This Archive : 2008年10月

--
--/--
*--*

怖い?

2008
10/31
*Fri*
CATEGORY : Ferret タクの日常 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
ちょい風邪気味なみかんです。こんばんゎ。

Happy Halloween

みなさん、仮装してますか~魔女って普通はしないかw

っということでしてね、もぅ10月も終わりですねぇ。早い!今年も残り2ヶ月。
この2ヶ月もあっちゅう間に終わっちまうんでしょうね。。。

ひさびさにフェレくんネタでございます。

えーっと先日この↓ぬいぐるみをUFOキャッチャーで手に入れました。
今日しか出番がないので・・・
画像が悪いのですが、弱気なタクちゃんを始めてみたのでww

興味はあるんだけど、動いて迫ってくる感がどうもイヤみたいですww

超必死なタクに笑えまっす
終いにはココ↓一番下の引き出しが別荘なんですけど
(中には彼女(カラフルなイモムシあおむし)さんが住んでます)

もーどうにもイヤ?みたいでそそくさと逃げ込もうとしております

なぁ~んだ、意外に怖がりなんじゃん??
(※虐待ではありません。お遊びですw)

この後、アタシはタクいぢりをやめてからこのblogを書いてましたら
その怒り?キモチを共用したいのか・・・

・・・・そのカラフルなナイスにょろな彼女さんの体にしがみつき
ゎお!・・・脂ののったイイ年、男盛りだもんね(ご想像にお任せします)
止めはしません。鼬でもするんだ、そういうこと。みたいな。

一生独り身は可哀想だよなぁっと思った今日この頃。

ポケモンバッグ

2008
10/30
*Thu*
㌍を気にしてます、みかんです。こんにちゎ。

あーちゃんがひらがなを覚えた3・4歳の頃、
その後すぐにポケモンモンスターボールのお陰でカタカナを覚えた。
UFOキャッチャーで狙う品はほぼポケモンピカチュウ
しりとりはポケモンポッチャマ
我が家にあるキャラグッズはほぼポケモンヒコザル
ってぐらいウチの子はポケモンナエトル狂。

それは姉から妹(?)へきちんと受け継がれ・・・

今や姉妹そろってポケモン大好き。

それって、男の子のマンガなんじゃないの?と知らない人は言いますが
幼稚園でも小学校でも男女関係なくみんな好きなようで。。。

で、DSやポケモンバトリオをお出かけ毎に持ち歩くんですが
なおっぺのバッグが汚くなったり、入らなくなったりで新しいのを探していたら
「ポケモンがいい」と言い出したモンで、
キャラモノは高いから、という理由だけで、ハイ。作りました。

たらららったら~旧ドラえもんニヒ
Shaymin bag
表のキャラ部分(今年の主役でシェイミシェイミ3というポケモン)はハワイアンキルトの技法で
ちょっちリネンチックにするためにリボンやらキルティングをそれチックにしたけど
肩紐テープをポケモンにしたらそれも無駄になってしまったようなww

まぁ、なおっぺサンは喜んでくれたので良しとしよう

中地も以前使った余り布でポケモン生地。Dカンなどはダメになったバッグから拝借。
殆ど家にあったもので作ったのでこのバッグのためにかかった費用は0円。
ある意味リサイクルも掛けた仕上がりです(笑

デザイン:オリジナル ポケモン本よりデザイン
全生地:ハーフリネン キルティング 濃ベージュ
表地:FiestaCotton他
中地:キャラプリント ブロード地
付属:Dカン ナスカン 移動カン 接着芯他
Size:20cm×16cm×8cm

地震雲?

2008
10/29
*Wed*
カメラは常に持ち歩いているみかんです。こんばんゎ。

今日の夕焼け空です。寒くなってくると空が澄んでいてキレイです。
他にもイイ写真が撮れました→空ノ寫眞へ
a sunset
が、、、、地震雲かなぁ??

奇妙に1本突っ立ってる雲がありました。
もしかしたら飛行機雲かもしれないし、そうでないかもしれないw

地震雲が現れると以後数日内に地震があるとかないとか。

我が家がある千葉はとくに最近地震多いです。
半ば慣れっこになりつつありますが、内心は怖いです。
みなさん備えは万全に

HAWAII

2008
10/29
*Wed*
モノが捨てられない症候群・・・かと思いきや捨てるときは潔く!なみかんです。
こんにちゎ。

もぅだいぶ前にこのフリーチャートを見つけて取り掛かっていたのに
真ん中の「HAWAII」の文字の色を迷って放ったらかし状態だったコレ。
HAWAII CROSS
やっと完成しました

すっげーシックな色ばかりでやろう、とTIKIから始めたんだけど
その内「やっぱハワイもんなんだからカラフルの方がいいのかも・・・」なんて思いだして
回りの4つのモチーフをド派手過ぎずカラーでチクチク・・・
えーなんか違ったかなぁ真ん中どうしよう。ってな具合でw

額が・・・ないんだよなぁ。
100均で近いうち探してこなくっちゃ。

完成品を見ててぇ・・・
すっげー薄い色でハワイ諸島をクロスするのもいいかな、と思っている時分。

デザイン:sophiegalerieさんのHPより
生地: ジャバクロス細目#3800 ホワイト
刺繍糸:DMC 25# No.4200他計6色
Size:30cm×30cm

※ここの記事に「ハワイアン・フリーチャート」などの検索で訪れていただく方が多いようです。
同じ趣味を持ったもの同士(と勝手に仲間意識を持ちw)
こんなん作ってるよ、こんなん出来たよ、ココのもいいよetc...と一言頂けると嬉しく思います(*´∀`*)

クリスマス作品

2008
10/28
*Tue*
パパのイトコにBabyが産まれてなんだか嬉しいみかんです。こんばんゎ。

mixi内のコミュ【クロスステッチ MANIACS】のイベントで
数日前“Merry Merry Chrismas in Cross-Stitch 2008”に参加表明いたしました。

参加するって言ったからにはガンバらないと。
1つ目はもぅ購入済みでいつでも始められるキットもので
2つ目はオリジナルで作ろうと考えています。

いや・・・たぶんww(今チクチク針熱発症中だからなw)
でもキットものの方は必ずファイト

今途中のハワイアンクロスステッチが終わったらボチボチ始めるつもり。
オリジナルのほうは図案・・・考えなきゃなぁ。

あ~キルトもクロスもあれもこれもとやりかけ。
今、アタシの腕が10本くらいあったらな、って思う(おバカ)

ぐだぐだな休日

2008
10/26
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
縁起をかつぐタイプなみかんです。こんばんゎ。

なおっぺがまだベビーカーに乗ってた頃に行ったのを最後に
その後売買問題とかあって休園期間があったから
なんか行くのが遠のいてたけど
お友達のぱ。チャンが先日「キッズダムへ行ってきた」と言っていたのを聞いて
触発されて久々に子供たちを連れてってあげようかなって思ったのと
今日のモノヅクリビレッジがちょっち魅力的だったのもあって
昨日の夜の時点で「明日行こうね~」と言っていたら
いつも休日の朝はパジャマでゴロゴロしているのに
アタシが起きてった時点できっちり着替えて待っていた(笑

なのになのに、晴れるって言ってたぢゃんなお天気は曇り空。
しかも微妙に肌寒い。。。。
ん~とりあえず行ってみようか、と家を出たら雨が降り始めていた
なんだかなぁ~
それでもイイ、という子供たちを乗せて車を走らせてみるも
降ってますが・・・orzそれでも行くのかい?

行ったことのある人は分かると思うんだけど殆ど芝生でアスレチックだの
体を使って遊べるだだっ広い公園。
室内で遊べる箇所もいくつかあるけれど
どうせ行くなら晴れた日にしっかり遊ぼうよ、
芝生濡れてるだけでイヤじゃん、ゴロゴロできないよ
ってなワケでこどもの国の横の道を通りw

ち○ら台にあるショッピングモールにお初で行ってきました。
っつてもあんまし遊べるカンジではなくプラプラしてきただけだけど。

大好きな雑貨屋ヴィレッジヴァンガードとかでかなり時間を潰しw
ツボなモノをたくさん見つけてしまい無駄遣いしそうになるにも
その数の多さに手も出せずww

なーんつうカンジでぐだぐだ1日を潰してしまった・・・・・。
今日、ちょりっつ心配。
それでも出だしのドリンキングを調達したコンビニで777円のお買い物だったので
こりゃラッキー?ってな具合でまたしても宝くじを購入wいい加減当たってくれよ
(つーことはオータムだったんですねぇ藁)

hawaiian cross
今ストップしたままのクロス。
「HAWAII」の文字が真ん中に入るんだけど
派手目にするかシックにするかで悩んだ挙句
明るめで決行したら刺しゅう糸が足らなかったんす。
DMCの糸だから限られたところでしか売ってなくて
ちはら台なんかに遊びに行ってる時間があるんだったら
ユザワヤに行けばよかったな・・・と今更思った今日この頃。

11代目 チムニー

2008
10/25
*Sat*
ジャックランタンから貰う帽子は殆ど黒ばかりな(メロ)みかんです。こんばんゎ。

メロメロパークアドアドのメロさん。世代交代しましたー。

10月がお誕生日となったメロは
今まで育てたことのなかったメロリンでメロリン
そう、そして山繋がりな名前で11代目メロは『チムニー』です。

ナゼ山?チムニーっていえばチムチムニー♪チムチムニー♪で
煙突だろ、ってなカンジですが、その煙突状態みたいな感覚で
登山用語だったりカー用語だったりで使われている様です。

大きくなった三平ヘアな梓さんからは
azusa

「えねるぎーがさっぱりしたまらそんになってびっくりした。」って
やっぱ意味分かんないけどw
エネルギーMAXでマラソンに挑んでさっぱりしたいのはたしか。

ハロウィンイベント中でみんなカワイイ衣装を着込んでますね。
ハロウィンでこんなに可愛くてパール使ってたら
クリスマスはどーなっちゃうの??ってくらいですねぇうふ
来週月曜日にはメロメイロも入れ替えのようですし・・・
ピースのカケラ、増えないかな注ぎ込むのかよw

ってなワケで・・・今回もどうぞメロシク☆
常時メロ友がしがし募集中でっす。チムニーの部屋へGO!

雪の結晶

2008
10/24
*Fri*
飴を最後まで舐めれないみかんです。こんにちゎ。

なんだかチクチク熱が止まらなくて時間が空けば針を持ってます。

クロスステッチ針やったり~ハワイアンキルトやったり~
子供のバッグとか手直ししたり~とかなり針仕事内で浮気気味です。

モノヅクリの場合「イイ!」と思ったモノはのお気に入りに入っているので
作ろうという意欲さえあればボンスカ出来あがりそうな勢いで
今日仕上げたのが
A snowy crystal
雪の結晶をモチーフにしたクロスステッチ。

HirokoサンのHPよりフリーチャートをお借りして作ってみました。
キルトかクロスステッチに使おうと思って
以前2枚セットで200円くらいでIKEAで買っておいた額に収まるように
多少モチーフ同士の幅を狭くするといった手直しをしましたが
ステキと自画自賛。元がいいんだな。

雪の結晶はハワイアンキルトのモチーフと似てて好き。
(あ~スキー行きたいなって時期ですねw雪国なの南の島なのどっちなの?みたいなw)

もうすぐクリスマス作品にも取り掛かりたいトコ。遅すぎ?

デザイン:angellandさんのフリーチャートより
生地: 麻混合 14CT Ecru
刺繍糸:DMC 25# No.518他計9色
Size:14cm×14cm

スィートポテト

2008
10/21
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々
網戸にカメムシが大量に止まっているのにビビったみかんです。こんにちゎ。

なおっぺが幼稚園の行事でおいもさつまいも掘りに行きました。
で、でっけーさつまいもと干してあるのか微妙な落花生を持って帰ってきました。

なもんで採れたてのおいもさんで
sweet potato
スィートポテトんを作りました。

なおっぺさんが自ら練り練りニギニギしてくれたので形は不恰好ですが
甘いお菓子の出来上がりです。

午後練から疲れて帰ってきたあーちゃんも
帰ってくるなり玄関で「イモの甘いにおいがする!腹減った~」と(笑

ちっと作りすぎたかな。夕飯前に甘い誘惑。
なんか香りだけで腹いっぱいな気がして夕飯作る気しね~
落花生・・・オイラ茹ピー苦手なんだよな~どーすっかな。

ホントはまんまの焼き芋が好きなんだけどね~
ガキの頃は落ち葉集めて焼き芋とかしたけど、今そんなん出来る場所もないもんなぁ
やっぱ戸建がいいな。広い庭がほしいwと妄想しつつ。

実りの秋ってホントいいね~大自然に感謝だゎ。

Biscornu

2008
10/17
*Fri*
生地屋の匂いが好きなみかんです。こんばんゎ。

久々にクロスステッチをしてみました。ピンクッション

ちょい前にユザワヤへ行った時に
あーちゃんがクロスステッチのキーホルダーキットを買って
チクチク極細目の布に刺しているのを横で見ていたら
アタシもなんかやりたくなってきて(単純)

これまたちょい前に実家へ行ったときにアタシのおばぁちゃんが
「使ってくれると嬉しいんだけど」と刺繍糸をたくさん貰ってきてあって
(といっても似たり寄ったりの色ばかりなんだけどw)
アタシの持っているものと合わせたら結構な量でww
こりゃ使わな~ってなわけで
Biscornu Biscornu
Biscornuを作ってみました。
ビスコーニュってか八角ピンクッションと言った方が日本ではピンとくるのかな?
以前雑誌かなんかで見てずっと作りたいと思っていたモノ。

ん~やっぱりこういったものは細目の生地でしかもリネン生地で
細かくシックやったほうが“the刺繍”みたいでいいのかも

ピンクッションだけど・・・もぅかなり他に作って使っているのでww
布を合わせてしまう前にポプリを入れてみたり、サシェみたいにして使ってもいいかも。

デザイン:オリジナル
生地: ジャバクロス細目#3800 ホワイト
刺繍糸:オリンパス 25# No.253
Size:8cm×8cm×1.5cm
制作時間:5時間程

ヤバす。

2008
10/15
*Wed*
CATEGORY : Diary アタシ
かけっこばかり1等で勉強はさっぱりなみかんです。こんばんゎ。

今年5月末に腎盂腎炎勃発
それから4・5ヶ月。
それはもぅ水分に気をつけて(理想は4ℓだとか…ダイエット以上です)
できるだけ身体を冷やさないように(海に浸かりっぱだったけど)したり、
こうしたほうがイイということはなるったけ実践して

・・・・きたつもり。

なのになのに、なるときゃなるんだな。

連休中にいつもより約1週間も早い生理。ビビった。
生理がカブるから、と思って(運動する割には昔から生理痛がヒドい)
今度の休みのマラソン大会も申し込まなかったのに
その鈍き痛みと一緒に・・・残尿感。

来た。ヤバす。ガーン

この初期の膀胱炎?の段階で病院に行っとかなかったから
オイラ腎不全一歩手前の腎盂腎炎になったんじゃん

また辛い入院生活?あの痛み?熱?と思うといても立ってもいられなくて
すぐさま病院に行きたい気分だったけれど
日曜じゃん。祭日じゃん。休診日じゃん。でやっと今日。

・・・残尿感は昨日の時点で消えていたんだけれど
medicine taken orally
それでも酷くなってからじゃヤなので行って薬貰ってきました。

とにかく「毒素出さなきゃ」の一心で冷たいものよりとにかく、お茶お茶飲みまくり。

・・・思い出す
ここの病院がキレイになる前、そうもぅ6年まえ、アタシはなおっぺをココで産みました。
あの時は婦人科も内科も全部一緒で受診室を入るとさらに小部屋があって
待ってると聞こえてきちゃうんですよね、どんな内容で診察されてるのか。
当時アタシは妊婦として検診でしか訪れてたんだけど
アタシの前に1人のおばさんが「とにかくお茶とかねたくさん飲みなさい」
と言われていた。そう膀胱炎で。「女性は特にかかりやすいんだよ」とか
なぜかそのときのコトをよく覚えてて・・・
そん時のアタシは「膀胱炎かよ~」って半ば笑ってたけど。
まさか6年後のアタシが腎臓患って
膀胱炎症状に気をつけてるなんてさ。変な因縁。
予知されてたみたいに覚えてるってのがまた

でも今日の尿検査の結果、そんなヒドいワケでもなくて
「薬飲んでみて症状があるにしろないにしろまた土日でも来てみて」とのこと。
はぁ、慢性化傾向にあるってことみたい。正直メンドイ。

健康第一だったアタシは何処へ~恐るべし厄年(の、せいだと思いたい)

マック

2008
10/14
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々
確実に目が悪くなっていく一方のみかんです。こんばんゎ。

給料日前だというのに(笑、雨降ってるっちゅってるのに(苦笑
子供らの秋休み最後のお昼に「マックちゃんがいい」と言い出したから
㌍気にしてと縁遠くなっていたんだけどw久々マックでのお昼となりました。

最近あちこちのマックがいつの間にか改装されてて
ちょっとイイ雰囲気になってるね。
McCafeとかももっと進出してほしいなって思うんだけど・・・

我が家のお子様方のマックでの楽しみ方①
ポテェートの「今日の長いさんと短いさん選手権」
20081015074527
ポテトを食べながら長ぇ~のと短い~のを探し出すの。
たまに「細いさん」とか「焦げコゲさん」とかも出現するw
アタシはいつも+40円でサラダ派なのでその長者を最後に頂けるのです。

楽しみ方②
20081015074529
ここの凸を押す。そのちょっとした感覚がタマらんのだとか。
やってみると「凹!まぁ確かに押しちゃうね」みたいな。

マックっていっつも思うけど・・・資源もっと減らしたほうがよくね?
まぁそれなりに活動はしているんだろうけど、
毎回がっつり紙ナプキンいただけるんだよな。そんなにこぼしそうですか?w

iPodケース

2008
10/12
*Sun*
義母さんは新品なのに要らなくなったものをウチへ流します。
その中で不要なモノを賢くリサイクル&バザーへ出す鬼嫁みかんです。
こんばんゎ。

ジョギング用に使っているiPodiPod nanoshuffle。

ジョギング用だから普段はパソコンの横に転がってるんだけど
たまに1人でチャリキでとか電車でお出かけしちゃうときにもお供させるんですが
いくらクリップがついててコンパクトとはいえ
アタシってば物持ちなのでかばんの中はドラえもんのポケット状態。
なもんで、やっぱちょっとした入れ物があるといいなぁ~っと思ってたんで
なんとなく即席に作ってみました。

ipod case 表はアップルappleロゴ。
ipod case 裏はハワイアン=音楽といえばウクレレフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)

ホントはファスナー仕様でと思って作り始めたんだけどこの生地に合うファスナーが無くて
開閉も楽なほうがいいよな、と思ってちゃちーくなっちゃったけどスナップでw
ipod case
簡単にまとめられるように真ん中に布を張り、挟めるしまとめられるし。

小さいのはすぐ出来るけど仕立がメンドイ。なんだかヨレヨレな出来上がり
改良の余地ありありだけど、とりあえずはスッキリと。
まっあまり出番は無いだろうケドw

デザイン:オリジナル
表地: むら染めブルー系 FiestaCotton他
中地:ハワイアンファブリック ピンク系
Size:8cm×8cm×1cm
制作時間:3時間程(笑)

冬支度

2008
10/11
*Sat*
アレルギーでもないのにエビの殻を剥くと手がかゆくなるみかんです。
こんにちゎ。

早くも朝起きるのが辛くなってきました。
寒いわけでもないんだけどぬっくいお布団が恋しく・・・
っと思っているのはきっとアタシだけじゃないな。

アタシがそう思っているなら
そう、プルメリアたちもそろそろお家に入れてあげなきゃならない季節。

ということで温室を日の当たるところへせっせことセッティング。

昨夜から降り続いていた雨も止み
ちょうどお昼過ぎから日が出てきて、これから休眠期に入るプルたちに
どうせ落葉してしまうのだからと、ちょっとかわいそうだけど大き目の葉をしたり
お水をあげて暮れかかってきた太陽の暖かい光を浴びさせて
plumeria
家へ入れてあげました。

今現在、13鉢。(今年の夏1鉢はお嫁に出しました)
と今年からシードリングしてる小鉢が2鉢。計15プル(もぅ増やしませんっ)

来年はTeresaWilderやRufflesなんかが3年目になるので
また今年とは違った色合いで見せてくれることを願いながら・・・


・・・と、大量のプルたちが退いたウッドデッキの回りも
アタシが配合しているプルの土は軽いバーミキュライトやパーライトとかが主なので
パラパラと落ち?飛び散りやすく・・・かなり散らかっているので
位置替えついでにメンテナンスしながらお掃除しなきゃな。
ベランダに出るのが寒くなる前に。

お導き

2008
10/09
*Thu*
CATEGORY : Diary 日々
朝起きると人差し指の先っちょだけ
浮腫み?突き指状態?であったみかんです。こんばんゎ。

これは「お告げ」と思うしかなかった。(大げさ)

数日前とあるコンビニでお買い物をしました。
合計金額が1293円。
パパちゃんが「suicaの残高が確かソレぐらい余ってるから」って
suicaで支払いをしました。

ピッ・・・

残高0円

「えっ?ジャスト?」

スゲくね~といいながらバカ夫婦は盛り上がり
車に乗り込みながら

「これはさ、買えってコトだよ」
「この数字4ケタでナンバーズを買うのさ」
「買うかー今日大安だし」って

その後、買いにいったゎようふ

・・・

・・・絶対当たる気がした。

・・・そう信じたかった。

・・・

・・・うん、見事ハズレたけどね~

でもバカ夫婦は諦めない。

「この4ケタの数字じゃなかったのかもね」とレシートを見ながら
レシートの㊦端にあるレシート#だったのかも、とか
そのコンビニの支店番号だったのかも、とか
この時刻だったのかも、とか

諦めわりーよね

で、でもね。運はココで終わってはいませんでした。

その時に一緒に買ったスクラッチ。
10枚中2枚アタリがあるのは普通ですが3枚!当たってたんです☆
6等…500円。5等…1000円。4等・・・・はーいドラム音スネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)ダダダン10000円ナリ~

換金する前にアタシとあろうものが写メ撮らずに・・・だから画像なしw
よほど嬉しかったんだ、アタシ。
まっ元は取れたし(笑)イイ夢みたぜ。

次なるはオータムジャンボ。もぅ売り切れ続出な売り場も多いらしい。

来い!

トイデジ

2008
10/08
*Wed*
ソファーでうたた寝したら金縛りに合ったみかんです。こんにちゎ。

ゆる~く撮れるトイカメラが昔からのお気に入りなのですが
デジイチを手に入れたから・・・っうかこのデジタル世代になってから
仕舞いっ放しだったんです。

この前出かけたときに「写るんです」で
ギーギー巻いて写真を撮ってるおばちゃまがいて
そのアナログ~な感覚になんか「!」ってキテしまってw
トイカメラを引っ張り出してきたのはいいんだけど

フィルムだとやっぱ現像代がかかってくるしね。
スキャナがない我が家はそのネガをショップでROMにしてもらうしか
PCで見る、いぢくる、載っける方法がないんですゎ。
日曜日に旦那の会社にもぐりこむという手もあるんですがw

で、やっぱりデジタルのほうがお手軽でとりあえず金欠の時はさw
ってんで最近手に入れたトイデジ。トイカメラなのにデジタル。
ちゃんとゆるく撮れるトイカメラならではの色合いがまた良し。

今めちゃ活躍してんのはVISTA QUESTのVQ1005。
20081008151126.jpg
コンデジより小さく鍵と一緒になって持ち歩いてます。
だから外で撮り捲くりデジカメといってもファインダー越しなので
なかなか感覚に慣れなくて接写が難しい。から没写真も多いのだけれど
またそれがイイ味だったり、デジタルだからこそ簡単にDELできたり。
楽しきカメラの世界。


以前JUGEMの方で写真ブログをやってました。
そっちを閉鎖してやっぱ使いやすいココfc2に引っ越して来ましたん。
大好きな空中心に撮ってます。「空ノ寫眞+」よければ遊びに来てくださいナ。
(んでもってそっちは写真ブログランキングに参加しております。ぽちっと頂けると激しく喜びます福助)

心配。

2008
10/07
*Tue*
トイカメラにハマっているみかんです。こんにちゎ。

今日、来年小学校にあがるなおっぺさんに
“就学時健康診断”のお知らせが届きました。

えぇなおちゃん、小学校にこのまま上がってもイイんですか?

が正直なところ。

ウチの親からも義母からも
「ランドセル買わなきゃね」「机買わなきゃね」と言われながらも
どこか人事のような・・・実感が全然ございません。

だってほーんとまだまだ・・・なんだもん(笑

あーちゃんは身体も大きくて頭も良くて
今のなおちゃん位の時には
ひらがなもカタカナも数字も簡単な計算も出来てたから
ホントまったく心配もしてなかったけれど

おっぺけぺーはホントにマイペースで
ひらがなも微妙。なによりしゃべり言葉がまだベイビーw
あれやって、これやってが多い甘えんぼさん。

でもまぁ子供だし、みんな「初めて」はあるんだし
類に交われば・・・何とかなるんかな。にしたって今から心配である。

入園時に制服の上着の袖を詰めてあげたのが
10月に入って衣替えがあって着せてみるとツンツルテンになっていた。

・・・一応成長してるんだ。

だから母、そーんな小さなことが異常に嬉しかったり。

せめてせめて年相応にまでなってくれい。心配は尽きない。

Fight!

2008
10/03
*Fri*
お布団を干した日の夜になってもお日様エネルギーが補充されたままの
まふまふのお布団が大好きなみかんです。おはよぅございます

20081003070619.jpg

あーちゃん、駅伝部入部。
なもんで運動会が終わってからも毎日体操服で登下校。

決して足が速いわけでもない。タイムが良いわけでもない。
どちらかといえば苦手なほう。
マラソン大会も後ろから数えたほうが優秀。

なのに、なのに

大の仲良しのⓡちゃんが「一緒にやろうよ」と誘ってくれたのもあり
自分のメタボな身体を少しでも改善したい気持ちもあり
今年のマラソン大会は少しでも順位があがるように、

・・・といったキモチがあるんだと教えてくれた。

うむ。
ママっちの走り屋根性が数%でもあると信じたいw

頑張れあーちゃんファイト

アタシも少し早い登校時間に防犯兼ねてちょいウォーキング



・・・を終えて家に帰るとなおっぺが起きてきた。
昨日で貰った薬が昼間は飲めたのに夜は嫌だと言って
39度もあるのにご飯をしっかり食べて寝た。

おでこに手をやるとまだお熱ありそう。

「今日もおやすみだね~お薬飲まないからだよ」
リンパ腺が腫れてれば薬を飲まない限りそうそう直らんだろう・・・

「じゃぁおかし、食べていい?」だってw
でガサゴソ探しに行ったと思ったら顔を抑えてアタシのトコに来て


鼻血~鼻血
20081003073125.jpg
・・・・・って大丈夫かよい、一応女の子なんだからさ~

なおっぺさんもがーんばれファイト

※錠剤は飲めるのにシロップが飲めない園児です。

またもやお熱

2008
10/01
*Wed*
近所に病院施設が建築中なんですが・・・
我が家からの(ちょい)海の眺めが遮断されそうでイヤなみかんです。こんばんゎ

ここのところの雨続き・・・
洗濯物は乾かないし、気圧も低めで頭痛も無きにしも非ず・・・
で、今日は朝降っていた雨も上がったようで日が差してきそうなカンジだったので
気分転換に、そしてデブ解消に
昼飯前にジョギング~に出ようかと用意していたときに

Hello!幼稚園だぬーん。 みたいなw

・・・やっぱす。

イヤね、今朝ちょっと身体が熱かったような気がしたんですよ。
「なおちゃん、お熱ない?測ろうよ」って言ったら逃げたんです。
そこで無理やり測らなかったアタシも悪いんだけど
朝ごはんはちゃんと食べてるし、フツーに幼稚園にいく準備してTV見てるし・・・
今日から衣替えでお帽子も麦藁帽子からキリリとフェルト帽子で
喜んで被ってるし・・・で結局普通どおりに登園したんすが・・・。

で迎えに走りましたゎよ
保健室に行ったら「今婦人体温計38度あります」って


知恵熱なんじゃね?って言いたくなるほど

Fever

家に上がる前にマンションの前にあるコンビニでアクエリを買いに寄ったら
ひえピタをデコっちにつけてる姿を見つけて
「あら、なおちゃんお熱出ちゃった?」とコンビニのいつものおばちゃん。
「早く直るといいね~ゲンキになったらまたガム買いに来てね~」って励まされて
でもいつものオーラなしのなおっぺで・・・絡みづれ~ってカンジでw

寒くなったり、熱かったり・・・大人でも体調崩しそうな季節の変わり目
皆様もご自愛くださいまし。

追伸:一応熱はありながらも食欲もありTVを見て笑う余裕もアリ、です

10
2
4
5
6
10
13
16
18
19
20
22
23
27

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
