This Category : Ferret タクの日常

--
--/--
*--*

タクちゃん6歳

2011
04/03
*Sun*
我が家の(今のところ)末息子、フェレットのタクミくん。
今日で6歳になりました。

早いもんで6年目です。
去年のお誕生日の頃に比べたら痩せたかな、が第一印象。
けどそんなお爺ィでも登るは食うはよく寝るは。
見ているこっちが爺扱いしすぎるのかなw

いびき?的な寝息が最近すごくて鼻だか喉が鳴ってるような
どこか故障してるんだろうかとも思うところもあるけれど
至って元気です。
taku BD
今日は1日出かけちゃってたので少し多めのバイトで「6」の文字。
と、最近詰ってはいけないとセーブ気味の1/4カットのグリニーズ。

タクちゃん小さい時からちょっと隠れて食べる癖があって
どんなにお皿にあげても隠し持ってくので
お皿の横にビニール袋を用意してあげると安心して持ち込んで食べるんですが
その袋の中から、何とも言えない吐息のような字で表すのなら「´_ゝ`)はふん」的なw
ふんがふんが言って食べてます。
taku BD 食べんの早いよ。
食欲があるうちはまだ大丈夫かな、とも思いつつ
今の状態で夏が超えられるか不安な面もあり。。
せめてせめて胎ちゃんが産まれてきてタクちゃんってヤツがいたという埋め込みができるまで
頑張ってね、タク!
taku BD
頂くもんいただいたらお姉ぇの腹の上ですぴすぴ寝るお爺ィタク。ち○こ丸出しだからw

鼬な兄キ

2011
03/01
*Tue*
最近、ってかアタシが妊娠してからなんだけど
ソファとかベッドで横になってケータイいじってたりすると
気付くと傍に寄り添って寝てたり
腹にアゴのっけて寝てたりするようになって

いままでそんな感じな子じゃなくて1人にしといて~独走野郎だったのに
最近じゃもっぱら「兄キ」を語っているかのようで
動物的何か分かるものがあんでしょうかね?

タクも春で6歳。立派な兄キになるだろよ~たのむぜ

by iPhone

不調

2010
12/14
*Tue*
タクが急に体調を崩しました。

ハンモックからペタリというかぐたりというか腰が抜けたようにへたり込んで
ビックリしてどうしたの?と抱え込んでも身体を預けるだけ。

今、5さい。

もぅお別れなの?
うちの子になると決めた時から別れがいつかは来ることを覚悟していたけれど
こんなに急なの?
今のこんなママから離れようとしないでよ。
TAKU

先日、おばーちゃんが危ない状況だったんだと知らせを受けた。
ずっと元気だったタクが急に体調を崩した。
アタシも苦しい選択中。。。

命の重さがひしひしと感じる今日この頃。

鼬時計

2010
06/28
*Mon*
タクちゃんに5年目の夏がやってこようとしています。

今日は梅雨の合間のヘンなお天気でムシムシじめじめ・・・

出先の銀行がスペシャル涼しかった(笑
いったん引いた汗も帰ってくるまでにまた滝のように流れてきて
参っちまうなーこの気候。

ヤダゎ。黙ってても夏はやってくるのね。
taku ヤバい。イタチくんが伸びてる。
と、タクちゃん向けに扇風機を出す。

またしばらくして見てみると・・・
taku 助けを求めるような手w
なにも暑い方のハンモックで寝なくてもいいのに
子供部屋用の冷風機も掃除しとかなきゃ。

またしばらくしてtaku ヤバい。舌が出てるw
「クーラーを掃除しよう」と首にタオルを巻いてフィルターを洗いに風呂場へ
水がキモチー洗いものという洗いものが水で気持ちいいと思える季節ですな。

またしばらくして覗くと
taku きっ気づかれた!と思ったけど目半開きで寝てる?
ケージのドア開いてんのにそれにさえ気付いてないご様子。

taku 1つため息をついて仰向けに寝るイタチくん。

風呂さ入ってさっぱりするかい?
さっきまで無風だったのに、風が出てきた。雨が降り出すかな?
夏が来ますねぇ。

ヘレット!笑

2010
04/21
*Wed*
CATEGORY : Ferret タクの日常 | THEME : フェレット | GENRE : ペット
ホームセンターに買物にいったのさ。

「ココはタクちゃんのバイト置いてあったかな?」と小動物コーナーへ行ったのさ。

あったと手を伸ばすと同時に


taku

レットバイって・・・・
ペレットよりましだけどヘレットってどっから出てきたんだろう。

イタチ様に失礼だゎ(笑

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
