This Archive : 2008年05月

--
--/--
*--*

もうすぐ♡

2008
05/30
*Fri*
昨日からいつもの日常に戻った我が家、です。こんにちゎ。

退院後、家に帰ってきてまず嬉しかったのがプルの著しい成長。
子供たちは実家に預けていたので静まり返った家で
一人温室の前で「うひょー
1週間の間に葉も花芽も伸びてる伸びてる
Celadine

中でもCeladineがスんゲー成長してて
もぅ6月頭、遅くても中旬には咲いちゃいそうなくらい
準備万端ってカンジ。

ほっときすぎたから少し温度障害(黒くなって落ちちゃう)等で
ヤラれてるつぼみもあったけれど・・・
これだけ咲いてくれれば♡
外に出しといて蜂やら虫がお手伝いしてくれない限り
自分では種を持つことができないプル。
受粉の仕方を教えていただいているので
これだけつぼみをもっていれば
ちょっくら試してみようかな・・・という気になってきました。

もうすぐ入梅。
日光浴時間が少なくなったり温度変化もあるであろう季節。
少しでもプルたちにとっていい環境がつくれるようにしてあげないとなぁ。

退院

2008
05/27
*Tue*
CATEGORY : Diary アタシ
トイレに行く回数を数えてしまうです。こんばんゎ。

退院してまいりました。
ホントは1週間ほどかかるらしいのですが
ガンガン点滴と抗生剤打って、水分とりまくって
それと共に熱も下がって来て、
ガンガンお○っこ=毒素を出したおかげで
とりあえずは退院できました。
come out of the hospital.
おかげでアザができてます

アレルギー検査や採血も含め
左腕10右腕3、計13箇所の怪しい痕w
点滴は毎日のことだったんで右にも左にもしばらくは差しっぱだったときも
あったんだけど、点滴の数が減りだしたりしたころから
その都度差すようになったんだけど
アタシってば身も心も細ければ(爆)血管も細いんですってw
もぅ差すのに一苦労ですよ。
看護師さんも選手交代!なんて人がいるほどで。
アタシは全然平気なんで、いくら差してもらってもいいんですが
その~失敗(笑)しちゃっうとさ後ずーんと重たくなっちゃう感がイヤでした。

って、お前なんで入院してたんだよ、ですよね。
急性(腎盂)腎炎だって。
様は、膀胱炎の症状(トイレが近い、排尿時の痛み、残尿感など)を放っておいたため
ばい菌くんが尿管などを通って腎臓に入り炎症。
調べたらありました→(たけしの本当は怖い家庭の医学)
パターンこそ違うけれどこの症状そのもので
朝は熱が下がるから・・・というのが落とし穴で
弛張熱っていうらしいんですけど、朝は低く夕方から高熱、みたいなカンジで
とともに腰痛が・・・アタシが受診したときは腎臓に達してて
そのまま放っておけば腎不全とか透析が必要になるほどで
命にかかわる怖い病気一歩手前だったそうです。

膀胱炎って、女性は特になりやすい病気だそうです。
2人に1人なってるくらいポピュラーな病気で
女性は男性と違って、性器と膣とケツ(イヤ肛門)が近いため
菌が入りやすいんですって。月1の生理用品からであったり
女性、とくにオカンはトイレを無意識にガマンして
家族優先にやらなきゃいけないことがあったりとかで
常に菌はあるものらしいのですが、ちょっと体調を崩したり、
過労やストレスなんかでも発症してしまうらしいです。
みなさんも、気をつけてくださいね。

しばらくは自宅療養で安静。また1週間後に受診しなきゃならんくて。
6月頭に行こうと思っていた尾瀬山と空は中止にせざるを得なくなりましたあーん

頑張っちゃうと再発しないとはいえないらしいので
なんか微妙に怖いです。
入院なんてしたことねーよってのが自慢だったのになw
ガマンは禁物ですね。ちょっとしたことで病院、病院ってのもイヤだけど
これからはナメテかかんないことにします。イイ年齢なんでがっくり

院内での携帯電話のご使用はご遠慮願います

2008
05/24
*Sat*
CATEGORY : Diary アタシ
↑なのに更新しているです。こんにちゎ。

今日になってだいぶ熱が下がり身体も楽になってきました。
20080524171703

起き上がって雑誌も読めちゃいます。
驚異の復活力(医者も驚きw)で退院も早まりそうです。
急なコトでアタシ自身一番驚いたのですが
ブログを見た友らからのメール
とても励みになってます。
ご心配いただきありがとう。
+コメントには後々ちゃんとお返事いたします。

oh my god!

2008
05/22
*Thu*
CATEGORY : Diary アタシ
熱下がらなくて
腰痛くて…orz

20080522215006
膀胱炎(やっぱそうだったみたい)通り越して
腎炎になってました。

で緊急入院でつ

2008
05/20
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々
日曜日から熱を出して寝込んでいたです。こんにちゎ。

ちなみにコレを打つのは2回目です。
おかげさまで・・・熱、引いてませーん
辛いのは朝の弁当作り。こんな日に限って小学校も弁当の日でしたがっくり
オマケに何なのよってくらいの腰痛があります。
その数日前にお恥ずかしいのですが残尿感があって膀胱炎を疑いましたが
残尿感はもぅほぼ薄れているので違ったのかな?
アタシ、腎臓とか内臓系は強いほうだと(どんな確証だよw)思っていたけれど
ここのところ体調を崩すと決まって熱をカッと出してしまうので
キモチ、ヤバい?なんて思ってます。
病院行ったほうがぇぇかし?
30越えたしな、憎ったらしいけどカワイイ子供2匹いるしな、
ちゃんと人間ドックとか受けたほうがいいかもです。

ってさーちっと寝込んでる間に、何よっ
もー昔からちょくちょくウワサはあったし、今回のコトだってイベントに向けてかな?
と思っていたのに、ホントなのー

サザンオールスターズの無期限休止って!!
あぁ、だからアタシの熱も下がらんのだな
Southern All Stars
鶴姫のように秘密を隠すのに疲れちゃったかい?好きだなーこういうおバカスタイル。

みなさんもたくさんのサザンの曲が色褪せぬ思い出と共に
数々のメロディーがよぎることと思います。
これからもアタシと共にサザンの曲があればどんなに幸せかな、と思うけれど
もともと個性的な人たちが集まったサザンだもんね、
これからそれぞれの音楽活動を通して、またいつかサザンで出てくるときを
その「いつか」を一ファンとしてアタシは待とうと思うよ。
寂しいけど。彼らの曲はいつでも頭の中で流れてるからさ~なんてなぁ。

7代目峻

2008
05/18
*Sun*
ノド風邪をひいたっぽいです。おはようございます。

メロメロパークアドアドのメロ。世代交代しました。

7代目メロはぽろりポロリで『峻』(しゅん)たんです。メロシク

今日5月18日はマッキーのお誕生日
だから「ノリユキ」とかそーいうお名前でも良かったんだけどw
やっぱりお山にちなんだお名前にいたしました

letter
例のごとくお手紙をもらい。
今回の一文「はれたときの むじょうけんのように かがやいてね」にププ
おぅ!!オイラは太陽電池だからな(笑)

というワケでどうぞメロシク☆常時メロ友がしがし募集中でふょん。

遠足。

2008
05/16
*Fri*
CATEGORY : Diary こどもたち | THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児
家じゃ早くも半そでくんのです。こんばんゎ。

今日は幼稚園の親子遠足でした。
日ごろの行いがいいのでwとってもイイでした。
行き先は…行き飽きているけど何度行っても楽しめるココ
kamogawa-seaworld
疲れたよ
なんたって自由奔放の我が子。
同じグループの子に迷惑かけっぱでした

今日はぐっすりです(笑)

久々の外房の海のキレイさに
この夏は千葉の海でもいっかな。と早くも夏予定の計画を妄想するアタシ。

世代交代予定。

2008
05/15
*Thu*
子供にお掃除のダメ出しをされたです。こんばんゎ。

ヤバす。 (meromeropark)
アドアドのおっさんアドアドが来ちゃった。
meromeropark
5月18日のマッキーのお誕生日に合わせて
世代交代しようと思ってたのに。ちょっち早いよーがっくり

あぁ、まっ、いっか。引き伸ばせば。
18日、7代目に世代交代予定です。よろちく。

ってか、昨日(5/14)分のログイン時の50パールドル
いただけなかったんですけどー未だに追加されてる気配なし
皆さんのトコは正常に処理されました?

花芽成長中♬

2008
05/14
*Wed*
旦那の足に躓いて爪がばっくり割れてしまったです。こんにちゎ。

我が家のプルたち。
少しずつ少しずつ確実に夏に向け葉を広げだしています。
もぅ数枚ふっさふさに葉をつけている子もいれば
まだ棒プルのままのの子もいたり
同じ環境でも差があるのが、植物も人間も同じで
個性あってイイと思います。
Celadine
□Celadine(イエロー系)
Lei Reinbow
□Lei Rainbow(レインボー系)
Thanksgiving
□Thanksgiving(ホワイト系)
今のところこの3種が花芽確認できていて成長中
あとそれっぽーいのが1種あるのですが、もぅちょいたたないと分からないかな。
(↑期待しすぎ)

何より太陽が一番なこの子らのためにも、我が家の溜まったお洗濯のためにもw
明日は晴れてねー

マスク

2008
05/13
*Tue*
朝からお腹の調子がイマイチなです。こんにちゎ。

台風が来てるって昨晩ニュースで言ってたから
「明日の朝は小学校と幼稚園共になんらかの連絡があるかな?」とかって思ったら
風もさほど強くなくなーんもただただ雨の一日。

こんな日はハンドメイド・・・ですな(笑
mask
ダブルガーゼであーちゃんの給食当番用マスクマスクを作りました。
今までその都度100均で買ったり
家にあるペラッペラのマスクを持っていってたんだけど
生地を安く手に入れたんで、んじゃまぁ作ったるか。とミシン

ダブルガーゼなんだけど両面に柄があるタイプなので
1枚の生地から2柄できて×3色で6枚。
喜んでくれるかな。

生地:リバーシブルWガーゼ
素材:コットン100% 
Size:約9cm×13cm

ありがとう

2008
05/11
*Sun*
なぜだか体重が2㌔減りました。です。こんばんゎ。

Mother's day

アタシ、こんなに頭ぼっさ?
「リボンいっぱいつけたんだよ」だって。

ありがとう。に、ありがとう。

モッコウバラ

2008
05/09
*Fri*
CATEGORY : Gardening 全般
ウチの中は靴下を絶対に脱いでしまうです。こんにちゎ。

去年の今頃、たまたま立ち寄ったHSで
シーズンを終えて格安に値下がっていたモッコウバラの苗を手に入れた。

黄色のほうがモヮっと咲いてそれはもぅステキなんだけど・・・
近所にあるんだなぁ。。。゚(*´∀`*)。+♡

“黄色の方が育てやすい。けど香りはさほどしない。
白の方がちょいと難しい。けど香る。”ってな微知識があったせいか
なんとなく白を選んでしまった。

それから去年はちょいと枝が伸びて冬は落葉しただけで終わってしまったけど
地植えにしてあげられないベランダガーデニング。
おまけに日照時間も限られてる・・・なもんでこの春は1m弱。
2年目は花が少ないというのはホントだった。
それなりにつぼみは付けたけれど今の時点で咲いているのは15輪。
Rosa banksiae
さらに来年が楽しみです。

あぁ庭がほしい。(´L_`a)゙ポソ

花三昧の最終日

2008
05/06
*Tue*
自分が笑ってる声で目覚めたです。こんにちゎ。

今年は前半と後半に分かれた飛び休だったから
海外組と近場組に思いっき分かれたGWだったらしいですね。

我が家も最終日の6日は千葉を離れてみました。
何も最終日に出かけなくてもいいんだけどw
3日はパパさんお仕事だったし、4日は買い出しで潰れ
5日はアタシの祖母が大阪から千葉に越してきて両親と同居を始めました。
なもんで、ご挨拶がてら遊びに。
娘らもひぃおばぁちゃんと会うのは4年ぶり位。
なおっぺがまだばぶちゃん(そんな時期あったんだw)の時に会ったきりだったので
ひぃおばぁちゃんもそりゃーひ孫に会えて喜んでおりました。
アタシ的には大阪に出向く方が遊べてよかったんだけど
これからはめちゃ近くなっていこうと思えば週末にでもすっ飛んでいける近さなので
ちょくちょく顔を出せればな、と思ってます。

6日はパパちんのご両親と館林へ。
館林ってーと=渋滞のイメージしかなくて(笑)
最終日にわざわざそんなトコへ?と思ったんだけど
どこへも行かないのもつまらないので。行ってまいりましたw

んーだから混むんでない?と思ったので朝早めに出たら
CD1周とチョイで着いちゃいました。(ちなみにFANKIN'POP/平井堅)
まずはインター降りてすぐのつつじ園(県立つつじが丘公園)へ
前の日にちゃんとHPでチェックしていけばよかったんだけど
見頃が過ぎていたので前日あたりから無料開放になってましたガックリ
an azalea.
超コメントし辛いほどで、一番いい時期を狙ってくるのは難しいね~なんていいながら
なおっぺがそこで買ったカキ氷カキ氷を食べ終えるまでの間
かろうじて咲いている近所の公園でも見れるようなつつじを見ただけで
すぐ移動。お次は藤棚で有名なあしかがフラワーパーク
ここがめちゃ人だらけ。観光バスもガンガン入ってくるし、
正規の無料駐車場じゃ収まりきれない為に近所の畑をそのために解放しておりましたw
そーんなにスゴイのか。とつつじ園の二の前でないだろうなぁ。と入っていくと
a wistaria trellis
こりゃすごい!藤はもちろん、キフジや白藤なんて珍しい藤もあって
シャクナゲやクレマチスなどなど咲き乱れておりました。
ここは夜もライトアップされてるので飽きない人は園内でゆーくりのーんびりするのもいいかも。

その後は童話の分福茶釜で有名な茂林寺へ。
an old fox.(笑)
タヌキさんがずらーり。「ぶんぶくちゃがま」ってどんなお話だったっけ?
と思ったらしっかり参道のみやげ物屋に売っておりました。んで、なおっぺにせがまれる始末。

気づけばもぅ昼も過ぎ。館林といえばうどんでしょー。とお店を探したけれど
どこも混んでいて、お店が見つからず。結局ここらでもある某チェーン店の回転寿司w
帰りの渋滞も心配だったので3時には向こうを出。その心配よそに
またスムーズに帰ってこれた我が家のGW最終日。
今年はいきなりガソリンが値上がって車使う人が少なかったんでしょうか?
それとも事前の予報をより多くの人が見てたんでしょうかね?

GW、みなさんはいかがでしたか?明日からまた通常業務ですw

Uluの鍋敷き

2008
05/02
*Fri*
雨を家の中から眺めてるのも好きなです。こんにちゎ。

久々のハワイアンキルトですw
タペそっちのけ~で突然チクチクしたくなって。
小物は1日で完成できるのがイイ
a pot stand
Uluの鍋敷きキッチンミトン

デザイン:オリジナル
表地:FiestaAmish BottleGreen#98+FiestaCotton mint#46
裏地:リネンワッフル グリーンチェック
Size:直径約19cm 

デジイチ!

2008
05/01
*Thu*
昨日のうちにガソリンを入れといたです。5月です。おはようございます。


「欲しい‼」と思ってからあちこちの店舗で実物を手にとって吟味。
家ではカタログと睨めっこ。PC開いては口コミチェック等々w
散々迷いに迷った挙句・・・
昨日ネットでオーダーしといたD60が先ほど届きましたダンボール箱
Nikon D60
早速ボディにレンズをセットして、今充電㊥で完了待ち状態でつ

D40かD60か・・・D80か・・・・EOSX2か・・・・比較×100してかなーり迷った。
手にとってみたとき一番しっくり来たのがD60。ボディが軽い。
もーこれが一番の決め手かな。難しいコト抜きに。
コンデジのように・・・いつもバッグには入れて持ち歩けないけど
なるったけ外に連れ出せるように♡この軽さはもってこい。
もちろん山のお供にも。

にゃはーん。買っちゃった

05
3
4
5
7
8
10
12
17
19
21
23
25
26
28
29
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
