This Category : Travel 国内

--
--/--
*--*

夏休みも残り僅か!

2010
08/28
*Sat*
CATEGORY : Travel 国内
数日前、出張中のパパっちから
「夏休み最後の土日どこ行きませう?いなかった分何処へでも連れて行きまっせ」と
メールをもらった。
で、最後の最後に泊まりで毎年・・・!?毎夏wには1度は遊びに行ってるココ

蓮沼のウォーターガーデンへ行ってきました。

例のごとく駐車場もまん前の民家で、デカいからと屋根付きの駐車場使っていいよってw
オープン前に並びながらおにぎり食べて
芝生ゾーンにある椅子を4つ確保し、木陰に基地をちゃちゃっと設置。
で着すーい!
pool pool
日焼け?なんのその。楽しまな楽しまな!!!

波のプールではみんなの「ひゅー」ってななんだか分かんない波に合わせたあの声がツボにハマり
波にあおられては笑い、転げては笑い、傍から見たらバカな家族がいたと思いますw

シャイなお姉ぇは水の中では笑顔です。
[高画質で再生]

まるでイルカさんみたいにクルクルと泳いでは笑ろーておりますw

この日は一般道を上って成田方面へ出ました。
意外や意外、成田まで早いんだね。成田空港の敷地内をワザと走ってw
ホテル日航成田に宿泊。4人で泊まって一人一台のベッドがあって2万円以下なり。

そして翌28日は1時間ほど車を走らせてあみアウトレット
の前にパパがここの麓らへんの会社に仕事で行った時に
「マジ、バカデカいんだって」って言ってた牛久大仏

なんでまたそんなマイナーな親父臭いトコへ?と思いきや
観光バスは停まってるし、人もそこそこ居たんだなーww
usiku
たまにはジャパニーズな所で。マジ、でけーし。
usiku
で、記念撮影なバカ夫婦。
エレベーターで大仏さんの上部に上がれちゃいます。

麓では小動物とかとの触れ合いコーナーもあって子供にゃいいけど
激アツ。真夏にこーいうだだっぴろいトコ来ちゃダメね。
首筋から胸から汗が伝って落ちてくの分かるぐらい大汗かいちゃいました。

今度じーちゃんたち連れてゆっくり来よーぜ。と牛久大仏さんを後にし
アウトレットへ。
ami
セール中と夏休み最後の休日ということもあって人がいっぱいだったけれど
戦利品もかなりお手ごろ価格にてゲッツ!

アタシ、秋服とか冬服は夏のワンパターンファッションと違って
かなり組み合わせが出来て好きなんだけど、めっさ好み系が目に入るものの
なかなかこの暑さで欲しいという慾が湧かなくて。
パパはしっかり服も小物も買ってたけれどね、アタシは雑貨・食材のみw
アウトレットは何処のへ行ってもヤバいね。

さあて、明日から学校ですよ。今日ははよ寝まひょー!

大阪旅行~番外編~

2008
12/17
*Wed*
CATEGORY : Travel 国内
・・・(笑)こんな日もあります。みかんです。こんにちゎ。

USJでピーターパンのショーが閉園間近で
もーアトラクションには乗らんでしょう?を見計らって
ショーを見ながら食べられるツマミなどを買出したときに見つけたのが
ハーフヤードボトルサイズというビール
USJではあちこちでビールが楽しめてグリーンビールとかいろんな種があって
あるレストラン内ではこれがグラスで飲めるみたいなんだけど
外のフードカートで売っていたのは待ちかえりの出来る
長いプラスチック製の容器に入ったビール。

こヤツを記念?に持って帰ってきたワケですが
chokin
コレで500円玉貯金を始めました。
で「貯まったらまたUSJに来よう!」と向こうで決めたUSJ貯金ですw

んーでももしガッツリとん十万と貯まっちゃったら(もー夢見てる)
国外を先決しちゃうだろうけどね(爆笑

今現在まだ4枚ですがw
ポケットに、財布に500円玉を見つけ次第貯めていくキモチで。
一杯になる頃にはいくらになるかな?w

大阪旅行③

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : Travel 国内
旅行はいいけど帰ってきた後の洗濯が嫌いなみかんです。こんにちゎ。

→②のつづき

2日はUSJ
こっちこそ平日に行くべきだったかな?という人・人・人。
travel 9
ウチは15日だけど世間はボーナス出たばかりの週末だもんな~
って人。

DLのファストパスみたいな存在がここUSJにもあるんだけど
こっちは有料制。
入場料5800円に待ち時間なしでアトラクションが楽しめるチケットが
別途で日によって価格が違くてソレを買ったら大人1人1万近く。
大阪らしからぬお値段にびっくりさ。
事前にチケットセンターとかネットとかでも安く手に入らないか見たんだけどね。
DL感覚とはちょっとそんな面で違いましたゎ。
それでもお初なUSJなのでどんなアトラクションなんだろう?ってのがあるので
待ち時間も苦にならず。めっちゃんこ満喫しました。
まっ関西人だったら?年に2回は行くんだったらパーク内での割り引きもあるし
年間パスを持ったほうが俄然お得みたい。

おっぺも110㌢身長が危ういくらいなんだけど
保護者と一緒ならOKクラスなのでちょっとビビるようなアトラクションにも挑戦、
そう、コレ。なぜか恐竜好きな姉妹にはもってこいな
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
斜度51度なうえに26mの高さから落下ーーーー!!
を教えず挑んだものだからもー子供らびっくりさ。(爆笑)
びっしょりも覚悟。だったけど予想以上にビッショリさー。
スプラッシュマウンテンのトコみたいに決定的瞬間を撮ってくれる
あのシステムがUSJにもあちこちあってね
travel 10
その時のお写真がコレww(拡大してぜひ子供らの顔を見ちょくれい)
この写真で、もー行った甲斐があったみたいな。
びしょぬれもなんのその。んーでも夏場意外は合羽が必須だねww

びっくりした後は腹拵え。ジュラシックパークを出たすぐの
フードカートでおっぺには「恐竜の肉だよ」と食べさせた
travel 11
ターキーレッグ。皮がパリパリでめちゃウマで子供たちもペロリ。
着飾ったデート中のねーちゃんたちやそこらへんにいる人みんなが
ガブリついてる姿が異様でしたw


travel 12
ジョーズも園内もクリスマス仕様だったり、
DLでさえ最近参加しないショーもワイヤーでだけどね空を舞うってんで
見ものかな?ってなカンジで場所とりをしてピーターパンのショーをみたり
細かい穴場までは楽しめなかったけど
travel 13
開園時から閉園時までずーーーーっといて大概のアトラクションを満喫してきました。
映画好きのあーちゃん、帰ってきてからちょっと見る目が変わったみたい。w

ママ的には大好きなスパイダーマンクモ
これが一番並んだかな
Gのかかり方が違うんで「落ーちーるー」という錯覚にはだまされないんだけど
NYの街をあちこち飛ばされる感や肌に感じる熱風(これUSJ得意ねw)は
スパイダーマンに会った甲斐がありやした。

朝から晩まで久々に歩き回り笑った1日。もー速攻寝でした(笑

最終日は・・・ママちゃん的には大阪といったらココ!
みたいなスポットに行きたかったんだけど
なんだかUSJの遊び疲れから朝ごはんもゆっくりだったので
特に何処にも寄らずにあまり絡まなかったホテル内で時間の許す限りまったりし
travel 14
伊丹空港へむかってこんな写真なんかを撮りながら
帰ってまいりました。

お次は「美ら海水族館」を目指し沖縄旅行に行きたいんだな。
という夢をいだきつつ現実に戻るのでした。

大阪旅行②

2008
12/15
*Mon*
CATEGORY : Travel 国内
が、スイッチが入るまでに時間のかかるみかんです。こんばんゎ。

→①のつづき

今回の大阪旅行はUSJが中心なので
予約しておいたホテルもその周辺の臨海部なので
大阪について空港からUSJ行きの高速バスで移動。
待つ間に大好きな赤福購入し早速パクつきーの。

とりあえずは荷物をへ預けて
ホテル前の乗り場からシャトル船にて天保山地区へ
travel 2
微妙にお昼を過ぎていたのでとりあえず
天保山マーケットプレースでたこ焼きパクつきーの。
そのあとすぐにお待ちかねの海遊館

アタシが以前ここへ来たのはまだガキの時。
おばあちゃんチへ遊びに来たついでのお正月シーズンだったのかな?
ただ人が多く、でもスゴイ水族館だったつう記憶があって・・・
travel 3
だからこそ水族館好きなあーちゃんをピュアなうちに連れてきたかったトコでもあって
この日は金曜日で平日ともあって
のんびりゆっくりゆったり海遊館を満喫してきました。
travel 4
もーなんのってジンベエザメを売りにしているだけあって
太平洋と題された建物真ん中の巨大水槽?水槽じゃないべ?みたいな
広さの中に悠々と泳ぐジンベエザメの大くんと海くん率いる魚たち。
travel 5
これはご飯タイムなジンベエザメの立ち泳ぎ↑スゲーバキュームでした。
travel 6
子供たちの瞳も輝いてました。


travel 7
日没後はイルミネーションもキレイでした。

シャトル船でホテル側に戻ってとりあえずチェックイン
でワンドリンキしてから夕飯を食べにユニバーサルシティウォークへ出かけ
なんちゃってーだけどwハリウッド気分を味わいつつ
1日目終了~

パパっちは子供らとの時間をとろうと頑張ってたけど
お酒が入っていい感じ~でホテルに戻るなり寝てしまったので
その間に泡風呂ターイムw

USJのオフィシャルホテルだけあって客室のTVでは
「トムとジェリー」や「スポンジボブ」などのアニメや
「ジェラシックパーク」などの映画がひっきりなしに流れていて
子供らは疲れ知らずでココまで来てもTVにがぶりつき
travel 8
あーちゃん夢中、オイラのおみ足はサービスショットw(なおカメラマン作)

ってスポンジボブに大笑いしたおっぺの声で目覚めたパパっちは
さっとシャワーを浴びるなりまた飲みなおし

明日のUSJに向け寝ましたとさ。

→③へつづく



大阪旅行①

2008
12/14
*Sun*
CATEGORY : Travel 国内
スイッチが入るとそればっかりなみかんです。こんばんゎ。

えっと、突然なんだけど大阪に行ってきました。
mixiで参加している山ヤのコミュで
14日に高尾山でオフ会の予定があったんだけど・・・
ずーーーっと旦那様のお仕事が立て込んでて
子供らとの時間が取れていなかったの。
で、11月末にクリスマスの話をしていた時にね

「クリスマスも仕事ぢゃ、年末も分からん」とか言ってるんで
こりゃ例の如く先手を打たなくては・・・w

ってなことでどうしようか、と家族会議なんかあったりして
夏から騒いでた沖縄か?北海道か?の旅行案と
TDLのクリスマスは?とかの流れから
USJのクリスマスになって、で大阪旅行となりました。

当初はパパちゃんの親戚のトコにお祝い持ってって
みたいな計画もあったんだけど、ま、それはまた次回になって
子供ら中心の旅行となりました。

なおっぺにとってはお初なヒコーキ。
手荷物検査でも自分のカバンを渡したり
自分のチケットをタッチしたり、一人前扱いで嬉しかったみたいw

CAにちょいと憧れているなおっぺは飛行機に乗るなり
CAに愛想振りまき。
travel 1
一丁前にイヤホンしながら飛行機からの富士山に驚いたりしながら
あっちゅう間の1時間で大阪へ。

→②へつづく

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
