This Category : Diary 寫眞日和

--
--/--
*--*

フォトブック

2010
08/18
*Wed*
ハワイ旅行記の途中ですが、
日々やることがあってなかなか編集が追いつきませぬw

そんな中で今年も作ってみました、フォトブック
Photo book
今年は去年より大きめサイズで。(去年のフォトブック)
イイ色、景色、笑顔がたくさん詰まったフォトブックが今年も出来ました。

写真を現像することがなかなかないからこそ
こーいうカタチにしてみんなの手の届くトコに置いておけば
「この時あーだったよね」の話からまた家族だんらんの輪が咲くわけです。

今年で小学校卒業のあーちゃん。
ママ目線の成長アルバム作っちゃおうかな~めっさ拒否られそうだけどw。

チャレンジ

2010
01/23
*Sat*
新しいことを始めるのに年は関係ないと思うみかんです。こんばんゎ。

さっき偶然に「第5回 空の写真展~そこにある風景~2010」という
作品募集の記事をみつけました。(写真展のHP)

おじいちゃんから子供まで、プロアマ老若男女問わず
誰でも参加できる「空の写真展」

ケータイで撮った「空」でもデジタルでもフィルムでも
とにかく空が好きであれば応募可能らしく。。。

特に利点はないけれど、そういうのに参加するのも
写真活動的にはよい活力というか腕磨きになるんじゃないかなって。

締め切りは今月末。
新しい空を切り撮ってくるかな。過去のお気に入りのデータ引っ張り出そうかな。
人の真似・・・じゃなくて自分らしい写真を選んで送ってみようと思います。

みなさんもこういうのを機にいろんな空をゆっくり眺めてみてはいかがですか?

写真ブログもやってます空ノ寫眞+

寫眞ブログもよろしく♪

2010
01/04
*Mon*
お財布よりカメラは常に一緒のみかんです。こんばんゎ。

年末から晴天が続いてますね~
あまり雨の降らない日が続くと乾燥=風邪っぴきが気になるので
たまには降って欲しいな、とも思うのですが、、、
雨の日もキライじゃないのですが
やっぱ晴れると気分的にもカメラを空に向ける機会が増えるので
そうした面では心が潤ってます嬉2

で、今年も写真ブログの方も地味に始動してます。
空ノ寫眞へ
画像よりリンクしてますので遊びに来てね♪

フォトブック

2009
08/18
*Tue*
肩のシミが確実に増えました~みかんです。こんばんゎ。

この夏休みの大イベントだった家族でのハワイ旅行
その時にコンデジとデジイチで撮りまくった?写真を
photo book
フォトブックにしてみました。

よく利用する楽天でも写真館の中にフォトブックサービスがあったりするのですが
たまたま買い物に出かけた時に目に付いたチラシを貰ってきていた
カメラのキタムラに今回は頼みました。
photo book
なかなかいい感じでしょ~?このサイズの上がA4サイズしかなくて
このサイズ(121mm x 188mm)にしたんだけど
せっかくいい画素数で撮ってんだから大きくてもよかったかなぁとちょい後悔。

でもでも~(笑)店頭で頼むことも出来るけど、ネットから頼めば
自分好みにレイアウトも自由に選べるし
空いているスペースにコメントも入れられるので
カンタンに自分だけの思い出の写真集の出来上がりです

凝ろうとすると自分がいっぱい出ちゃってダメかもね、
ちょっとコンピュータ任せっていうかw自分にはないセンスが入ってるぐらいでの
出来上がりがいいかもw

自分の中に残す思い出もとてもいいことだけど
楽しかった旅行を、こんな風にカタチにしてみるのもいいでしょ~
写真好きなアタシ。
学生時代も写るんです(時代)とかで撮った写真を焼き増しして
卒業のときにカンタンにアルバム仕立てにして送ったのを思い出しちゃいました。
今はそんなのも簡単にネットで出来ちゃうんだからね~(苦笑)

デジカメになってからのご時世、プリントアウトする機会って少なくない?
撮ってお友達の分とかフォトスタンド用だけをプリントアウトして
後のデータはに焼き込んで、滅多に見ないかな~みたいなw

今回は旅行のフォトブックを1冊作ったけれど
大体1冊1000円台で作れちゃうので
ちょっとした毎日の出来事とかをプリントアウトする感覚で
フォトブックにして増やしていくのもいいかも~なんて思っている時分です。

地震雲?

2008
10/29
*Wed*
カメラは常に持ち歩いているみかんです。こんばんゎ。

今日の夕焼け空です。寒くなってくると空が澄んでいてキレイです。
他にもイイ写真が撮れました→空ノ寫眞へ
a sunset
が、、、、地震雲かなぁ??

奇妙に1本突っ立ってる雲がありました。
もしかしたら飛行機雲かもしれないし、そうでないかもしれないw

地震雲が現れると以後数日内に地震があるとかないとか。

我が家がある千葉はとくに最近地震多いです。
半ば慣れっこになりつつありますが、内心は怖いです。
みなさん備えは万全に

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
