いつも立ち寄るお店ももちろん
新しいお店も増えていてプレゼント用も自分用も
目移りしてしまって仕方なかったっすー。
っと、今日久々に新たに隠れミッキーミッキーも見つけました。
まっ普段田舎に引っ込んでるだけwウィンドーで十分なんだけどね。
IKSPIARI 5
こういうトコはやっぱ旦那様を連れて来月ボー貰ってからだなっ(笑)

Viva Basilico!!

2008
11/21
*Fri*
「東京ドーム○個分」という表現が分かりづらいと思っているみかんです。
こんにちゎ。

ここ数日、お天気はいいのに一気に冷え込み
毎朝、空気が澄んできるお陰で
我が家からは東京湾向こうに富士山もばっちし見えている
・・・んな状況の手前の我が家のベランダ。

花たちも寒そうだ、と思いきや
寒さに強いハーブたちは意外にも青々としていて
ローズマリーなんかは可愛く小さな花を咲かせている。

の、横で「やらなきゃ、やらなきゃ」と思っていたバジルちゃん。
バジルは春にタネを蒔いて夏にワンサカなって冷製パスタなんかでも大活躍し
秋になっても風よけをしといたので元気に葉をつけていたけれど
ところどころ寒さにやられて黒くなりだしそろそろ限界。
1年草なバジルちゃんは冬越し出来ないので
ここで一気に最後の収穫となりました。
Basilico1
ざっと200g(あー寒かったw汗)
Basilico2
100gはジェノベーゼにすることに。
レシピjumee☆chef4
【バジル100g 松の実30g(軽くロースト) にんにく2カケ オリーブオイル100ml 塩1/2】
大好きなんだな、コイツでつくるパスタがハート
Basilico3
50gは塩漬けに。小さめの若い葉でバジルオイルに。残りは冷凍保存。
参考サイト→All aboutグルメレシピより「1年中香りのいいバジルを楽しむ

いちばん簡単なバジルオイルはお初で作ってみました。
2~3週間目ぐらいから香りがオイルに移って使えるみたいだけど
その時バジルは取り除いたほうがいいのかなぁ?
とかっちゅう小さな疑問を抱えながら失敗覚悟で
自分の手で育てた自然の恵みを調理してみました。

あぁ広い庭がほしいなぁ。
花も野菜も地植えで育てたいぜ。バジルガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)はまた来年。

さっそく今夜・・・は作るの決まっちゃってるからw
ジェノベーゼで付けあわせでも...
子供たちも好きなポテト和えでもほっくり作ろっかな。

なおにっき

2008
11/20
*Thu*
ミシュランガイド?・・・無縁に近い状態だと思うwみかんです。こんばんゎ。

子供らが寝たあと、リビングを片付けていたら
最近なおっぺが使っている「ひらがな練習帳」に
こんなん、書かれているのを見つけました
nao diary
「ゆいともいたし
こうきもいたし
あいみもいたし
しいなもいたし
ひゅうまもいたし
あのね、きょう、たのしかった」

だとさ。嬉
「っ」とか「ゅ」とかがちゃんと書かれてるから
おねぇちゃんに指摘されながら書いたのかと思いきや
1人で書いたみたい。

就学時健診から家に帰ってきてからも
こーだったとかあーだったとか嬉しそうに話してくれたしね。

大の仲良しのⓜちゃんとは別々の小学校になっちゃうけど
なおっぺなりに楽しみなんだね~小学校。

第一歩

2008
11/19
*Wed*
歯磨き粉のチューブは端から押した状態で置いておきたいみかんです。
こんにちゎ。

今日は来春入学予定の小学校にて
なおっぺの『就学時健康診断』がありました。

いよいよ小学生へ向けての第一歩。

受付で番号札をもらって、
先生「○○なおちゃん」
なお「ハイ!
先生「おーゲンキいいねぇ~^^」

ハイ・・・ゲンキだけが取り柄です。

親は体育館で説明会。
子供たちは父兄から離れてグループごとに
内科検診やら歯科、聴力、視力、言語検査などを受けました。

帰り道「強く目を隠しちゃうと痛くなっちゃうから
やさーしく折り紙で隠してね、目の検査をしたんだよ」
とかって、話してくれました。

おぉ~先生の話、聞けてたんだ(笑

普段出来てるのか出来てないのかめっちゃ微妙で不安だらけだけど
しみじみ~っと成長してるんだ、なんて思ってしまいました。

意外にも㊤の子があーちゃんと同い年で
㊦の子が今度入学、といったパターンが多くww
(これが愛しのⓢくんもそうなんですね~w)
「離れすぎたかな~なんて思ってたけど多いね」
なんて母親同士で意気投合。
幼稚園のお友達、近所のお友達などなど
知ってる顔ぶれも多く、あーちゃんの時とは違って
そうした面では心強いかな。(ただおっぺは男友達が多すぎw)

幼稚園生活も残り4ヶ月あまり。
入学までの環境づくりや心の準備も少しずつ進めなきゃ。

ワケワカメ

2008
11/18
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々
冬場はかかとがガサ子なみかんです。こんにちゎ。

このマンションを購入して10年。
訳あって住み出してからは5年になるけれど・・・

1階にあるメールボックス。
mail box(トイカメラ絵文字名を入力してくださいで撮ったらレトロチックに♡)
5年前に教えてもらったダイヤル式暗証番号でずぅ~と『88×』だと思って
今まで開けてきたし、今までそれで通ってきた。
なのにココのところカギの回りが悪く開けにくい現象が起きていた。

今朝、病み上がりのなおっぺの久々の登園で
マンション前で園バスをお見送りしてから朝刊を取ったときも
スムーズではなかったけれどちょい引っ掛かる感があったけれど
「88×」でフツーに新聞新聞紙も取れていた。

なのになのに・・・なおっぺのお迎え時にはなぜかイキナリ開かなくなってしまった。
小さなつまみを右に左にぐるぐる回しては引っ張っても
「クソ~(手がイテ~)開かね~(--」ってやってたら
管理人さんが出てきて訳を話して格闘してもらっても開かず。
結局サポートセンターと管理会社の℡を教えてもらって「連絡してみてください」
とのことで、その場は終わったんだけど。。。

しばらくしてから管理人さんに呼ばれて下りていくと
おっつ・・・イカレ開いてるし・・・

「私がコレ(資料)持ってるのも何なんですが・・・」って
ほぼ全室の暗証番号が書かれた紙を持って
「○○さんチの番号は77×ですね~」って

はぁ!?

しかも㊨㊧が逆だし・・・どゅこと?

超不思議。

今まで開いてたのはなぜ?
・・・パズル的に「右に7」が「左に8」に回す間に同じ働きをしてるの?みたいなw

管理人さんにホントの番号を聞く前にパパっちにメルったら
「なに?ボケた?アルツハイマー?」って言われちゃったし

・・・って今あーちゃまが帰ってきたら手に郵便物
み「あれ?88×で開いた?」
あ「はぁ?88×でしょ?開くでしょフツー」
み「違うんだって、77×なんだって」
あ「でも、開くよ~ちょっと固いけどね~」

・・・。ガーンワケワカメ。

おたふく

2008
11/09
*Sun*
旦那の寝言に話しかけるみかんです。こんばんゎ。

昨日バザーから帰ってくるとすぐに先生から
「プリント渡すの忘れちゃったんですけど・・・」
毎度のコトなので笑って返したら「スイマセーン(笑)」って
とってもひょうきんで働き者の先生が
「あーちゃんさんの作品が代表で展示されてるんで見に行ってあげてください」
とわざわざ教えてくれたので行ってみようかと思っていたんだけれど

やっぱし「おたふく」みたい。

なぁ~んで休日に限ってなおっぺはいっつもそうなのかなぁ。。。
ってんで当番医へ行くついでに市民会館へ。
市民祭りのイベントやら屋台やらいろいろ催し物が行われているひとつに
作品展があって、なおっぺの幼稚園からも、そしてあーちゃんの作品も出ているので
覗くだけ覗いてみたら、あらあら結構みなさん地元の行事に参加されているのね
ってカンジで。つきたての御餅やらチョコバナナ食べてたり
フラダンスやってたりw異様で微妙な雰囲気(臭い)の中ww

あったあった。
a work of art ⓝ a work of art ⓐ
㊧おっぺのクラス作↑    ㊨あーちゃんの作品↑

なおっぺはここんとこ青いペイントを
体操服やら手にやたらつけて帰ってくると思っていたらコレ、だったんですね。w
あーちゃんのは夏休み明けぐらいに彫刻刀の申し込みがあって
初めての版画作品。力の入れ具合はまだまだだねw

・・・・と、作品を足早に見て39℃近くのなおっぺさんを当番医に連れて行くと
「間違いなく“流行性耳下腺炎”ですね」と診断されました。ガーン
愛しのⓢくんからのプレゼントでしょうw
腫れが引くまでは幼稚園もお休みです。
otahuku
今の段階でびみょーに㊧っ側(向かって㊨か)がびみょーんってカンジ。
噛むのも痛くてしばらくは赤ちゃん扱いで和室で添い寝です。。。

予防接種を受けているあーちゃんにも移るかしら。

相思相愛・・・

2008
11/08
*Sat*
万引きGメンの仕事を見抜いてしまうGメン殺しのみかんです。こんばんゎ。

今日はあーちゃんの学校でフェスタ+バザーもろもろがありました。

が、あーちゃんの為に学校に行ったのに
なんだかなおっぺのデートに付き合ってたみたいなカンジの半日となりました。

まずは近所の中学生の吹奏楽部の演奏発表と各学年ごとの発表、合唱部の発表とあって
その最中にもなおっぺは近くに愛しのⓢを見つけ早くもラブラブモード。
発表会もそっちのけ~気味w
アタシもⓢのママの元に近づいてっていろいろおしゃべりしてたんですが
なおっぺたち、どうやらカンペキ相思相愛みたいです。

フェスタが終わった後はバザーやら催しモノがあったりとで

あーちゃんは女仲良し3人組(ⓡちゃんとⓜちゃんと娘)で
いつ何時もいっつもつるんでて。
そのママさんたちと、今日は行動を共にしょうと言ってたんですが
そのⓜちゃんのママがなんと!
なおっぺの愛しのダーリンⓢのママと仲良しだったことが判明しww
いろいろおしゃべりしてきました。
先日作ったシェイミのバッグも「すごいねー!!!」と過剰にお褒め頂いて
お金出すから作ってよ~なんて言われちゃいまして
たかが趣味を絶賛していただき、恥ずかしかったです。

バザーで買ったなんかを教室でみんなで食べてるときも
ⓢくんとなおっぺは隣同士で座り「1年生になったら一生に座ろうね」なんて言われてました。
ん~まずは同じクラスになれるかだね。ww
いいね~純真無垢で。

数週間前、ⓢくんが1週間ほど幼稚園を休みました。
今も・・・なんだけど幼稚園と小学校で「おたふく」が流行っていて
その時もおたふくだったんだって。
「いっつも一緒だからなおちゃんに移ってないといいんだけど」
むむ・・・今日、朝から㊧の下が痛いって言ってるんだよね~

潜伏してなきゃいいんだけど。。。

プルメリアのブックカバー

2008
11/07
*Fri*
部屋の模様替えをしようと企んでいるみかんです。こんばんゎ。

プル色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)がハゲ(落葉)だした今日この頃、プルが恋しくなって思い立ちました。
初めてのステンドグラスキルト技法でございます。
初めてなのにちょっち細かすぎたかな。
もうちょっと大きければとてもやりやすく線もキレイかなw

前々からやってみたかったステンドグラスキルト。
ただあからさまにThe・スタンドグラスみたいになるのがイヤで
手をつけていなかったけれど
かわいいプルメリアとこれなら!なデザインを見つけて作ってみました。
book cover

リバースアップリケをして…
始める(って何処がスタートw?)までの下準備が大変だけれどww
まぁモノ作りはこの作業がイッチバン大切でコレで決まるんだからと…
あとは下の布を切らないように慎重にっと気をつけて・・・
やっていたつもりが一箇所!ヤっちまったんですけどね。
まぁご愛嬌っつうことで。上手く修正しwwあーちゃまに取られそうです。

デザイン:キャシー中島の楽しいね♡サンプラーズキルトP91より→

表地: FiestaCotton#60 カラーグラデーション布 他
中地:ハワイアンファブリック ピンク系
出来Size:16.5cm×24cm



不安暴露

2008
11/05
*Wed*
ひっさびさに頭痛発令中でございます。みかんです。こんばんゎ。

なおっぺの幼稚園で交通安全教室みたいなのがあって
それに親も参加しついでに懇談会も…みたいな~のが年に数回あります。

今日はチャイルド・ビジョンを使った横断歩道の交通指導。
ココからDLできます。作ってみてください。)

大人の視野は150度に対して、子どもの視野は90度だそうです。
子どもの背の高さになってこのメガーネをつけて
子供の身になって横断歩道を渡ってみる。
視野が狭すぎる。これじゃぁ見えてないハズだ。。。

我が家は家の前が16号の旧道で交通量も多い。
だから特に車には気をつけていて
公園に行くにもコンビニに行くにもまだ手を繋いで歩いているのが基本。
だから道路を横断するときもアタシに釣られて歩くので
ほっとんど車なんて確認していないんだろうな、って思う。
来年から1年生。学校までの道のりを自分で、自分の判断で歩かなきゃいけない。
もちろん子供だけで出歩くこともあるから
安全を確認するという動作もしているんだろうけれど
今日改めて子供の視野の狭さを知った。
何度も小学校まで歩いているけれど
今度なおっぺの速度でそうした面にも気をつけながら一度歩かせないと
危ないな・・・っと思った1日でした。

そぅそして。来年1年生になる子を持つ母として
安全指導の後の懇談会は不安を解消しようと
自分の子のココがあーなんだけどみなさんのトコはどう?みたいな
暴露大会。
アタシは交われば馴染んでいくのが子供だろ?って思ってる鬼母なんで(笑
不安は不安でもちろんだけれど
ご飯を食べるのが遅くて給食を20分の間に食べれるか不安、だとか
今バス通園でなんとか通ってるけど小学校に上がって30分歩いていくには
本人が今から絶対ムリと言い張っている、だとか
車での送り迎えはすべきかせざるべきか、とかいろいろ・・・
みんな不安は一緒なんだな。

・・・と思えるだけで不が少し解消できたのはアタシだけだろうか。w

裏・りんご狩り

2008
11/03
*Mon*
CATEGORY : Diary アタシ
スッゲーまとまりありませんが毒を吐かせてください。みかんです。こんばんゎ。

りんご狩りに行きました。そう前記事に書きました。
その通り、りんご狩り。楽しいモンです。
季節を感じる毎年恒例となっていて、我が家の定番日帰り旅行です。

それは、いいんです。

お出かけ大好きです。でもでもでも、どこかへ行くってーの、大好きです。
計画を練るのも大好きです。楽しむのならトコトン楽しみたい性分であります。

だから義母さんからいつも秋になると「りんご狩りに行こう」という誘いもとても嬉しいんです。

だけど、そういう性分であるからこそ、物足りないんですww
せっかく遠出するのだから、とそう思うのです。
毎年同じりんご園に行くんだったらせめて、りんご狩りをした後は
どうせ紅葉の季節なんだからいつもと違うスポットへと思うのです。
わがままでしょうか?

お世話になっているりんご園は茨城県の久慈郡大子町。
そう、有名な袋田の滝とか、ありますね。
過去このりんご狩りツアーwで約10年間、3度ほど行ってますが
もぅ半分飽きてて1度行けばイイ、みたいなカンジに混み込みなので
りんご狩りをしてきた後、どっか寄ろうみたいなことになるのですが
袋田の滝やそのご近所の竜神大吊橋なんかはハブいて考えます。
いつも義母さんたちとどっか行くときはかならず同伴なコタローがいます。
だから犬も遊べるところ、入れるところをまず優先するのです。
だから去年は那須方面へ行きました。
今年・・・どうする?

「下調べしてこいよ~w」の軽いコトバに
「はぁ?それアタシの仕事?」みたいな
み「じゃぁココは、って言ったってコタっぺが入れないでしょ?」
み「アタシがじゃぁココって言ったって却下じゃん」
み「だから、もぅこの辺来んのやめようよってアタシは別のトコ行こうって言ってんの!」



そこであーちゃん、
「おかーさん、で調べてたよ。でもそこは犬がダメなんだって
でも帰りに釣堀とか遊べるところがいっぱいあってそっちがよかったなぁ」って

そうそう、そうだよねー!!

行き当たりばったりな旅も楽しいかと思います。
が、日帰り、こうしてる時間がとってももったいなくて
とりあえずお昼ご飯食べようよ、と車を走らせるにも
すぐに、寝るんです。義母さんも義父さんも・・・



あーちゃんは酔い止めの薬飲んでるから寝ちゃうのは分かるんだけど
車に乗ってすぐ寝んなよ、飯食おうって言ってるんだからさぁ。

ちょいちょいアタシの不満がたまってきます。
起きたら起きたでイキナリ
母「ご飯食べれるようなトコあった?」って

はぁ?寝てたんだろうよ!!悪くて起こせないだろうよ。

母「どこでもいいじゃない」

はぁ?義母さんベジタリアンだから肉があるとこ嫌がるじゃん、
起きてなきゃ分からないじゃん!!



そう車の運転だってそう。

義父さんは帰り一杯引っ掛けたいから行きに「運転するよ」って決まって言う。
じゃあウチラは飲まなくていいのかよ、自分さえよければいいのかよ、みたいな。



でもって、あーちゃんは義父さんの運転が大っきらい。
そう踏み込みが上手くなくて必ず酔っちゃうの。
だから「おじいちゃんの運転はヤダ」って言ってるし
「酔っちゃうから」と伝えても頑固として帰りは運転したくないみたいな。

みんな帰りは疲れるんだぜ。4時に起きてんだから。
寝ちゃイケナイとは言わないけどさ、自分だけ酒飲んでイビキかくなよな!!
(しかも途中SAでも起きず家の真ん前まで起きないからね・・・)

父・母「で、どっか寄ってくの?」もぅどーでもよくなってるアタシに
また蒸し返すのかよ、その話題。みたいな。
み「だってコタちゃんが一緒だと限られちゃうんだもん」と言うと
母「別にコタロー車で待たせとけばいいのよ」って

ウソつけ
いつも1時間程度の飯の時間でだって
「コタローが気になるから」って先に出て行くくせに
そういう施設へついていざ行こうか、ってなると
「コタローがかわいそうだから」って言うくせに・・・

もぅイライラピーク

子供たちはどっかで遊びたいって言う。
アタシは子供たちの母親だから子供たちが第一。
自分の気持ちもあるけれど、どうせ出かけている楽しい休日、
楽しい思い出を残してあげたいから子供たちが遊べるところへって思う。
義母さんがコタローを思うのと同じなんだけど・・・。

・・・アタクシ、嫁としてめっちゃ疲れた1日でありました。
いや、猫なんぞ被っていません。ほぼ素で接してます。
きったねーコトバこそ使いませんが(笑
あるモノ事に対しきっつくキッパリ吐くこともあります。
えー?そっかなぁ微妙と笑顔でごまかす曖昧なところもありますが。

パパちゃんの両親はとても面白い方でキライじゃぁありません。

でももし間違っても同居なんて絶対考えられないな、っと思った1日でした。

※何が書きたかったかっていうか・・・とにかく吐きたかったんです。


あ゛ぁー!!満喫できる旅がしてぇー!!
(やっぱアタシのわがままか)

りんご狩り

2008
11/03
*Mon*
地元周辺の高速の覆面はどんな車か大体把握しているみかんです。こんばんゎ。

3連休最後の今日、毎年秋恒例のりんご狩りへ行って参りました。
apple1

そう、我が家恒例。
あーちゃんが1歳の時からほぼ毎年。
いっつも同じ所へ・・・。
(意味ありげなこのフレーズのワケは後ほどw)
apple3

朝4時起き、パパの実家に5時、奥久慈まで行ってまいりました。

毎年パパの実家に案内はがきがきちんと届くので
義母さんは100%誘ってきます。

お出かけは楽しいんでいいんですがねw

毎年11月半ばから末に掛けていくのですが
今年はちょい早めのりんご狩り。
台風が来なかったせいでりんごにとってはとてもイイ条件らしいんですが
例年よりかは育ちが遅れているのだとか・・・
apple2
大体いつもは「ふじ」狙いなんで、他の種類は採ってこないんですが
今年は逆で「ふじ」りんご意外の種類もいろいろ採れて
ラ・フランスまでゲットしてきました

奥久慈・・・といえばそうこの時期は観光客でにぎわう袋田の滝があります。

そこはもぅ過去に何度か行っているので毎年は寄らないところ。
それにこの辺りはまだ紅葉の状態も微妙で
apple4
ここ地区は遊びあきたので、去年は那須まで足を延ばしたのですが
今年は行くところが決まらず。
(この間にゴタゴタがあります、それも後ほど)

結局千葉方面へ帰ってくるカンジでどっか、を探しながら車を走らせ
今日が終わりました。

りんご狩りは行きたいけど、もぅ?ってか
できれば奥久慈じゃない場所へ日帰り旅行したいアタシなのでした。

11
1
2
4
6
10
11
12
13
14
15
16
17
22
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
