This Category : Travel 日帰り・イベント

--
--/--
*--*

新羽田国際空港

2011
02/13
*Sun*
「新羽田国際空港!」ってドドスコが発言してる言葉が脳裏に浮かぶけどw
出来てから3ヶ月ちょい?3連休の最終日お初に遊びに行ってみました。
HANEDA
なんてんだろー国際線っていうとやっぱ成田で。
成田のターミナルビルエリアに入るには検問だのあるじゃない?
その点、羽田はスースーで味気ないカンジでした(笑

出発ロビーも国内線となんら変わりのないカンジで
イマイチ脱出気分が出ないかな?
ってスーツケース持ってパスポート持てば気分でないハズがないんですが。

焼肉食べに週末韓国とか行きたいなーって終始言ってました。

4・5Fの商業エリアもTVで見てたカンジよりか・・・ってなカンジで
お江戸小路はそれなりに趣もあったけどまだまだこれからなのよね。

ウチは羽田の反対岸のエリアで、国際線が本格化しだしてから
夜中1時半になると飛行機のコーって遠く飛んでく音が聞こえるわけですよ。
こんな時間どこさ飛んでくんだって毎晩のように耳につくんでw
気になって調べたらさ、パリ便でしたゎ。

近い将来ここから脱出できる時あんのかなー。

大哺乳類展×アクアスタジアム

2010
08/22
*Sun*
ホントは夏休みのもっと早いうちに行くはずだった
上野の科博で行われている大哺乳類展=海のなかまたち=を見に行ってきました。
春から6月頭ぐらいまでは=陸のなかまたち=バージョンもやっていたのですが
春に葛西に遊びに行った時に電車の中で吊革広告に乗ってたので知って
ずっとあーちゃんが行きたがっていたイベント。

いろんな哺乳類の剥製やレプリカ、骨格が展示されてるなかで圧巻なのが
8223.jpg
25mのシロナガスクジラ。
8221.jpg
そうそここの科博の外にあるあのクジラ。
デカいよね~こんなのが大海原に生きてるんだもん。
8222.jpg 8224.jpg
展示物を見ながらあーちゃんに説明してもらう母。
あーちゃん、君はいったい何を目指しているの?獣医?学者?ってぐらい
書いてあることをアタシに分かりやすく教えてくれますw

んーだからあーちゃんには知識的には物足りなかったのかな?と思いもしたけれど
紙面など本からでは分からないことや、汚れた海なんかも学びながら
夏休みのやりかけのレポートもさらに書けそうなカンジでした。

上野から場所を移して(ずっと車を停めとくとお金かかるからね、移動w)品川へ行くことに。

まずたまたま見つけた秋田のアンテナショップで腹ごしらえ。
いぶりがっこがめっさウマかったです。漬物ダーイスキw

で、品川アクアスタジアムへ。
品川水族館へは遊びに行ったことがあるけれどココは初めて。
まー品川プリンス敷地内にあるので展示数は他の水族館に比べて少ないけれど
都会のど真ん中にあると思えばとてもオアシスで
8225.jpg 8226.jpg
アシカのパフォーマンスも飼育員さんもとても都会的。新種!?ウマアシカw
8227.jpg
ドルフィンパフォーマンスはちょうど子供達の好きなイナズマイレブンとコラボってて
すいません、水の思いっきりかかる席で楽しんでしまったために
ショー中のイイ画がありませぬwww

そんなこんなして楽しんで帰ってきました。
夏休み残り1週間。
ダーさんは出張中。宿題はほぼ完ぺき!?なはず。。。
プール行きたいけどあーちゃんがブルーDAY・・・さてさて、どー楽しみましょうw

花火大会

2010
08/15
*Sun*
これもほぼ毎年の夏の恒例になっている、木更津の花火大会に
今年も行ってまいりました。

本来ならアタシの両親が遊びに来て一緒に行く予定でした。
が、実家には今アタシのおばーちゃんがいて…
元気は元気でご飯もよく食べるんだけどほぼ寝てるカンジで年とったなー的なおばーちゃん。
最近ディサービスに行きたくないとかわがまま言ったりしてるらしくて
遊びに来る気満々だった母をそっちの気に宿泊をイヤがったかなんかで
来られなくなってしまったの。
子供達も来るもんだとばかり思っていたからちょいガッカリで。。。

日頃仕事をしながらおばーちゃんのお世話をしている母、
その母を支えながらやはり忙しく日本を飛びまわってる父に
少しでも休養が出来ればとアタシも思っていたんだけれど。

お盆なのに毎度のことながら忙しいパパ殿が夕方帰ってきてから現地へ出没。

日が沈む前に場所を確保し、夕食を屋台へ調達し
hanabi
日本の夏らしい蝉の鳴き声を聞きながら食事をし待つこと2時間ほど
HANABI HANABI
た~まや~
…胸に響くほどの近くで見るこの花火がたまりません。

今年も家族みんなで「恒例」を送れてる日々に感謝。

海水浴@沖ノ島

2010
08/08
*Sun*
もーお盆を迎えちゃうとクラゲが出ちゃうから海で遊ぶのも今週辺りが最後かなと

館山の沖ノ島に遊びに来ています。
シュノーケルに目覚めたなおのご希望でもあります。
透明度はバッチシなのに先週までのハワイに比べると浜の汚さと言ったら
同じ地球なのにね。残念で仕方ありません。。
せめて我が家だけはマナーを守って遊ぼぅと思います。

@iPhone

茅ヶ崎 湘南祭

2010
04/25
*Sun*
今日は茅ヶ崎のサザンビーチで毎年行われている
湘南祭×アロハマーケットへ行ってきました。
湘南祭
パナソニックリゾート湘南の駐車場で行われているアロハマーケットはハワイ一色。
雑貨屋や激安な洋服屋やハワイアンフードのブースがたくさん。
みーんなお店の人はフレンドリーで笑顔いっぱいでついつい覗いては買ってしまう始末w
1日いる予定だったから10時前にを早々と頂きw
湘南祭
次々とフラハラウが登場し華麗な踊りを披露してくれるhulaステージがあったりと
体全体でjapanでHawaiiを楽しんできました。

サザンビーチが湘南祭りの会場。
湘南祭
フリマや飲食店や物販の屋台ブース、
FM湘南ナパサ(78.3MHz)の生放送ブースがあったり
浜辺でいろんな参加イベントがあったりとでこちらもどこも楽しげ。
湘南祭 湘南祭
午前中に一通り見て食べて楽しんでお昼に休憩かねて浜辺で一休み。
流木集めたり波と戯れたり(もちろんそく裸足になったおっぺさんが)して
またメイン会場に戻ると人がすごい増えていてびっくりでした。

みんな茅ヶ崎を愛し、海やハワイ好きなんだなって人がほとんどで
恰好や持ち物で同類なんだなwが感じられる1日でした。

そんな雰囲気?と初夏のような陽気の今日、久々に『休日』だったパパさん。
「こんなゆっくりしたの久々だなー。やっぱいいよね~。行くかー、また」とポツリ

・・・!!

いいんすか!?そんな金、何処にあるんすか!?
いいんスか!!取っちゃいますよ!!

ダメです、アタシの前でそんな期待を持たせるようなお言葉・・・

で、帰り道。寄ったデパーツ内の旅行代理店でパンフレットを頂いてきましたとさ

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
