This Category : Info お知らせ

--
--/--
*--*

疑問×学び

2010
08/20
*Fri*
CATEGORY : Info お知らせ
家のすぐそばにあるコンビニに一人でアイスを買いに行ったなおサンが
「あーなんでだろう~」って帰ってきました。

どうしたのかと思って話を聞くと

「横断歩道で手をあげて待ってても車が止まってくれない」とな。

妙に大人ぶった言い方で言いはなったもんだから軽く吹いちゃったけどw

でも、ホントにそーね
特にウチの前は16号の旧道で田舎のくせに
そこそこ車の通りがあるから日頃からそれは特に母としても感じてること。

しかもコンビニの駐車場前に横断歩道があるから
コンビニに入ろうとする車が横断歩道前にいる人に向かってどけと言わんばかりに
たまに手で「どけ」とやる人もいるぐらいに入り込んでくるから危ないの。

なおサンはそのあとこー続けました
「ハワイではさー信号がなくったって横断歩道の前で止まってれば
かならず車は止まってくれてたよ?なんでココは止まってくれないの?」って。

小さいなおサンでさえそー感じるこの事実。
世界的に見たらハワイは格別かもしれない。
でも確実にこの日本の交通事情、道路事情はよろしくないよね。

そー感じたなおサンよ、その思いを忘れないで優しいドライバーになってね。

暑中お見舞い申し上げます

2010
08/07
*Sat*
CATEGORY : Info お知らせ
ALOHA

Every day, it is hot in Japan.
Isn't the summer heat getting you down?

Have a nice weekend. x summer!

オアフ島滞在中2日目に遊んでたLanikaiBeachです。
ふわふわの白砂が最高でLani(天国)kai(海)と称されてるだけあってホント美しい景観でした。

ブログ名変更します

2010
07/01
*Thu*
CATEGORY : Info お知らせ
今日から7月。富士山も山開き。
ぼちぼちバカンスモード?いや夏休みの宿題を早いうちになんて考えてる今日この頃。
2010年も後半に入りましたね。

そこで!

そこで?というのはヘンだけれど
ブログ名を変更しようと思います。(と突然おとといあたり思い立つ)

いままでのHanalimaもとても気に入っているのですが
検索などで↑の名前のレストランやロミロミのお店があるようでw
そーいった類で訪れてくれる人がちらほらいて
お店の名前とかとだと迷惑かけちゃーいけねーなぁーみたいなのがあって。

で、おいら多趣味な人間と大好きな虹をかけて
画像-115
『Rainbow Life』
と新しくブログ名を替えようと思います。

虹は7色(ハワイつうかアメリカは6色だけどね)だけど
ハッキリその色だけで構成されてなくて互いの色がまじりあって1つの虹が出来あがってるでしょう?

バラバラであるようであって少しずつつながっているような趣味をもつ
アタシ色の虹みたいなのがここで出せればなーって思ったの。

まっ単純に気分転換っぽくもありますが

ということでこれからもよろしく

でもってお馴染み様にはリンクの変更を願います!

暑中お見舞い申し上げます

2009
08/02
*Sun*
CATEGORY : Info お知らせ
みかんでっす。こんにちゎ。。。。
旅行記の途中ですが・・・暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞

みなさん、バテない様に夏を楽しんでくだされ

Hana lima*始動

2008
03/26
*Wed*
CATEGORY : Info お知らせ
・・・間近
yaplogより引っ越してまいりました。
↑は最近とにかくコメントスパムが多く困ってました

プライバシーとかの問題でblogが怖く感じることもあり
もぅmixi一本でやっていこうかな~とも思っていたら
mixiで「他社ブログからFC2へお引越し!!」の広告を見つけて
ちょうどIDを持っていたのもあって引越しを決意w
引越しはツールを使えばカンタンだ、yaplogにも対応してるし、と思って
引越しを決意したのはいいのだけれど
「ありゃ対応してるとは言えない(改行されないとか)」・・・という声を耳(目w)にし
前ブログはそのままとりあえずは残して、全文移行を断念し
ちょっとプライバシーを守りつつ今後は更新していこうかなっと。。。。

前の名を引き継いでも良かったんですが
新たに"Hana lima*"として始めることにしました。

dried fruit

Hana limaとはハワイ語で手作業とか手作りとかそぅいった意味。
趣味であるハワイアンキルトやガーデニング、
日常といった日々を作り上げていくといった意味でこの名に決定

新しいURLにはaloha kaua。
「私たちの間に友情が広がりますように」と願掛け?的な意味も込め
blogを通して楽しい輪が広がればと思います。

同じ趣味の方などコメント残していただけると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

みかん

Author:みかん


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

千葉在住。197X生まれ。
お気楽主婦。でもって多趣味人間。
ハワイアンキルトを通し南国植物が好きになり今では数種の植物に加え、主にプルメリアにハマってマス。
検索などで遊びに来てくれた方もお気軽にコメント残してくださいね☺激しく喜びますw

ブログランキング・にほんブログ村へ

⋆⋆ 写真ブログもやってます → 空ノ寫眞

 


Category

 


Article+Comment

 


Twitter なう!

 


 


meromeropark

■28代目『レインボー28世』メロシク♪

 


世界のお守り

ティキドール
世界のお守りブログパーツ

 


Hawaiian❤



ハワイ語辞書"

 


 


世界のこども時計

あなたの手の写真やメッセージを募集します カンボジアの子供達の笑顔を完成させよう❤
1件あたり100円の支援になります

 


Recent Trackbacks

 


開運アドバイス

 


Search

 


Copyright © Rainbow Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
