This Archive : 2008年09月

--
--/--
*--*

運動会@幼稚園

2008
09/27
*Sat*
ママになってからは爪を伸ばすのがダメになったみかんです。こんばんゎ。

今日は「もぅ秋だね~」を肌で感じれるぐらい涼しく
昨日までの強風はどこへいったんだろう?ってくらい秋晴れとなり
運動会
予定通りの日程でなおっぺ幼稚園生活最後の運動会が行われました。

なおっぺーさんの幼稚園の運動会はどちらかというと年長さんがメイン。
ひとつのストーリーを何部かに分けて、それぞれの競技で仕上げていくカンジ。
だから去年は物足りないカンジだったけれど
運動会1
今年は見ごたえのあるモノでなおっぺもちゃんと集団で動けるんだ(笑)みたいな
少しだけ逞しく見えた1日でもありました。

運動会2
男の子に紛れて親子競技。途中で待つパパにまっしぐらです。結果2位。
去年は雨で延び延びでお父さんの参加が少なかったので
今年はパパに全部任せちゃいましたw
しかもここの幼稚園の運動会・・・午前中で終わりなんですねぇ~
だからお弁当を作る大変さもなかったのでママは楽チン参加。

運動会3 運動会4
年長さんの綱引き競技では愛しのⓢのクラスと対戦。しかも勝っちゃってるし。
でも年長クラス3クラスあってそれぞれ1勝ずつだったので仲良く引き分け。

運動会5 運動会6
みんなで力を合わせてバルーン?を作る団体競技。
2つのバルーンでどちらに参加しても良くて
仲のイイ子と並ぶのかと思いきやしっかりなおっぺはⓢの横をゲット。
おまえ・・・・どんな女だよ。
バルーンを膨らませながら二人でおしゃべりしたりして・・・
この写真を見せたら「印刷して」だって~
ふっふっふっ実はもーっとカッコイイⓢのリレーのときの姿を撮ってあるんだなぁw

運動会7
短い1周の間に1人抜かして力を発揮してたけど結果虚しく3位。
小学校に上がって勉強できなくてもリレーの選手に選ばれてよ~、我が子よ
運動会8
帰りは一人ひとりにメダルを貰って満面の笑みです。

一つ一つの行事が幼稚園生活で最後の行事となっていくのも寂しいけれど
早く育ってくれ・・・という気持ちも無きにしも非ずw
この子はいつもでもガキで居そうな気がしてならない。
「恋」に関しては早くも一丁前だけれど・・・

さて、イベント続き秋。
明日はばーちゃんが「ふるーつ☆Cultivation・ブドウ狩りに行こう」と誘いの電話をかけてきたけれど
どーすんのかな・・・ね、、、眠い。

10代目 梓

2008
09/25
*Thu*
今月は1日だけメロンをあげ忘れた(メロ)みかんです。こんばんゎ。

メロメロパークアドアドのメロさん。世代交代しましたー。

もぅ月1度誕生日が定番化してますねw
この間39代目という里親さんを見かけました
どんな育て方をしてるんでしょう(笑
でもって、10代目メロはペトで『梓』です。
またしても山?繋がりのお名前で。ちとシブ過ぎ?(笑

そして大きくなった陸からは
riku

「つきがなくなったときさがしてくれてありがとう」って
あんさんが無くしてしまったのはおパンツであろうにw
ノーパン族でマッシュヘッドで可愛かったんだけどなぁ・・・

そして世代交代してすぐにまたもやアドアドのおっさんから
プレゼントが届いておるのじゃって
mero park
ピースメダルのカケラが2つになりました
コンプしたモノとかないけれどキラリンを使って何度か買い物をすると
ゲットできるのは間違いないみたいだな・・・
ピースの塔まであと1カケラ・・・。おいくら使えばよござんすか?

・・・メロパー一時に比べたらかなり遊べるようになりましたね。
家族一覧も見れるようになったし、その子らにもきせかえ出来るし
いろんな機能がついて楽しめるようになってるけど
今だかつてメロメロパーリィーに参加できない、っうかバグってる風なのは
アタシだけでしょうか??

メロラブビレッジが誕生してそこで占い?今日の運勢とともに
キラリンくじができるようになりましたね~
最高でどのくらいもらえるんでしょうか?
ちなみに今んトコ2キラリンが最高。。。。ガツンと1回遊べるほどの200キラリンとか
当たらないんですかねぇ~

というワケで・・・今回もどうぞメロシク☆
常時メロ友がしがし募集中でっす。梓の部屋へGO!

ポケットティッシュカバー

2008
09/24
*Wed*
ハンカチを銜えながら手を洗ってハンカチを探すみかんです。こんばんゎ。

ずっと大物タペばかりにのめりこんでいて
それがなっかなか進まなくって・・・サクっと作りてぇ~
っと思っていたら急に小さいのを作ろうと思い立って
tissue cover
ポケットティッシュカバーを作りました。絵文字名を入力してください
大好きなホヌちゃんとモンステラ柄。
数年前にいらなくなったアロハシャツでグラニーバッグとお揃で
アロハシャツ型ティッシュカバーを作ったんだけど
どこかに失くしちゃったんだよね・・・

街中で歩いてて貰ったりしたのがバッグに何個か入ってて
子供が居ると何かと使うので助かるのですが
アタシってば物持ちなのでいろんなのが入ってるんで
一度開けたティッシュにペンやら鍵やらが引っ掛かって
バッグの中に散乱してることもしばしば・・・なガサツ女なのでw
前々から欲しいと思っていたもの。
tissue cover
内側にも何かしら入るように作ってみました。
たとえにナンバーズを入れてみたw

あっヤベ久々に小物作ったから・・・
my tagを入れんの、忘れてた。ん~


デザイン:オリジナル
表地:FiestaCotton Dresden Blue#26 他
中地:ハワイアンファブリック ラウアエブルー
Size:8.5cm×13cm×1cm


東京湾半周ドライブ

2008
09/23
*Tue*
○○計画っちゅうプランが頭の中にわんさか転がってるみかんです。こんばんゎ。

秋分の日の今日。せーーーーっかくの行楽日和なので
A day trip
アクアライン渡って、久々に海ほたる寄って
A day trip02
横浜ベイブリッジ渡って
横横線をずっと南下して・・・
A day trip03
油壺マリンパークへ行ってきました。
A day trip04
そう、志村どうぶつ園でDAIGOが育ててたペンペンペンギン赤ちゃんがいる水族館。
だからアタシはおバカDAIGOスタイル絵文字名を入力してください

いや、本来ならね、来週あたり北海道に行く予定を立ててたんですが
なっかなか決まらなくって・・・なんせデッカイ道北海道じゃん?
しかももぅ紅葉が始まってるトコだから、
ただ単に旭山動物園しろくまを組み込めばいいっていうプランじゃもったいないような気がして
なーんてやってたらもぅメンドっちくなっちゃってwwとかいろいろあって
その旅行資金はとりあえずお預けしましてん。
また10月からちょっと忙しくなるのでその前に今日、急遽日帰り旅行となったワケです。

で、油壺マリンパーク
A day trip05 A day trip06
こじんまりとした水族館ですが行ったことのなかった子供たちには
満足できるほど。こじんまりとしてるからこそイルカや動物たちに近い。
海も近くて景色もイイからそれだけで気分がいい。
A day trip07 A day trip
A day trip08 A day trip09
いるか・あしかパフォーマンスの後にあしかと握手をして記念撮影に参加してみたり
ネコザメをこれでもかってほど触ってみたり
イルカだぁーーい好きなあーちゃんはいつまでもイルカのプールから離れなかったり
と十分過ぎるほど楽しんだ?後はそれぞれにお土産を買い込んで
三浦半島を後にしました。
帰りは久里浜からフェリー
旅気分を盛り上げてくれます。
が、もぅ夕暮れ時なので今日も終わりか~ってなカンジ。
A day trip11
こうした1日は早く過ぎちゃうのはどうしてだろうってあーちゃんもオセンチに。
約40分の船旅。サンセットクルージング
A day trip10
乗り物酔い(パパの運転は大丈夫なんだけどねw)のするあーちゃんも
楽しいという気があるからなのか?平気で
甲板から夕暮れの景色をに収めたりしてなおっぺもテンション高めで
あっちゅうまに千葉。金谷港。

そう、ココにはプルちゃんがいーーーぱいある内房フラワーがあるんだけど
5時半閉店でギリ見れず・・・「また来るもーん

で、回転寿司で夕飯して東京湾下半分グルっと回って帰ってきました。
朝になって急に行こっか、と車を走らせた即席日帰りの旅だったけれど
こんな1日もまたいい。

お彼岸

2008
09/21
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
日曜日は太り傾向なみかんです。こんばんゎ。

今日は・・・秋のお彼岸とあって
夏休みの間実家へ顔を出せなかったパパも一緒に
実家のH家が勢ぞろいでお墓参りに行ってきました。

弟んトコの下の子も前回会ったときはまだバブ赤ちゃん♪ちゃんだったのに
もーテケテケ歩くぐらいまでに成長してました。
autumnal equinoctial week
ウチの子らはアタシが入院してたときにお家にまでお邪魔して
遊んでたみたいで、なおっぺは「ⓢちゃん×10」とめっちゃお気に入り
いつもは自分が下の立場なのに自分よりチビちゃんが居るのがよほど嬉しいのか
もーそこにその存在があるだけで満足家でお姉さんぶってました。

ひぃおじぃちゃん(子供らから見て)のトコへ
大阪から叔母さんも出てきていて、その娘ちゃん(アタシの従妹)は
今東京で1人暮らしをしててめっちゃキレイになっちゃっててw
と、弟家族と我が家と、総勢15名ほどの団体さんで
日帰り小旅行な感覚でお墓参り。
どこへ泊まるわけでもないけれど
みんなでご飯つっついて他愛もない話をして
みんなの笑顔を見れる時間ってえぇよなぁなんて思った一日でありました。

そこで持ち上がったハワイ旅行。オイラはホンキなんだけどね、じーちゃん!!(笑)

パイナポー

2008
09/20
*Sat*
CATEGORY : Gardening 全般
トモダチの子にもみかんと呼ばれているみかんです。こんにちゎ。

季節が秋に移り変わっていくこの時期に
まだまだ夏味全開のパイナポーパイナポーを頂きました。

ざっくし切ってくと
pineapple
気になった種・・・。

アボカド同様ほんの興味本位で土に植えてみる・・・
さてさて、芽を出すのか!?w

※変化があったら記事になります

中秋の名月

2008
09/14
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
なんだかやる気の出ないみかんです。こんばんゎ。

今日は・・・そう中秋の名月

ということでせっかく良いカメラを持っているんだからと
外に出てみると・・・ビミョ~なお天気。
朧月です。。。。。それなりに雲は流れているんだけど・・・

はぁ。mero de moon
メロっちょでガマンすっか。

まん丸お月様の中でウサギが餅つきしてます。


・・・と0時近くまた外を見てみたら
moon
まんまるお月様・・・・ん~微妙に㊧っかわが欠けてるかな?
スゲー!!!カメラがイイとやっぱスゲーんだねww

運動会@小学校

2008
09/13
*Sat*
口内炎が出来てまふ・・・みかんです。こんばんゎ。

今日はあーちゃんの学校の運動会でした。
運動会1
9月の運動会はやっぱり暑く・・・って思っているのは親だけで
子供たちは元気一杯「勝ち」に向かってまっしぐらでした。

運動会2
徒競走前のちょっと緊張した面持ちのあーちゃん。
今日発売のポケモンのDSのソフトが懸かってるからね~w
大丈夫・・・心配しなくても買ってあげるんだから。

運動会3
パパっちもPTA競技の学年別綱引きに参加です。
1年生のときに参加したときは確か1位だったんだよな。
・・・今年は2回戦で敗退です。でもお疲れでーす

運動会4
あーちゃんデカッ。大勢の中にいてもすぐに見つけられますww
これは3・4年生の合同競技での1コマ。
夏休み明けからほぼ毎日みっちり練習してきて
今朝も「今日晴れちゃったからもぅダンスの練習ないんだな」って言ってた程
このダンスは楽しかったみたいです。ん~よく出来たよ

総合的には赤組だったあーちゃんの組は負けてしまったけれど
応援賞というのもあって、これは断然赤組の方が声が出てて
パフォーマンスもあって、決してオマケではなく
見ている親も納得のいく応援賞でした。

運動会5
運動会の最中・・・
水分補給をしに帰ってきてはどこかに遊びに行っていたなおっぺ
アンタも来年は1年生なのよっ。運動会ちゃーんと参加できんのかよ
先行き不安な今日この頃。

そして無事・・・あーちゃんはソフトを手に入れましたとさ。
オマケになぜかなおっぺも

風邪か?

2008
09/11
*Thu*
雑誌でスパッと手を切ることが多いです。こんばんゎ。

久々になおっぺーさんお熱です。

今朝、握った手が熱かったんで
「お熱あるんじゃないの~?」と言って
オデコや首を触って熱を確認しただけで
「大丈夫だよ、幼稚園やすまないよ」というので
「んじゃ行って来~い」と言ったけど

ちゃんと体温計で測らなかったのがマズ間違い。

幼稚園の降園時間が2時半。
「37.6℃のお熱が・・・」との電話。
電話があったのが2時過ぎだったので
結局園バスで帰ってきたんだけど、降りてきたら・・・あら、意外にゲンキw

「アイス食べる」だの「コンビニ行く?」だの「本よんで~」だの
熱を出たのをイイことに甘えたい放題。

「なんだ平気じゃん?

ってなワケで13日はあーちゃんの小学校の運動会なので

コストコに買出しに行きました。その他もろもろ欲しいのがあったんでw
って病院行けよ~つう話なんですが、木曜午後はこの辺どこも休診日。
nao eat-in
@クラムチャウダー食っちゃうだー中
一応ひえピタ着けてるけど、たぶん平気なんだと思う。
急に涼しくなったり、夏休み明けの疲れがそろそろ出だしたのかな?
ってトコなんだと思うんだけど。
コレをしてるとみんな優しくなるのをしってるんだよねw
さて、明日にゃ病院行かなくて済むかな。

ジョグ

2008
09/09
*Tue*
くっだらないことを追求するのが好きなみかんです。おはよぅございます。

今日はめっちゃ涼しくないっすか??
まるでワイハ~のように。爽やか~な朝ざんす!

っと思ったら走りに行かな!ってなワケで
なおっぺを見送ってすぐ行って来たよ。

でも、日差しは半端なくまだ夏仕様
でも、風は秋を思わせますね~

でもキモチはハワイ・・・(と言い聞かせて)
roadwork
こんなとこを走ってみる。
気分も一応出るんだなw
海はね、汚いけど。潮じゃなくて磯の香りプンプンだけど
足元じゃなくって遠くを見ればキラキラしてて
・・・と意識をどっかにやって走るのが好き。

お土産分の㌍落とさなきゃ。

リサイクル

2008
09/07
*Sun*
CATEGORY : ECO 活動
狭いトコを意識しだすとずっとはいられないみかんです。こんばんゎ。

ユニクロのレジんトコでこんなパンフを見つけました。
uniqlo_recycle
ユニクロでは毎年3月と9月に
着れなくなったユニクロの
すべての商品を回収しているそうです。
でもってリユースされているらしい。→詳しくはコチラHPで

知らんかった。
難民キャンプに送ったり、工業用繊維になったり、発電用燃料になったり。
スゴくない?
いや、今の世の中当たり前なんだけど
ちゃんと徹底してさ、自分トコの商品、売ったら売りっぱなしってトコじゃないのが。

ユニクロといえばフリース。
そう、あのフリースはリサイクルされたモノを資源として
出来上がっていることを知っていたけれど
・・・またそれを回収し、リユースそしてリサイクルされてるなんて。

とりあえずは今月9月いっぱい、回収月で引き取ってくれるらしい。
あるよな~着てないもの。昔のとか、子供たちのちっちゃくなったのとか。

皆さんももう着なくなったユニクロっ服ありません?
「その1枚が笑顔の源になる」って♪
衣替え作業前にクローゼットの整理兼ねて探してみよう。

・・・ちなみにユニクロリサイクルでは注意点があります。
回収する商品
 ユニクロで販売した全商品が対象
  ※靴下などペアになっているものは、両方揃えて持っていくこと
 他社製品は回収してくれません
商品の回収にあたって
 事前に洗濯してあるものもの
 濡れたままのものや、汚れの著しいものはダメ
回収方法
 回収はユニクロの各店舗へ持ち込むこと
 郵送等では受け付けてくれません


たこやん

2008
09/05
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
これでも華道(草月流)の門下生でした、みかんです。こんばんゎ。

半月ぶりに旦那に会いました(笑)
夫婦、たまに離れてみるのも新鮮でいいモンです、なぁーんてね。

今日は移動日だったんで夕方には帰宅。
ウチの子らと、トモダチと公園で汗まみれで遊んで帰ってきたら
もぅ先に帰っててw
子供たちはエレベーター降りるとダッシュで家の中に流れ込んでって
ソファーに座っているパパに飛びついてました。

「おかえりぃ~

そしてまた、お土産もいっぱい。

いつもの「赤福」や「551の豚マン」やらなんやかんやある中に
“たこやん”といういかにもブログのネタになりそうなお菓子が。
takoyan

見た目はそのまんま「たこやき」
一口食べて、んーたこやきやん!ンなワケなくて白餡のめっちゃ饅頭~(笑
たこやき大好きななおっぺは「これ、タコ入ってんの?」と確認w

こういうの思いついちゃう楽しげな関西人がいて
こういうの面白半分で買っちゃう関東人がいて
日本ってなりたってんの?w

あ゛~確実に㌍overになりますゎ。

~ing

2008
09/04
*Thu*
CATEGORY : Diary アタシ
朝から頭の中、サザンベストがリピーティング~のみかんです。こんばんゎ。


ただ今、ダイエット中。そしてチクチク中・・・
家のコトもしなきゃなんないけど、自分の時間ってステキ~
久々に土もいじったゎ芽

子供たちが居ない(捕まらずに遊べる)間にハイテンションのコイツも
心なしか嬉しそう!?
taku-pack
「真空パックならぬ真空タックン」@自ら志願して遊び中
真空にはしていません

明日は旦那が半月ブリブリに出張から帰ってきます

ってやっべ、ビール冷やしとかなきゃ。・・・部屋、片付けなきゃ

ワークアウト強化

2008
09/02
*Tue*
㊦の子の持久力に期待大なみかんです。こんにちゎ。

昨日は歩いてウォームアップ。
そして今日は、久々に走りました。
roadwork
汗だっくだくデス

イキナリはよくないんでとりあえず2.5㌔ほど。
このケータイやっぱジョグ㊥は持って走れないなとか思いながら
川沿いの信号機ナッスィングの田舎道をひたすらww

暑さもあってやっばいほどデブ汁放出です。

もーマジに。ホント、マジに今ほどに身体が重いと感じたことは
今までにありませんでした。な、もんでマジに減量・・・というか
少し怠けグセから脱出です。
目指すは健康美

先月末には みんなのフィットネスに登録しました。
そして昨日9月からはJogNoteに登録しました。
※どちらも同じ「みかん」で登録しております。ともだち申請大歓迎です。
書き留めることによって三日坊主を防いで
グラフになればまたやる気もでるかな、という単純なトコから。
JogNoteの方はブログパーツもあるし、
ジョギングだけでなくウォーキングもスイムも自転車でも書き込めるから
スイミング・・・っつっても水中ウォークをしようと思ってるんだけど
9月中はどうかな。イヤ、時間見つけて行かなきゃね。

・・・っと、コアリズムが気になるこの頃。だれかDVD持ってない!?

プル雑貨

2008
09/01
*Mon*
1の付く日はあちこちでお得Day。
ホントは映画に出かけたかったみかんです。こんにちゎ。

さっそく1人っきりで出かけてみる(笑 っっても買い物。
100均でこんなものを見つけた。
pot-pourri
FRAGRANT SはなLAFlower<Plumeria>タイ産

おっ!プルだクンクン))
外箱から匂ってみたときはあんまり香らなくて
微妙に嗅ぎ取れた香りは・・・ちとプルメリアとは違う気がするけれど

まっお手洗いに置くカンジで(トイレでもプルをカンジたい一心w)いいかな~っと
芳香剤的なモノを置くのがあまり好きではないアタシですが
買ってみました。
pot-pourri plu
ん~やっぱガラスの器の方がいいかな。

お店では微香だと思っていたけれどトイレという密室に置くと
かなり鼻につく・・・買った本人が匂いに後悔w
クサイ~と言われたら蓋のついたガラス瓶にでも押し込もう。
意地でも便所お手洗いにプルが置きたいのです。なぜ?

09
3
6
8
10
12
15
16
17
18
19
22
26
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
