This Category : Diary 雑貨・本・Movie

--
--/--
*--*

ポケモン映画

2010
08/11
*Wed*
旅行に、海にプール、宿題に、それと
これも夏休み恒例。ポケモン映画

もー我が家のポケモンのピークは過ぎ去ったものだと思ってました。
前のようにポケモン×5言わなくなったし、買わなくなったし。
あーゲームソフトは相変わらずだけど。

だから今年は付き合って観なくてもいいんだろうなって思ってたのに
夏休み入る前にしっかり前売り券買ってあったんだよね、あーちゃんが。
なもんで今日は水曜日でレディースDAYでママも1000円。
ホントはソルトとか観たいのあるんですけどーって例のごとく思いながら
結局ひっぱられ参列w。
pokemon
ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアーク

今年のは感動とかなかったな。ってかママ的にはあまり真剣に見ていなかったかも。
ダイヤモンドパールシリーズ最終章だからかな?内容的には上手くまとまっていたカンジ。
でも派手なバトルシーンだったり盛り上がるシーンが少なくて
ポケモン映画としてはボリューム不足に感じられました。

さぁさ、イベントはまだあるけれど宿題、終わらしちゃってくださーい。
皆さまんチの宿題状況はどーなんでしょう。。。
暑くて勉強出来ないんだから自学習程度で提出課題はなしにしてほいいねw
はぁ台風来てますね。千葉は大丈夫なようですが、アタシの頭痛レーダーはしっかり
その気圧をとらえております。。。orz

世界最小級

2010
07/19
*Mon*
この連休中本来ならAlohaYOKOHAMAとか時期的にプールへ…と思ってたけど
ダーが出張中だったのもあって実家へ遊びに行ってました。

その足でららぽに遊びに行ってハンズを覗いたら
前にLoftで見つけてほしかったnanoblockを発見。

いつも欲しいモチーフが置いてなくて買わずにいたんですが
今日はあーちゃんの欲しいイルカ、なおっぺの欲しいインコが揃っていたので
nanoblock
買ってしまいました。 nanoblock by ダイヤブロック
アタシ的には情景コレクションシリーズには南国の大きな木なんかもあって
欲しかったりしてたんですが…そこそこいいお値段なのよねw

nanoblock @なおちゃんの手
1つのパーツがわずか4mm×4mmの超ミニサイズブロック。青いブロックはLEGOの標準サイズ
子どもに遊ばせるにはもったいないブロック。

だけど2人ともしばらーく熱中して
nanoblock
いいカンジに出来あがりました。
でもってLEGOでも同じように組み立てて比べてみてる子どもたちw

LEGOの一番小さなサイズでも数を多く使えばかなりリアルに出来上がるでしょう?
でもリアルに作ろうと思えば思うほど大きくなるわけで
このnanoシリーズで作ったのは小さくてもリアルだよね。

さらに集めたくなる可愛さです。

プルだったから

2010
07/13
*Tue*
今日はほぼ1日学校にいましたん。暑いし、疲れたび
学年参観があったので役員としていろいろやることや今後の決めることがあって
朝から昼過ぎまで。一旦お昼を食べに帰ってちょい休憩してまたすぐに
今度は広報のお仕事。
といっても自分たちの第1号の納品日だったので足取り軽くw
家に帰ってきたのが6時近くでそれからすぐご飯の支度。

でお風呂も入って~ご飯も食べて~のんびりしてたら

「そーいえば明日調理実習なの」って突然に言うもんだから…
そーいうのって数日前から連絡くれてもいいんじゃない?

ってなわけで24時間営業のスーパーへ無い物を買い出し。

24時間のスーパーってそこそこ人がいるもんなんだね。
鬱みたいに一人でボソボソ言ってる人とか、
酒飲んでんのか?みたいなヘンな人も多くて怖かったケド(笑

普段行かないスーパーなだけにいろいろみちゃった中に
妙にいい香りがすると思ったら
plu雑貨
ゎお!プルちゃんだゎ。
でもこの洗剤シリーズ㊨の香りは抜群なんだけど
汚れ落ちはイマイチだと思って買っていない種類。
なんだけどーあまりにも良い香りに買ってしまった。

それから何気なく見た文房具のコーナーに

ジャポニカのノート㊧の表紙がプル
おっぺが使うサイズでもないのに無意味に購入~

とことんプルには弱いアタシなのでした。

ハワイアンアロマ

2010
05/23
*Sun*
ハワイアンなモノ…というだけでついつい手に取ってしまう。
それがちゃちくなくて自分好みでオマケに100均なら、即買ってしまう…

これは無駄遣いではなく(言い聞かせてみる)一種の癒しw
biscuit plate & aroma oil set
ハワイアンアイテムが素焼きプレートになってて
プレートに付属のアロマオイルを数滴垂らして
好きな場所に吊るしておけばそこはもぅ

てぃだかんかん

2010
05/04
*Tue*
GWも残り2日。
っつーことで映画でも観に行くか、って思うのは皆一緒みたいで
こんな混んでるの初めてじゃない?ってぐらい
いつもの映画館が人であふれかえっていました。
チケットの発券ブースも増設されててごった返してて
早めに行ったのに席に着けたのは予告がちょうど終わったところで・・・

てぃだかんかん
てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』を観てきました。

子供たちがなんとなく沖縄=珊瑚つながりで「観たいかも」って思っていたらしくw

監督さんのせいなのかな?段階を踏まないというかコトが唐突だったりして
「?」って思うところもあったんだけど
後半は不覚にもほろっとしてしまう場面もあったり。

「木を植えるように、海に珊瑚を移植したいわけよ~」って
沖縄の独特のイントネーションで語るオカザイル金城さん。

こんなに純粋に生きれたらステキだろうな。って思った。

山をやるアタシは、前に植林ボランティアに参加したことがある。
海を愛するあーちゃんは「いつか移植プロジェクトみたいなのに参加してみたい」って。

そーだねー。アンタならやりそうだね~。
(ふと、夏休み旅行のパンフの中にあったバリ島を思い出す。養殖プログラムがあったなーってw)
でもさ、そうした活動も今の地球にはとても必要なことだけれどさ
自分の普段の生活の中からもなにか出来ることがあるかもしれないよね。きっと。


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
