This Category : Foods cooking

--
--/--
*--*

ホットケーキ

2010
08/21
*Sat*
CATEGORY : Foods cooking
pancake
ハワイのスーパーでめっさ買いだめしてきたウチの1つPancakeMix。
だってだって、半額で$1ちょいだったんだもの。
と、お値段は高いけれどウマさホワホワさは格別だから仕方ないEggs'n ThingsのPancakeMix。
pancake
今日はそれらのパンケーキを焼いてハワイ味を噛みしめました。
ココナッツシロップにめっさハマりん㊥

変に甘くなくて食べやすいパンケーキ…確実にデブるな

ガーリックシュリンプ

2010
06/06
*Sun*
CATEGORY : Foods cooking
やっとPTA広報の方がひと段落ついて
後日の締め切り・入稿でひとまず落ち着きます。

で、ちょいと余裕が出来て旅行中のOPを練ったり、サイトを覗いたり。
で、急に食べたくなってしまったガーリックシュリンプ。

一度食べちゃうと絶対ハマっちゃうガーリックシュリンプ。
4月のアロハマーケットでも食べたんだけどー。
BlueWaterShrimp&SeafoodのGarlicShrimpばりに作ってみました。
GarlicShrimp
ローストビーフは余熱で火が中まで通っちゃって見た目的には失敗だけどお味は
ガーリックシュリンプはみなさん、あの味を家でも!ってみんな考えるんだね。
ググると結構出てきたので総合的に分量も好みにwアバウトに作ってみました。
ガーリックとオニオンをミキサーでペースト状にする時点でお腹がぐー。
お味もグーでした。チリソースなんか入れてみるとピリッとしていいかも。と
久々にカロリーオーバー気味なアメリカンな食卓に。
明日は走って落とさないとw

クッキング・トイdeパン

2010
03/10
*Wed*
CATEGORY : Foods cooking
プルメリアの葉が伸び始めました。みかんです。こんにちゎ。

ばーちゃん達からおっぺに誕生日プレゼントが届きました。
かねてから欲しがっていたクッキング・トイのひとつ。
コレ

とにかく、なぜか、キッチンに立つのが好きななおっぺさん。
TVをつけて見るものがないと料理番組みてたりw3分クッキング見てたりw
アタシがキッチンで何かをしてるとすぐに手伝うーといって寄ってくるし。

で、さっそくこのクッキング・トイを使ってパンを作ってみました。
cooking toy
今日はとりあえず第1号としてフツーのまん丸なパンを。

捏ねる作業が手作業でべろんべろんにならないだけコレはクルクルまわすだけだから
おっぺの様なお子ちゃまにはよいかも♪

ハワイアンバーガー

2010
02/27
*Sat*
CATEGORY : Foods cooking
BIGのCMの森山中のキャッツアイ、なんか好きです。みかんです。こんばんゎ。

カロリー気にしてしばらく近づいてなかったんだけど
「ハワイアン」ってネーミングだけに釣られて
久々にマックちゃんに行ってまいりました。

そして限定モノに弱いアタシでありますからしてw
HAWAIIAN
にしても久々のバーガーだからかなのか
アメリカン仕様だからかなのか、多いってーのが正気なトコw。
(やだ、アタシってばこれしきが食べれなくなってる?)
お味はまーまーgoodだけれど・・・

でも本場ハワイでいただいた
Cheeseburger In Paradise』のバーガーに比べたら、やっぱ違うかな。日本人向け?
いや、ムードの問題かなw あーーーーーーハワイ行きたいよぅっ

気分がアロハで

2010
02/15
*Mon*
CATEGORY : Foods cooking
小指ブツケターみかんです。こんばんゎ。

今年のメイン旅行はどこにしよ、なんて話が出ています。
といっても今年は車検もあるし、来年中学生のあーちゃんの為の貯蓄も必要だし
たぶん海外なんて無理だろな、と思っているんですが

そこは何があるか分からないんで気分だけアロハなカンジでいましてん
あーちゃんご希望の沖縄も真夏シーズンを覗けば可能かな、とも思ってて

ったら今夜の夕食がモロに気分が出てしまって
タコライスの様な、ロコモコの様な、創作料理の完成w
oneplate
これをぐったぐたに混ぜて頂きました。
気分と妄想の能力をありったけ使えば、そこにはもー異国パラダイスw

宝くじの神様~笑 ←こればっかw

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
