This Archive : 2008年04月

--
--/--
*--*

パンダ

2008
04/30
*Wed*
近頃の朝ごはんはもっぱらバナナヨーグルトなです。こんにちゎ。

つい先日療養のため展示中止だとTVがしゃべっていた。
ったら、今日亡くなったとニュースで目にした。

すんごく小さいときに上野動物園にパンダパンダを見に行ったのを覚えてる。
その時に買ったパンダのぬいぐるみをずいぶん草臥れるまで気に入って持っていた。
だからか、無条件に大好きです。

追悼の意を込めて
Panda
この哀愁漂う背中が好き。
タレ目じゃないのにタレ目に見えちゃう白黒のコントラストが好き。
しっぽは白なのよ、なオシリが好き。
・・・それからそれから。好きだw


パンダが気になる・・・


手直し

2008
04/29
*Tue*
フェレにおやつのまんじゅうを隠されたです。こんばんゎ。

なーさんが進級して園に持ってく袋が1つ増えたので、
ミシン出してきて、ガタガタと拵えました。

名前付けを100均で買っておいたアップリケを使おうと思って並べてたら
お?
「お」の文字を指差して「これ指は“お”じゃない」とな・・・ガックリ

ハイハイ、そー来ると思ってね(笑
「の」とかちょっと面積の広い文字も買っておいたので
ちょっと加工しましてん、ちゃんと君の望む「お」にするつもりですよ。

e加減なクセして細かいトコにうるさいウチの長男坊なおっぺ。

※ちなみに「な」の字も微妙に分離作業済み

グリーン系

2008
04/28
*Mon*
知らない間にアザが出来てることが多いです。こんにちゎ。

グリーン系で彫ってみました。
Keshigomu-hanko

もぅちらほら咲き始めていますがベランダのモッコウバラがモチーフです。
グリーンの状態(左上)とバラ(下)。
と、ガーデニングの定番ちゃんのアイビー(右上)

アイビーもグリーンも1コでではなく色を変えて重ねて押してみるとイイカンジです。
もともと持っていたインクで押してみてるんだけど
もーちょいいろんな色がほしくなってきましたw

尾瀬へ

2008
04/27
*Sun*
CATEGORY : Travel 登山 | THEME : 登山・ハイキング | GENRE : 旅行
風呂掃除㊥に思いっきり水(シャワー)を浴びてしまったです。こんばんゎ。

先日発売したヤマケイJOYのSpecial増刊号を買ってきました。
oze

一冊まるごと尾瀬山と空です。

アタシにとって尾瀬は山にモロにハマった原点ともいえるトコです。
それまでに家族でキャンプやら山歩きをしていたけれど
なんてんだろ、なんかね、カンタンに言えば登って降りてくるといった山と違って
尾瀬ならではの魅力が山心というか、
自然好きなアタシに火をつけちゃった、とでも言うんでしょうかね?w

3000m級の縦走もとても魅力的で大好きです。
に反して標高こそ高くもなく人も多いけれど尾瀬には貴重な自然がたくさん残ってます。
道も比較的整備されていて歩きやすい。沼地は木道以外のところは歩けない、
ルールが多い尾瀬だけれど三県にまたがる尾瀬は
湿原と湖沼、滝、樹林、山岳などの自然が織り成す変化に富んでいて
ありのままの美しい景勝地で盆地になため高山植物の宝庫だったりする。

過去に1度、その時は金色の季節だったけれど。
ママになってまた山を新たに始めるにあたっていいスタートになるかな?と
6月はじめに単独で尾瀬に行く予定を立ててます。
まだ具体的には決めていないけれど
足の便から考えて、ツアーに参加しちゃうのもいいし、
夜行で行ったほうが時間的には満喫できるかな?などと
家族の予定なんかも考えながら、動き始めた次第です。
さて、どーすっかな~♫

トータルコーディネート自慢コンテスト

2008
04/26
*Sat*
テーマ【メロとお部屋の春のトータルコーディネート】ということで
「トータルコーディネート自慢コンテスト」に参加です。くわしくはコチラ

この手のコンテスト、何度か参加していますが
自慢するほどの部屋ではないな・・・とは思いつつもとりあえず参加

Ⅰ.トータルコーディネート自慢コンテスト応募キャプチャ
 total coordinate


Ⅱ.メロの名前
 「シエラ」」じゃよアドアド

Ⅲ.コーディネートのコンセプトorコメント
 春の・・・ということでしたが早くも半初夏な我が家。
 お花の香りに包まれて、ぉnew風呂に入ったあと、
 まったりと眠気に誘われ寝てみたり・・・気ままな春葉桜でございます。
 さて、入浴剤でも入れてまた入ろうかな?ぜひ入りに来てね。

Ⅳ.メロの住所
 ワールドメロリゾート 5-177-257

メロ友、ガシガシ募集中です。

おかん業

2008
04/25
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々
近所の野球少年相手に本気でキャッチボールをしたです。こんばんゎ。

午前中は幼稚園で総会+保育参観。
夜は小学校でPTAの集まり。

年長さんにあがって初めて幼稚園に遊びに行きました。
新しい担任のセンセーは若い先生。
年中のときはベテラン先生だったからちょっと物足りなくもカンジながら
我が子は問題児の分類。とても申し訳なく感じてしまった次第ですガックリお願いしまつ

夕方までは近所のこどもらと公園であそびましてん。
夕飯が遅くなるだろうな、と思ったのでおにぎりを拵えそそくさ食べさせて学校へ。

夕方っていうかもぅ夜の時刻からはPTAの集まり。
今年は役員という役員ではなくお助け的な役員。
だからコレは1カウントにはならなくて(コレを引き受けたからって本役員からは逃れられない)
来年からはなーさんも小学生(なれんのかな?)なので役員さん覚悟の上なので
どんなカンジなのか下見兼ねての引き受け。
「広報って大変?研修ってなにすんの?」とか各部署のイイトコを聞きまくったww

学校に行く回数が増えたりするのは大変だけれど
子供たちが楽しく過ごせるならPTA活動も逃げ回ることないな、と確認した1日でした。
とはいえ部長クラスの責任者は勘弁だけどなw

何がなんでも

2008
04/23
*Wed*
CATEGORY : Ferret タクの日常 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
タクちんフェレットガンバってますww
ウチの仔に限らずフェレっちょってのは学習機能搭載で
結構頭がいい。一度出来たことはまた出来るんだと確信していて
手も足も頭脳も器用に使いこなすw

今日はお天気が良かったんで重たい窓を開け放って
網戸だけだったんだ。風がそよそよ心地よいことに気づいて
リビングで放牧中にココ (網戸)がちょっとした力で開くってのを覚えてたんだね。

何が何でも開けたいようです。
コレを撮影する前までアタシと向こう側のデッキ部分で遊んでました。

何が何でも・・・向こう側へ。

でも上部をガムテで止めてあるんだなぁ~

ココだけに限らず閉ざされてるものが好きなタクちんが
進入禁止な場所は数知れず・・・
何度見ても突っ張っちゃってる足がなんともいえないw

ショート

2008
04/21
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々
滅多なことをするモンではありません
というコトかもしれません。

明日、この時期恒例の家庭訪問です
男のセンセーなのでズカズカと上がりこむことはまずないだろうな、
とは思っても気になるのが主婦たるモノで
いつも以上にお掃除をガンバってたワケです。

半分壊れ気味の掃除機掃除機(まだ買ってないw)にイライラしながら
少しでも吸い込みがよくなるようにと
パックを替えたらすごく吸引力が良くなったんです。
(詰まってたワケじゃないとおもうんだけど)

ったら、それだけ電力を使ったんでしょうか?

テレビ後ろのコンセントからテレビを常時つないでる
延長コードがあるんです。
リビングを掃除するときはそこが一番便利なのでそこを仕様。
他は暖房を入れたときとかに使っていて
ちょっと前から線自体が熱くなってるのにアタシは気づいてたんですが
特に気にすることなく(気にはしてたけど)そのままだったんです。

で、リビング続きで玄関まで伸ばして掃除機かけてたら
いきなり玄関の電気がパツンと切れたんで「あれ?停電かな?」
なんて思ってリビングに戻るとなんかTV横が煙っぽいの。
しかも引っ張りすぎてたのか掃除機のコンセントも抜けてて。
あれ?と思いながらもブレーカー見に行ったら
ブレーカーが落ちてたのね、でまた掃除機かけようと思ってコンセント入れたら
今度はバツンと目の前でコンセント元からショート。
short!!
怖ぇ;-ロ-)

えーーーーー!!TV大丈夫なん!?
だから延長コードとか3股とかヤなんだよーっって
一人で腫れ物触るみたいに恐る恐るコンセント抜いて
掃除の続きしましたゎよ。

ぐーたら主婦、張り切りすぎるべからず。ですなw

「奇跡のマイミク」

2008
04/18
*Fri*
CATEGORY : Web・Game mixi | THEME : mixi | GENRE : コンピュータ
ニュースにもなってた「奇跡のマイミク」ってのがウザい。
読みたいコミュの最新情報にヤツ↑があがってるとウザい。

マイミクを見つけるすべとして1つそういうのがあるのはいいかもしんない。
でも本当に気の合う同士とかがマイミクになるのが原則でしょう?
話しかけりゃーいいんじゃw
最近は高校生も堂々と参加してるし、低年齢化がイヤ。

星座干支血液型携帯会社一番好きな○○などを書いて
これらがかぶったらマイミクになるらしいのだが、
たまに訪れたコミュ見ても、その書き込みがあってウザい。
自分が入っているコミュにも出現し出してた
っうか、同じ趣味だからコミュ入ってんだと思うんだけどw


小心者なのでmixiの日記にはupせず

植え替え

2008
04/17
*Thu*
ジフィーにて種から栽培を試みているティアレの
本葉芽生え ふたばがだいぶしっかりしてきたので
もぅひと…二周りほど大きめなポットに植え替えてみました。
Gardenia

すごーくひょろ~としてるんだけどいいのかなぁ?
日光不足だろうか。

土もどんなのが好みなのかわからず
あちこちのサイトを参考した結果
ピートモス1:バーミキュライト1:パーライト2+マグァンプKを混ぜ込み
使用してみることにしました。この子も南国のお花の種だし
やや乾燥気味でいいのかな?と勝手に解釈。
まずは育ててみるべし。

2008
04/16
*Wed*
CATEGORY : Diary 日々
takenoko
タケノコさんアップロードファイル頂きました。

精米も行かなきゃだし、ぬかを貰ってこなきゃ。

おまけにカレイも頂いちゃいました。
しかも捌いてないし・・・

旬の頂き物はうれしーしありがたいデス。とっても。
でも今日の頂き物はちょいとメンドイですw
筍もさ、穂先が見えるか見えないかぐらいのを
見つけちゃうと掘り出したくなるの分かるよ。うん。
釣りもさ、ワンサカ釣れたらそりゃ楽しいさ。
でもさ食べきれないほど獲っちゃダメじゃんww
「あげればいいや」じゃなくてリリースしてください。
それが共存していくルールです。

ムダにしないためにも...
腕を振るいますかな。今夜は春の和御膳アップロードファイルになりそうでっす

春の暖かさに

2008
04/15
*Tue*
CATEGORY : Gardening 全般
clematis
ただいま花のピークです。クレマチスのペトリエイ。
常緑で白?に近い薄いグリーンの花なんですが
何ともいえないほのかな香りスッキリーィ

先週末がなんだか寒すぎたせいか、今日はとても心地イイお天気で
ちょっとした時にベランダに出てみては鉢の配置換えをしてみたり
電動ドリルを持ち出してちょちょっと木で加工してみたりw
「あーやっぱ違うな・・・」とか
「この鉢日陰でも大丈夫だっけな?」と思ったらPCいぢってみたり。
気づいたらベランダのことやりっぱでPCに夢中になってたり。
あ~アタシってお気楽すぎ
Rosa banksiae
モッコウバラもぐんぐん伸びて蕾もだいぶ大きくなってきました。
蕾をだいぶ着けているので開花が楽しみです。

掃除が終わった部屋からベランダを眺めては
その暖かさで眠たくなってみたり・・・っておいっ。

6代目シエラ

2008
04/13
*Sun*
メロメロパークアドアドのメロ。世代交代しました。
今までのメロっちょ。並べるとカワえぇ
sendai

例のごとくお手紙をいただきました。
letter
やっぱり意味不明ですw
このお手紙でどれだけ自分がblogで書いた言葉が
多いか分かるような気がする。
「き」ってなんの「木」だろう?「気」かなぁ(笑

6代目メロはモフモフモフ
そのモコモコ感から、やっぱりお山にちなんで
シエラ山脈よりシエラと名づけました。
いや、ぜんぜんモコモコではなく鋭い山脈だと思うのですがw
どうぞめろしく☆常時メロ友がしがし募集中でふ。

消しゴムはんこデビュー

2008
04/12
*Sat*
前々からやってみたいと思っていた。
これ以上趣味を増やしてはいけないとセーブしていた。
けどやってはみたかった。
だからデカ消しゴムけしごむを100均で買ってストックしてあった。
昨日ひっこsanチでカワイイはんこ印を目にして火が着いたw

子供たちも寝ちゃったし、ダーさんの帰りを待ちつつ
昨日の夜作った処女作
Keshigomu-hanko
決して「上手くなーい?」とは言ゎないけど
このガタガタ感?がまたカワイイと自己満でつ。
やばい、コレ、ハマる

超チマってんのにハマる。
学生時代、センせーの話も聞かずせっせと作った程度の技術で
作り方も何も知らん。まずは調べずとりあえずやってみた。
(習うより慣れろ精神でございまつw)
2・3個作った時点でコツつかむ。
ヤベー止まらん。
とりあえずでカッターでやってみたけれど、
もっと細く繊細に作ろうと思ったら専用の刃物(あんのかな?)とかがいいのかな。
またカテゴリが増えた

小さい戸惑い

2008
04/11
*Fri*
CATEGORY : Diary こどもたち | THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児
新学期が始まって数日は年長さんだけの幼稚園。
昨日入園式があって今日から全園児そろっての園生活の始まり。

昨年度まで赤バスさんだったなおちゃん園帽なぉちゃん
とっても仲のいい同じクラスのMちゃんもなおちゃんが乗ってから
数分後の距離で乗って来て一番最初の便なので
幼稚園についてからもすぐさま遊び始めるなおちゃん的スケジュール。
school bag
が、今年度からなおちゃんは黄色バスさん。
なおちゃんが乗ってた後の子からはそのまま赤バスさんとしてちょっと遅い便に。
その違いが約50分。

幼稚園に着くと年長さんとしてのプレッシャー?や
担任の先生の違い、Mちゃんを待つ時間。などなど
今までとの違いに順応できないでいるのか
よく分からないなぉちゃんの話を聞けばそんなカンジで
帰りのバスを降りてからいきなり泣き出してしまったなぉちゃん

「はやくおかーたんに会いたかった」とか悄らしいコト言っちゃって。

なぉちゃんはどっちかっていうとおねーちゃんより人見知りなくすぐに溶け込むタイプで
そぉいう繊細?なトコってあまり気にしないような子だと思っていたけれど
「なんだ、なんも考えてないようでしっかりカンジてるんだ」みたいなw
いやいや、我が子にとっちゃ凄い?環境の変化でガンバってんだなぁって。
思いっきり抱きしめてあげました。
ガンバれ。なーなん!!そーやって大きく強くなってかなきゃね。

ハンモック

2008
04/09
*Wed*
CATEGORY : Handmade 全般 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
久々にタクフェレットのハンモックを作りました。
毛玉ボール(ウチではkedama-ballと発音良く言いますw) タクちゃん、
暖かくなりだして換毛期に入って毛が抜ける×2
ハンモックも凄いことになってるので、ミシンミシンを出したついでに
hammock
フリースはこれからの時期、暑いかな?とも思ったけど
マフマフがスキなタクちんはコレが一番かなぁっと
in hammock
そら来た(笑
彼女さん2号(左端の赤いの)を持って寄ってきてまず中の確認?
連れ込むなよぅ。やらしーなぁ

春の嵐

2008
04/08
*Tue*
CATEGORY : Diary アタシ
新学期早々の大雨です。
娘っこの小学校では今日が入学式でした。
先月まで同じ園バスに乗っていた同じマンションの子のママから
「雨ん中、無事行ってきたよ」とメール。
もピークは超えたけれど満開で晴れてればいい記念写真となっただろうに
隣の敷地に咲く桜も雨風に舞ってちょっと不思議な感じ。
青空が映える日が大好きだけれど
こぅやって雨の日に窓際で外を眺めるのもキライじゃないアタシ。
a drop of water
が、アタシの頭も嵐です。
最近ダーさんが出張ってのもあって気が張っていたのか
頭痛もあまりなかったのだけれど
久々のガンガンの頭痛です(自分がどんだけ甘えて生きてるか分かるねw)
かと思えば平気になる時間もあり。
もぅ半世紀付き合ってきたこの頭痛もパターン化されているのか
未だになぞの部分もあり・・・もぅイヤになってくる。
頭痛って何??

ティアレ

2008
04/06
*Sun*
去年手に入れたティアレの種

暖かくなり始めた3月20日にジフィーにティアレの種を蒔きました。
(mixiの方でフォトアルバムで成長記録を公開してます)
10個蒔いたうち、発芽が確認できているのは3本。
あと3つは種の皮が割れてきているのがうっすら見えるけど
まだ芽は出ず。残り4つは何も確認できず・・・

一番初めに発芽した子の二葉から本葉が確認できました。
Gardenia
確認できるのはいいんだけどその全貌が
どう見ても"カイワレ大根"の様にひょろ~と伸びてます。
このままでいいのかなぁ・・・。
もぅちょい本葉が大きく育ったら植え替えをしたほうがいいかな。
ティアレに対しては無知なので
どぅいった土や環境が好みなのか、ちっと調べなきゃ

花芽発見!

2008
04/06
*Sun*
なんとなく「これはもしや?」という穂先だったLei Reinbowプルメリア ぴ
ちょっと留守にしていた間にこんなにも分かるくらいに成長してた
Reinbow

事件さえ起こらなければ
夏にはプルメリアの香りにつつまれるんだなぁ


AirMali

2008
04/05
*Sat*
CATEGORY : Diary 懸賞・サプライズ | THEME : 海外旅行 | GENRE : 旅行
実家から帰って来て一息つくと
テーブルの上の新聞と郵便物の中にAirMailはがきが2通
AirMail
結婚してすぐロンドンイギリスに住んでいたK。
今は石川に住んでいてそれでもよく海外に行く子から
と、同じママなのにとてもアクティブに生きる友のぱ。チャンから。

お土産も嬉しいけど何でだか物よりAirMaliが好きなアタシ。
同時に2通もSanFranciscoとHawaiiから。
海外に出る機会がない今、ダウニーよりも海外の香りがする気分になったよ。
ありがとー

コストコ

2008
04/04
*Fri*
CATEGORY : Diary 日々 | THEME : ショッピング | GENRE : ライフ
地震がありましたね~皆様の地域は大丈夫ですか??
なーさんがビビってトイレに閉じ込められました
ちょうど用を足してるときに揺れたもんだから
あせって鍵を閉めてしまったんでしょうねw
自分チならまだしも昨日から実家に遊びに来ていて
実家のトイレで、パニくってww
しょうがなく私が裏に回って塀によじ登って窓越しに指示。
無事出れた娘の顔は涙でした。

月曜が学校も幼稚園も始業式なので明日には帰る予定。
で、実家に来たからって何する予定もなかったんで
あちこち廻りめぐってwコストコへ。
doughnut
ダウニーもゲット。夕方にもかかわらずドーナツオールドファッションも並ばずゲット
あーコレもアレも。ってまた買い過ぎてしまった。
家から直じゃないと肉アップロードファイルやチーズアップロードファイル類を我慢しなきゃならなかったので
ちょいと後ろ髪をひかれつつ。。。。
まっこれだけ買えればいいかと戦利品?を眺めつつにんまり

掃除機掃除機が壊れ気味の我が家。
もーそんな状態で1年以上使ってます。
ダイソンの掃除機(古いタイプ)が店頭に出始めて
前々から買おうか狙っているのですが
アップライトタイプが最近発売されてそっちがほしいなーと思ってて。
早くコイツがコストコ店頭に並ばないかな~と
密かに願っているアタシです。 コイツ一台で年会費の元取れるしなww

3歳

2008
04/03
*Thu*
CATEGORY : Ferret タクの日常 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
我が家の末息子のタクちゃんフェレット
taku 3rd HappyBirthday
3歳になりました
相変わらず超ハイテンションなヤツです。
いつになったら落ち着くのカナ・・・

告白。

2008
04/01
*Tue*
CATEGORY : Diary 日々 | THEME : エイプリルフール | GENRE : 日記
アタシ「3人目が出来ちゃったみたい」
 ※腹をさすりつつ
あーちゃん「あのね~彼氏が出来たの」
 ※テレながら
なぉっぺ「パルキア(ポケモン)壊しちゃった」
 ※先日ゲーセンでパパに取ってもらったデカフィギア

Muscari




というパパ向けの嘘。
でもそれに対し
 「その腹は万年でしょ」
 「ほほぅ連れてこいや」
 「会社に特製ボンドがあるから直してやるよ」

と軽くかわされた。(でもなおっぺは事実なんすけど・・・)
ちゃーんと今日(エイプリルフール)という日を分かってたみたいw

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
