This Archive : 2008年08月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水族館好きな母の子

2008
08/27
*Wed*
連日旅行会社のHPばっかり見ております。みかんです。こんばんゎ。

明日っからあーちゃんの小学校が始まります。
母は夏休みに入った当初、ずっと9月1日からだと思い込んでおりました。
2学期制だからとか、授業数とかの関係?でしょうかねぇ??
同じ公立の幼稚園に通うなおっぺさんは9月からなんだけどねw

で先日ね、最後の宿題。読書感想文が残ってて。
本を読むのがめちゃ早いあーちゃん。
夏休み中に借りた本も読んだ本も多くて
どれで感想文を書こうか迷ってんだから
あったま悪い母には秀才さんの考えてるコトがよー分かりませんw。

その感想文にした本をアタシも実家にいるヒマな時間に読んだの。
The dolphin which lost a tail
しっぽをなくしたイルカ-沖縄美ら海水族館フジの物語-岩貞るみこ
不覚にも泣きました。ぐぐっともぅその場にいるみたいに。
涙もろいアタシ。でも最近泣ける作品に出会ってなかったんですね~
本で泣けたのも何年ぶり?ってトコです。

あーちゃんはアタシ譲りに水族館好き。でもってイルカが特に
実家へ行ってる間も「水族館へ行きたい」って言い張るモンだから
何度も行ってるのでイルカがいないの承知で
23日に葛西の臨海水族園へ行ってきました。
Kasai aquarium1 Kasai aquarium[Honu]
水族館はナゼにもあんなに人を引き付けるんでしょうかね。
アタシも負けじと好きだけれどw
あーちゃんは「毎日でも連れてってくれてもいいよ」と言うほど好き。
今回の本もそんなことあってか自分の気持ちもいろいろと
スラスラと書けたようで。挙句の果て・・・
舞台となった沖縄美ら海水族館に行きたいと言い出したもんだ。
カンベンしてくれw

パパっちが出張から帰ってきてから秋に旅行へ行こうと計画中。
最初は車で・・・と考えていたけれど
そのうちビューンと北海道でも行っちゃうか?なんて思い出して
あーちゃんがそんなことも言ってたから逆に沖縄?とも思ったり
沖縄に行くんなら海外脱出の額とトントンじゃね?なんて
海外ツアー見ちゃったりしてアタシの頭はまだ夏休みのようです。

今夜は明日の用意も早々とさせ早い就寝です。子供らが。
あ~やっと夏休みが終わるwちと寂しい気もしないでもないが。
面倒なアイロン掛けとか、お弁当とか
そういう毎日の細かな仕事が復活するけれど
日中のアタシの時間が戻ってくる~・・・まずは、痩せねばね
スポンサーサイト

嬉しいエコキャップの輪

2008
08/26
*Tue*
CATEGORY : ECO 活動
叱れる大人目指してます、みかんです。こんにちゎ。

実家に入り浸っている間
いろいろなところへ行きましたが
20080826212615.jpg 20080826212612.jpg
ところどころでエコキャップの収集箱を見かけました。
こうした活動が随分と浸透してきていることに
とても嬉しく思いました 

実家がある市が特に力を入れているのか
そういう活動があるんだよという宣伝?のようなモノなど
何があるのか分かりませんが
母もキチンと分別し集めていましたw

もっともっと広がれエコキャップの輪

私も引き続き集めています。半ば変なクセみたいになってw


主婦業休暇

2008
08/25
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々
ジョギング1ヶ月サボり中のみかんです。こんにちゎ

22日からほぼ毎日30度を越えない
涼しい日々が続くのをいいことに
きっとほぼ寝ているだけだろう(タク)ことを願がって
実家でのほほ~んと暮らしております。

生憎のお天気続きでせっかく持ってきた水着も出番なし
安上がりな葛西の水族館行ってみたり
ドーナツ求めコストコ行ってみたり
20080825222535
スタバに入り浸ってみたり(今現在)
アタシの腹は膨れるばかりです。

実家のPCの調子が悪くネットも出来ずw
明日には帰る予定です。

ほんのひと時

2008
08/20
*Wed*
気になりつつも親知らずを放ったらかしのみかんです。こんばんゎ。

17日にパパっちが福島から帰ってきたのが夜10時くらい。
それからお風呂入ってご飯食べて~
ってやってるうちに子供たちはパパっちと遊びたいけど寝る時間。

言ってはあったけどあんまり理解してなかった子供たちは
次の日(18日)も早朝にまた出張に行ってしまうとは思っていなく
あーちゃんは自分のケータイを手に入れてから
パパっちとメールでそれなりにコミュニケーションを取ってるけれど
なおっぺは「おとーちゃん帰ってこないかな~」とかつぶやく日々。

で、今日は夜ではなくお昼頃、出張②から帰ってきて
なおっぺは大喜び

「おとーちゃん、今日一緒にお風呂入ろうね!!」

お帰り!の後すぐになぜそのコトバ?ってな約束をしw
久々に家族そろっての買出し。
出張㊥の晩は殆ど外食にも関わらず
たまに帰ってきたときぐらい家でゆっくり食べたいだろうケド
一緒の時じゃないと行けないのも外食でw
また明日から2週間の大阪出張なので
夕飯は外で済ませてきました。

その間もいなかった時のお互いの出来事を尽きなくしゃべり
ほんのひと時だけど子供たちはパパっち相手にとても楽しそうでした。

あーちゃんとのメールの返信に
「9月10月はいっぱい遊ぼうね」と書いてあったそうな。
パパちゃんも今年の夏は短い旅行だったから涼しくなってから
またどっか旅行に行こうか、と言ってはいたんだけれど・・・
9月の日曜日は子供らの運動会で順延になることを想定したら
予定なんていれられないし。
10月は秋休みという連休があるけれど、アタシの予想、例年曰く
また忙しいんじゃないかなぁ~って。
これだけ休まず仕事してるんだもんね、
また前回の旅行のように先に宿取っちまぉうかな

まっ子供たちはどこかへ行かなくても
お父さんがいるってな日常で満足なんだろうケド。

また明日から2週間母子家庭です。

9代目 陸

2008
08/18
*Mon*
リアルマネーを使わずにいられない(メロ)みかんです。こんにちゎ。

メロメロパークアドアドのメロっち。世代交代しました。

成長早し。ここ最近は月に1度はお誕生日がやってくる。
でもって、9代目メロはポロリで『陸』です。
なんとなーくお山繋がりの名前に戻しましたw

そして大きくなった✽cosmo✽からは
cosmo

「きゃっぷがだいすきだたよね」だって(笑
まぁ確かにキャップ集めはしてるけどね、
これからもエコ活動していきますよ!
メロがエコというコトバを覚えてくれるぐらいにならなくっちゃね。

というワケで、今回もどうぞメロシク☆
常時メロ友がしがし募集中でっす。陸の部屋へGO!

お盆@里帰り

2008
08/17
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々
実家へ行って太ったもようのみかんです。こんばんゎ。

今日帰ってくるダーさんの出張に合わせて
子供たちを連れて14日から実家に行ってました。

実家っていっても同じ県内だし
しかもウチの方が田舎なので「故郷へ行く」ってのとちょっと違うカンジw

盆入りには間に合わなかったので
お墓参りという墓参りには行けなかったんだけど
bon1 bon2
送り火なんかしてみたり。
春から同居し始めたおばあちゃん(子供らからみたらひぃおばあちゃん)もいるので
仏壇がね、あるんでなおっぺは仏さんに煩がられているだろうなってくらい
チンチーンと必要以上に鈴を鳴らしてみたりでもちゃんと手を合わせてたよw

とくにどこへ行くわけでもなくユザワヤで布を買いあさったり
アタシは夕飯を考えなくてイイだけかなりのんびりして参りました。

①12日から17日まで福島、②18日から20日まで東京
③21日から9月3日まで大阪と出張週間なパパちゃん。
かなり身体が心配です。
といいつつダーさんがいないのをいい事にタクに留守番させて
また22日から数日間行ってくる予定です。

夏休みも残りわずか。
ほっとんど宿題を終わらせてあるのでなるったけまだ遊びます(爆)

お留守番フェレ

2008
08/13
*Wed*
洗濯機がなかなか終わらないなぁ(メロディがなる)と思っていたら
蓋が開いたままだった今朝の我が家、みかんです。こんにちゎ。

タクちゃんが我が家に来てから夏休みの旅行は軽井沢の別荘。
日中外はこっちと変わらず暑いけれど
クーラーは使いたい放題だし朝晩は肌寒いくらいだから
いつも一緒に連れて行ってたんだけど、今年は長く遊びに行く暇がなく(パパがw)
さすがに先日の海には連れて行けず、狭い子供部屋にケージを押し込んで
タク様だけにクーラーを省エネモードで掛けて旅行中はお留守番させました。

まぁ昼間はずっと寝てるフェレ様だから夜のほんのひと時出れないのを
ガマンすればまた食っちゃ寝してるんだろうけど。寒けりゃなお更?w

昨日からダーさんがとりあえず17日まで出張です。
なもんで、アタシも子供たちを連れて明日から実家へ17日まで
第一波として行ってきます。
なもんで、タクちゃんはまたお留守番フェレになります。
taku
ゴメンねタクちゃん。
変に暑い外へ連れ出すより、人んチ預けるより
ママや子供らがいない静かな家のほうが涼しいでしょうww
地球がどうの。電気代がどうの。じゃなくってね、
君のためだけにクーラーつけてくんだからね。

ただ、ゲリラ豪雨とかで停電にならないことを祈る。
もしもを想像するだけでちょっと怖くなる小心者のアタシ。

夏休み家族旅行2008~3日目

2008
08/09
*Sat*
CATEGORY : Travel 国内
旅行に出るとご当地耳かきを買い集めてるみかんです。こんばんゎ。

本日最終日。
パパさんがお盆休みもなしに
12日以降出張に何度か行かなくてはいけないので
今年の旅行は2泊3日と短いものに。去年は1週間も楽しんだのに。
それでも海ではかなり遊んだし、最終日の今日も行きたりないほど
子供たちも気に入ってくれて楽しいものとなりました。

とにかくママは眠いですw 後日詳しくupっちゅうということで。
---------------------------------------------------------------------------
はい、というわけで8月9日分更新です。
今回の旅行地となった沖ノ島を教えてくれたのは
ママ友さんのぱ。チャンでした。
かなりイイトコを紹介してくれたと感激ーで。この日ウチは帰ってしまうけど
入れ違いに同じ宿に泊まることを知って少しでも会えればいいなぁと
思っていたんですが、うまいこと時間が合わず会えず終いでした。
( またいつか、ぜひ!)
8/9
今回お世話になった宿の前で。

さて、最終日は観光日。
館山って行っても大体は遊びつくしてる。行ったことないトコもあるけど
なんせこの暑さ。なるったけ歩きたくなーい。
というわけで、海には入らず海の世界へ。
8/9-1波左間漁港からでている水中観光船
1回目のお客はどこかの保育所?のちびっこ団体で
2回目のお時間の時はみかん一家で貸切ラッキー
ココの受付で、なおっぺさん『僕』に間違われました
8/9-2 8/9-3
ちなみに大人2500円。ちょっと高すぎだけど、まっ滅多に乗れるもんでもないし。
またまた海を堪能。
8/9-4 8/9-5
「ちょっと勇気を出して潜ったらこんなにキレイなんだよ」とあーちゃんに言ったら
来年は潜ってみようかなって意気込んでました。
8/9-6
港へ戻る船から。昨日遊んだ沖ノ島がちっちゃく見えてます。
乗り場へ戻ると数組が待っていました。
ちょうどイイ時間にマジラッキーでしたん。
8/9-7
そこから洲崎を通って海沿いに走り館山ファミリーパーク
なんたって、今の時期は無料。
体験コーナーでアロマキャンドル作り(別途)体験することに。
8/9-8 8/9-9
色付けの為にクレヨンを削ります。滅多にみられぬ真剣顔w㊧
このクソ暑いのにロウを溶かしてます㊨
溶かしたロウを型にはめ込んで好みの香りのエッセンシャルオイルをたらして
(ココでは二人ともママの好きなプルメリアを選んでくれました)
8/9-10
乾燥するまでにカートに乗ってパーク1周探検に。
ママとパパは陶芸をやりたかったんだけど時間がかかるとのコトで断念。
で、途中南国フルーツも売っている売店で子供らはアイス、親は冷凍パインw
8/9-11
ドラゴンフルーツとかもなってたけど、どんな味がするんだろう??
と一周終え、戻ってくると8/9-12出来てました。

ココから千倉経由で内房に戻るか、鴨川まで走って有料道路経由で帰るか
って相談しながら走ってたら
あーちゃんが疲れからか、熱中症気味?か
珍しく「頭痛い」とママの頭痛薬を飲んで眠り呆け。
もっともーーーとギリギリまで遊ぶつもりだったのに
結局鴨川でお昼を食べたりお土産を買って引き上げることに。
帰り道子供たちはずっと寝っぱなし。

気づいたときにゃ近所のスーパーだよ。みたいなw
あっという間の2泊3日の夏休み旅行でした。

何より忙しい中、やっと取った休みくらいゆっくりしたいだろうに。
旅行に連れてってくれたパパに感謝ありがとう。

夏休み家族旅行2008~2日目

2008
08/08
*Fri*
CATEGORY : Travel 国内
オリンピックよりとりあえず今を満喫中のみかんです。

2日目の今日は館山湾花火大会
今回の旅行の目的のひとつでもあります。
海水浴も出来て、そして夏を楽しむイベントとしたらでしょ~

沖ノ島にイチバン近い民宿で
花火大会のメイン会場である北条海水浴場の館山湾にも面しているから
今回の宿選びは大成功でした。
何より賭けであったお天気に恵まれて良かったです。
20080808220004
た~まや~!

   詳細は後ほどup   

---------------------------------------------------------------------------

はい、というわけで8月8日分更新です。
2日目の今日も海水浴ですw
昨日まで着ていた水着がいきなりキツイと言い出したなおっぺ。
見ると腿部分が擦れているそんな急激に成長するの?
今日1日くらいガマンしな~とも言えず買出しがてら
9時から空いているジャスコに行ってたら
8/8 海に着いたときにはかなりの人が。
さっそく潜りに行っちゃったパパちゃん@黒いの
8/8-1 8/8-2
かと思いきや浅瀬で子供らと遊んでいると近づいてきては↑
8/8-3子供らを楽しませることも忘れずw
「きゃーサメ~!!」とかってなおっぺは騒ぎまくりでした。
海の中は
8/8-6 8/8-7
ベラとかイソハゼとか。美味しそうってかカワイイです。
8/8-8 8/8-9
わかるかなぁ?岩にすっぽり隠れて近づくと威嚇してんの。㊧
青い熱帯魚?小さい魚もよく見られました。とおもったらウニ!㊨ 
8/8-4 8/8-5
やっぱり探検棒を所持したままのなおっぺ。キレイな貝とヤドカリ収集をしたり
海にプカプカ浮いてみたり。太陽パワーをさんさんと浴びました。
8/8-10 8/8-11
↑5歳児の手のひら大な大きさのヤドカリ。かなりお持ち帰りしたかったみたいだけど海で暮らすのがイチバンだねとバイバイしました。
花火大会の始まりと終わりの合図をする役目でもある日本丸が入港してきました㊨クルーズしながらの船上で花火。贅沢ぅ~宝くじ、当たったらね~ww
             8/8-12
まだまだ遊びたいキモチもありつつ、ちょい疲れが見えてきたみかんご一家。
そりゃ全開で遊べば疲れるよw
また来ようね。また来るね、と何度も振り返るのでした。

そして夜。
8/8-13
館山の花火といえば水面花火。海に映って円に見えるなんてステキ。
8/8-14 8/8-15 8/8-16
館山の駅の方、北条海岸の方がメイン会場なのでお祭りムードはなかったけれど、辺に混んでいなくて、ゆっくり見れました。
あーちゃん的にはせっかく浴衣まで来たので
屋台とかも楽しみたかったみたいだけど。
と、花火の途中に8/8-17寝てるしー
せっかくの浴衣もはだけっぱッスorz

~最終日につづく

夏休み家族旅行2008~1日目

2008
08/07
*Thu*
CATEGORY : Travel 国内
海に潜っててピアスを片方なくしたみかんです。

館山は沖ノ島の海に来てます。
泊まりで南房総に遊びに来るのは実に4年ぶり。
20080808184405
最高にキレイな空と海です!

     詳細は後ほどup     

---------------------------------------------------------------------------

はい、というわけで8月7日分更新です。
今回、館山の沖ノ島に遊びに行って来ました。
同じ千葉の海なのにこんなに海が、空がキレイでした。
海上自衛隊館山基地の先にある小さな島で、
車から荷物を運び出しているときに見つけたんだけど
8/7
雲に海が反射していたのかな?
なんか虹を見つけたときみたいに嬉しくなりました。
8/7-1 8/7-2
朝ごはんを食べて出なかったので基地で朝昼兼用のランチタイム。
のあといざ海
8/7-3 8/7-4
なおっぺはなぜだかずっとこの探検棒を所持したままw
海につかってちいさな波に体を任せて語らう時間もいいモンです足はオイラ。
8/7-5 8/7-6
しばし魚目線のオイラ。 ヤドカリくんも波打ち際でまったりモード。

シュノーケリングしてるとね、というか水深50cmくらいのところでもキレイな魚が結構見れるしたくさんいたよ。
カメラ構えて魚を追っかけてるといつの間にか海の世界。
山女、いつかはスキューバダイビングをしたいと思って生きていますが
やっぱいいモンです。でっけー自然は山と変わりません。
8/7-7 8/7-8
カゴカキダイ(黄色のしましま)とベラ(ニシキベラ?)と思われる魚。イソガニも怖いほどいるし
といった具合に、磯遊びも波打ち際での生物観察も
遊び足りないほどであっちゅう間に1日が終わりました。

宿に戻って即お風呂。ちょっと休憩したら晩御飯。
民宿って変なルールがなくて家みたいでいいよね~
8/7-9
ご飯も美味しく頂きました。遊びつかれて空腹でお腹いっぱい食べました。

・・・1日目、すぐに疲れて寝てしまうかな?と思いきや
「花火するんでしょー!」
って荷物から出してきたので近くの漁港へ
8/7-10 花火しましたー。

の後は・・・
8/7-11ぐっすりちゃんでした。

~2日目へつづく

準備㊥

2008
08/06
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
顔の皮が脱皮中のみかんです。こんにちゎ。

明日っから家族旅行くるまです。
大半は海水浴を楽しむ予定だけど
8日の夜には花火大会があるので
浴衣を持っていこうということになって今朝引っ張り出してきては洗って
なおっぺのはとりあえずお直し完了。

yukata
なおっぺがまともに浴衣らしい浴衣を着れるようになってから
二人おそろいの浴衣だったけれど、
なおっぺも全然背が伸びないなぁなんて思っていたけれど
それなりに浴衣が小さくなっていますw
あーちゃんの成長は著しくあと数㌢で150に。
157㌢のアタシの身長も間違いなく近々抜かされることでしょうorz
なもんで、あーちゃんの浴衣は
子供用ではなく大人用で新調しました。
大人のように浴衣を着てる間ぐらいハンナリとしてくれえばいいけど
まだそういう年でもないからなww
腰紐をぎゅっと締めて気を引き締めるように着せるより
おはしょり部分も子供の浴衣みたいに
仮縫いしてあげちゃってもいいかな~
肩上げもしたほうが形がいいかな~
なぁんて思いながらなかなか明日の準備carry bag2が進まない今時分です。

蓮沼ウォーターガーデン

2008
08/03
*Sun*
日焼けを学ばないみかんです。こんばんゎ。

そこへいくよりも近くにプールはいろいろあるのに
なぜかここ数年はココへ行かないと気が済まないような
そんな夏の恒例となっている
蓮沼ウォーターガーデンへ遊びに行ってきました。

いつもは開園前には着いているぐらい早く出るのに
なんかね、2度寝しちゃって(笑
それでも東金JCTで海方面へ抜ける車の渋滞に巻き込まれたものの
ローソンに寄って前売り券を安く手に入れたり寄り道をして
駐車場(今年は民間が500円だった)にもすんなり入れて9時半には着水w
pool 1 ジャボーン
午前中はまだまだ水がキレイです。

ある程度泳げるあーちゃんはまだしも
浮き輪とかをつけるのを嫌がるなおっぺについてるだけで疲れちゃいます。
早く「泳いできな~」と野放しにして
基地でゴロ寝というプールを味わってみたいものです。

今年はイイお天気続きなので人もどんどん増えてくるカンジ。
pool 2
コレ↑1時の会の波待ち㊥、俗に言うイモ洗い状態w
それでも横に広いせいか、(イヤ、上手く逃れてたのかな?)
コレ以外は「混んでてイヤだなぁ」っていうカンジではなかったです。
そんな気より遊ぶことに精一杯なみかん一家といったところ。
pool 3pool 4
真ん中のデカいの、ウチの旦那サマです。その後ろにチビたち。
子供の中にまぎれて1人笑顔で立ち向かっていきました。デカいガキです。
約1ヶ月半ぶりのお休みなのに「明日行くか!」と言ってくれたのもパパっち。
今週末は館山の海に旅行なのにかなーりプールで満喫してしまいました。
海に行く前にガン焼けです。

blogをupしながらせめてものパック㊥でっす

My水筒

2008
08/02
*Sat*
CATEGORY : ECO グッズ | THEME : エコロジーライフ | GENRE : ライフ
裏メニューでスタバを満喫しているみかんです。こんばんゎ。

My mag
oxoのリキシールマグ無印の携帯マグスタバのアロマロゴ
これ、アタシが所持してるどれもお気に入りのMy水筒たち。

近頃はエコ・・・というより
半分マニア?みたいにいいのを見つけると欲しくなるカンジ
気分と量に合わせて使ってます。

oxoはキッチンツールもかなりのお気に入りで
この子は一目惚れマグ。色もボコボコ感もw
このマグはホント漏れないので重宝してます。

無印のはちょっとだけ欲しいときに。
でもこの子はサーモス製なのでイチバン温・冷が長持ちすんの。
ネットで割引券とかがあったときにかなり安く手に入れたモノ。

スタバのはベンティサイズ。
お出かけ時にもスタバにも両方で使ってます。
がスタバでさすがこのサイズでは頼みませんw(最初の無料券の時だけ頂きました)

外でペットボトル500mlをコンビニで買ったら大体157円でしょ?
買い物のときに2Lのを買えば安くて165円とかでしょ?
ゴミの量も節約面でも全然お得だよね。
身につけば結構苦ではないし。

ウチで飲み物を入れるときにカクテルを作る要領で氷と飲み物を入れたら
よ~くシェイキングするの。するとフツーに氷と飲み物だけの冷たさより
冷たさが持つから、コレ、暑ぅ~い日に出かけるときお試しあれ。

明日もMyマグ持っておでかけです

初プール

2008
08/01
*Fri*
UFOを目撃したことのあるみかんです。こんにちゎ。

小4にもなるとお友達だけで出かけるといった行動が
多くなってきたあーちゃん。
夏休み前に「行こうね」と計画を立てていたようで
仲のいいクラスメイトたちと初めて今日という日にスケジュールが合い
何度も何度も電話連絡し合っては回すの繰り返し(笑

で、夏休みに入って初のプールに出かけました。

といってもやっぱプール。子供だけでは危ないので
結局おヒマなアタシが監視役。
ついでになおっぺも行きたがってたしねw
大きなレジャープールはとてもじゃないけど付き合いきれないので
そこは子供たちも分かっていたみたいで、というか
ホントは子供たちだけでと思っていたらしく
近場の市の施設のプールへ
(ここでオイラは9月からダイエット+身体作りに励む次第です)
屋内プールなんだけど今の時期なんかは屋根が半分開閉してあるので
日差しも心地よく。久々のプールでアタシも楽しんできました。

なもんで、プール内の写真はOUT
With a classmate
で、帰りがけアイスを頬張るお子様方の図。
娘含め女子3人と男子1人(+おまけのなおっぺ)
なんともハーレムな組み合わせ。
まだまだそこは4年生。カワイイモンです。

時間単位で利用料が変わってくるので大していなかったんですが
なんせ水を怖がらないなおっぺは無茶な行動をするんで
それを阻止するのに水の中を変に動きまくりだったアタシは
微妙に足が重い・・・筋肉痛?(爆笑)

次回はお泊りとか計画してるみたいです。

08
4
5
10
11
12
14
15
16
19
21
22
23
24
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。