This Archive : 2008年03月

--
--/--
*--*

551

2008
03/31
*Mon*
CATEGORY : Diary 日々 | THEME : これは美味い!! | GENRE : グルメ
大阪土産といえばコレでしょ。
と、アタシの中で勝手に思っているのが
551
551蓬莱の豚まんにくまん
このずっしり感というか、しっかり感が好きです。
山のようなお土産の中にちゃんとありました。

はよー関東にも進出してくれへんかなぁ。

ダーさんの転勤が90%決まりかけていましたが
家族みんなで転移しなくてもよくなりました。
第一に子供のことが気になっていたんでまずは良かったかな。
アタシの週末の山三昧の計画は泡と消えましたがちっ
またしばらく千葉の田舎暮らしが現実です。

お迎え

2008
03/30
*Sun*
CATEGORY : Diary 日々 | THEME : ちょっとおでかけ | GENRE : 旅行
2週間の出張を終え、ダーさんが大阪から帰ってきました。
東京駅まで迎えにいこう!ということになって
迎えに行くついでに「春休みだし」というのもあってw
題して「パパを迎えにいこう~ポケモン三昧の旅~」として
我が家→羽田空港→ポケモンセンター→東京駅→我が家の予定で
ちょっと小旅行?気分で高速バスを利用して
アクアラインを通ってまずは羽田空港に遊びに行きました。
Airline

第2ターミナルが出来てから何度か空港にはきているけれど
足を踏み入れたのは初めて
キレイで即さまチケットを買って旅立ちたい気分でしたw


サクラ散歩

2008
03/29
*Sat*
CATEGORY : Diary 日々 | THEME : *写真で残す日常* | GENRE : 写真
そろそろ見頃かな?と歩いて15分程の少し広めの公園に行くまで
サクラが多く見れる道を通りながら子供たちとお散歩してきました。
DSCN3733.jpg

トレーナーいっちょでも暖かい。
木によって満開桜の木だったり7分咲きほどだったり。

菜の花、つくしアップロードファイルたんぽぽにスミレ、そして
子供たちはいろいろ春を見つけたようです。

空を見上げたり、草木や花を見ると
生物が力強く生きているコトやこうしてまた春がやってきたコト。
四季が当たり前にめぐり来るコト。いろんな当たり前に改め感謝。

ねんど

2008
03/28
*Fri*
なぉちゃまが遊んでた『こむぎこねんど』をちょっと拝借して
アタシもコネコネと遊んでみた。

ねんどあそび
ねんどなんて何年ぶりに触っただろう。

子供に遊ばせると出来上がった作品がなんだか壊せなくて、
(イヤ、ボロボロと細か~いのが落ちるのがイヤってのもある。
オマケに上履きの裏にブニッと踏ん着けた後があるような、アレを靴下でやっちゃうと)

お片づけに困るのでwあまり家ではねんど遊びをさせないんだけど・・・


こむぎこねんどは数日経つととカチカチになるので
このまま乾燥させて裏に磁石を貼り付けてマグネットにしようかなーって

あぁモンステラってなんてカワイイモチーフなんだろう

クレイっていうの?カルチャー的には。
アートクレイ(銀粘土)だったり、クレイフラワーだったりってのも
手を出してないだけで興味はありありでwいつかはやってみたいなっと


春休み

2008
03/26
*Wed*
今日から春休み。

昨日終業式で幼稚園と小学校からそれぞれ
手提げ袋いっぱいに持って帰ってきた私物が
子供部屋に溢れかえってます。がっくり

sinkyu-oiwai

4月から、なぉちゃんは年長さんに園帽なぉちゃん
あーちゃんは小学4年生になります。あーちゃん
我が子ながら成長早し。。。

進級にともなって、持ち帰ってきたモノのお片づけと
机周りも入れ替えなきゃね。

おりゃーぞうきん出せっ!防災頭巾も!体操服も!
あっ忘れてた。通知表・・・見せてみーww

Hana lima*始動

2008
03/26
*Wed*
CATEGORY : Info お知らせ
・・・間近
yaplogより引っ越してまいりました。
↑は最近とにかくコメントスパムが多く困ってました

プライバシーとかの問題でblogが怖く感じることもあり
もぅmixi一本でやっていこうかな~とも思っていたら
mixiで「他社ブログからFC2へお引越し!!」の広告を見つけて
ちょうどIDを持っていたのもあって引越しを決意w
引越しはツールを使えばカンタンだ、yaplogにも対応してるし、と思って
引越しを決意したのはいいのだけれど
「ありゃ対応してるとは言えない(改行されないとか)」・・・という声を耳(目w)にし
前ブログはそのままとりあえずは残して、全文移行を断念し
ちょっとプライバシーを守りつつ今後は更新していこうかなっと。。。。

前の名を引き継いでも良かったんですが
新たに"Hana lima*"として始めることにしました。

dried fruit

Hana limaとはハワイ語で手作業とか手作りとかそぅいった意味。
趣味であるハワイアンキルトやガーデニング、
日常といった日々を作り上げていくといった意味でこの名に決定

新しいURLにはaloha kaua。
「私たちの間に友情が広がりますように」と願掛け?的な意味も込め
blogを通して楽しい輪が広がればと思います。

同じ趣味の方などコメント残していただけると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします

引越し作業中

2008
03/25
*Tue*
CATEGORY : Info お知らせ
mons
ただいまblog引越し作業中です。
今まで使っていたblogはもぅ3年になるのでそれなりに思い出が・・・


ひとまずいろいろやってみよう・・・

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
